みなさん、こんにちは!
アキヒーローです!




こちらは5/29に1人ディズニーシーに行った時のレポです。




時刻は16時頃。



ファンタジースプリングスを出て、モバイルバッテリーを借りに向かいます。



アプリのこちらをタップすると


こういうアイコンに切り替わるので、充電マークを探します。


ファンタジースプリングスから一番近い、ハンガーステージ横のモバイルバッテリーレンタルサービスに来ました。


たくさんの人が周りを取り囲んでいます滝汗


こちらのレンタルできるアプリを進んでいくと、


「現在、こちらで貸し出しできるモバイルバッテリーはありません」との表示が〜笑い泣き!!


こんなにあるのに、ほぼ全部がただいま充電中〜!?



仕方ないので次はポートディスカバリーにあるレンタルサービスまで滝汗

ここでも「最大30パーセントまで充電ができるバッテリーしかありません。」の表示が・・



今のパークは確かにスマホ無いと何もできないので仕方ないのですが、ここまで需要あるとは知りませんでした滝汗もう倍の数、準備してもいいのでは・・?



仕方ないので30パーセントしか回復しないバッテリーを借りましたゲッソリ



バッテリーを借りて、すぐお隣のこちらのベイサイド・テイクアウトにやってきました〜!


グアバスムージー&オレンジゼリー ¥700

を購入しました♪



さっぱり冷んやりこれは美味しい〜デレデレ

さっきルックアウト・クックアウトで飲んだピクシーダストソーダよりこっちのが断然好みです!



近くのベンチに座って、スマホを充電しながら

ひたすらリロードを試みます。。滝汗17時まで粘って取れなかったらもう諦めよう。。







オ、オレは一体何しにディズニーシー来てるんだろ〜〜・・笑い泣き


て、気分になります。。




ここでアプリの表示を見るとピーターパンのネバーランドアドベンチャーの一時運営休止が解かれて再開されてましたが、なんとスタンバイ一気に80分待ちに〜!!ポーン



先ほど使ってなかったQラインまで今はきっと列ができてるのかなー?

それを見越してスタンバイパスの発行の調整をしてたら凄いですね滝汗




そんなこんなで時刻は17時。



うん、、結局ラプンツェルは取れなかったチーンぷしゅ〜。。



もう次来た時のお楽しみにしておきましょう〜笑い泣き



最後のアトラクションに向かったのはこちら。



こんなこともあろうかと、さっきファンタジースプリングス内からプライオリティを取っていました滝汗ふっふっふ〜。。



前回来た時に頂上のほうからファンタジースプリングスを見ることができて更に気に入ったので、


最後にファンタジースプリングスを上空から見てお別れを伝えて帰ることにします!



それでは本日最後のアトラクションに乗り込みます。



夕陽と一緒に見えるファンタジースプリングス・・




まだ来るね〝ぇぇえぇわぁぁあぁ〜〜〜〜ぐわぁぁあぁ〜〜笑い泣き(一回転中)




そして帰宅のためハーバーへと向かいます。



と、とても楽しかった〜・・笑い泣き帰るのが寂しいな〜。。



最後にスタンバイパスを取得していたエンポーリオにやってきました!



いくつかのグッズを購入して本日は帰宅します!


帰りはこの日の朝同様、舞浜駅まで歩きました〜!朝歩いたら思ったより近く感じたので。

来た時は足取りは軽かったが、帰りはちょっと遠く感じました笑い泣き2万歩近く歩いたからね〜💦



とにかくこの日はファンタジースプリングスのスニークに参加できて本当に行って良かったし、記憶に残る1日となりました。



無課金でファンタジースプリングスのアトラクション3つ、

レストランも2箇所行くことができて、これはまぁまぁなのかな?みんなはもっと取れてる?滝汗周りの状況がよく分からない。



初めて見る景色に感動しましたし、ずっとここにいたい!と何度も思いました。



その分、一般チケットで行った時のキャンセル拾いの大変さを思い知りました滝汗

もうずっと携帯と睨めっこで、途中私は何してんだ?と、こちらも何度も思いました。



あと、朝の始発で行ったことや入場前の殺気立ったあの雰囲気。

この日は1人だから良かったものの、こっちゃん(5才)と来ていたらかなり大変だったでしょうね〜笑い泣き



なので次回来る時はファンタジースプリングス・マジックを使って是非来てみたいと思ってしまった!

高いですけどね!笑い泣き



ファンタジースプリングスのエリア内はとにかく素晴らしいのでこの日行った次の日にもまた今日行きたい!と思えるくらい夢のような時間を過ごせました。



ラプンツェルのアトラクションとレストラン

ファンタジースプリングスの夜景

ファンタジースプリングスホテル



この辺りはつぎに家族で来た時のお楽しみに取っておきたいと思います!デレデレ




ファンタジースプリングスいよいよ明日グランドオープンです!!  





最後までお読みいただき、ありがとうございました!!