※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  花粉症が進化してない?

 

こんなご時世なので、風邪っぽい症状にはかなり神経質です。

 

先日の3連発お出掛け2日後位から、何となく「やだなー…」って感じの体調になったんですよね。

 

 

明らかに風邪です!って雰囲気でもないけれど、当てはめると風邪としか言えないような?って症状が出たんです。

わたしの場合はそんな時にはサマハンティー様に取り敢えず頼ります。

 

朝昼夜と3回飲んでみたんですね。

そうしたら更に2日後位からが出だし、その2日後にはで眠れない程になりました。

その時が週末の夜だったので病院へ行かれず、週明けまで様子見することにしたんです。

でもその後はずっと夜はで眠れない状態に…orz

なのに寝不足の体感が無いのが気味が悪い

 

わたしは元々軽く喘息も持っているんです。

でも喘息風邪っぽくはない!でも確信が持てない!

 

…と言うワケで急いで病院へ病院ランニングアセアセ

 

 

コロナとインフルエンザの検査をして陰性だったのでやっと診察。

 

医者様「一週間近くもが止まらないの?」

 

あけみ「はい。夜眠れないのがシンドクて」

 

医「他の症状は?鼻水たん

 

あ「は毎日測っていますけれどずっと36度台です。鼻水はないです。たんは最初の頃に少しあったかな?」

 

医「うーん…」(悩んでるっぽい)


あ「…(不安になる)」

 

医「取り敢えず止めと抗炎症剤と胃薬を出しますね。花粉症は無いですよね?」

 

あ「花粉症あります」

 

医「え?」

 

あ「え?」

 

医「取り敢えず止めと抗炎症剤と胃薬を出しますね。」(なんかホッとした様子)

なんで2回言った?大事な事なの?

 

あ.。o○(もしかして花粉症なのか?)

 

…というワケで花粉症の診察(かもしれないこと)に、5,000円払ってきましたわ←

 

 

止めの効きが悪いんだががが←今ココ

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

ダイエット目標体重がBMI22以上のダイエッターさんへ

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.4キロ→48.1キロ
+-0
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
※花粉症服薬
 
あけみ地方 嵐の予報なのでお散歩しないで濃密やきいも←
 
昼食
豚しゃぶ(肉120g、モヤシ、残り野菜)、キムチ、ご飯
※花粉症服薬
 
歩かなすぎなので近場へランニングアセアセ
 
夕食
千切り大根、千切りキャベツ、トマト、リンゴ、ブドウ、豚しゃぶ汁で味噌汁(豆腐、ホウレン草)、ヤクルト 
※花粉症服薬
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

食事とかにも着て行けるジャケットセットアップが欲しくて3シーズン着られそうなコレ↓お迎えしちゃいましたよ(グレーにした!)

 

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓