※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 

 
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  ダイエットアンテナは常にONしないとダメねぇ

 

昨日の記事↓でドリンクバーコーヒーマシンに関して暑苦しく語ったのですが…

 

わたしの
本日の体重が-300g
だったんです。
 
だからどうした?と思われるかもしれませんが、昨日・今朝と体重計に乗って『あれ?』となったんですよね。
 
わたしはココスに関してはダイエット的にどうなのよ?と思うことが多かったんです。
…と言うのもデザート+ドリンクバーでも高確率で翌日の体重が微増していたし、その微増が本っ当に戻らなくて戻らなくて「この店ナニ入れてくれとんじゃい!」と思うこと数回。
すっかりココスから足が遠退きました。
※ブログ内検索をかけても前回が2023.1、その前が2021.2でした。
 
今回はわたしが以前来た時に無かったカットステーキ130g+ご飯、味噌汁セットにしたんです。
ちなみにココス和食セットだとご飯少なめがチョイス出来なかったので普通の量で頼んで完食しました。(ググったら普通ライス160gらしい)
 
追加でダイエット向けとは言えないデザートのチョコケーキマシュマロ(焼きショコラとバナナのクリスピースモア)を食べたのに
翌日0→翌々日-300g

ってわたし的にかなりの快挙だと思っています。

 

カットステーキ130gダイエット中の女性には丁度良い量だし、お値段もサイゼリヤ様と近いですね。

ご飯、味噌汁セットやドリンクバーはお値段上がりますが、内容的にダイエットレベルが高いので現段階で『悪くないんじゃない?』ってトコロです。

 

ココスは店舗数が少ないのが難点なのですけれど、引き続き検証してのんびりペースにはなりますがお伝えしますね(・∀・)ノ

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

忙しくて睡眠時間が取れないダイエッターさんへのご提案です

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.4キロ→47.8キロ
-300グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
今日はジムの予約をしたので朝活だけ出てきましたよコーヒーキラキラ
 
昼食
豚しゃぶ(肉120g、壬生菜)、キムチ、ご飯
 
昨日洗濯機が壊れましてw人生初のコインランドリーに来ましたよ~
午前中お散歩の帰りに電気屋に寄って、頼んだら明後日届けて下さるそうで…助かりましたわ~

 
夕食
豚しゃぶ(肉120g、大根、壬生菜)、玉子焼き、味噌汁(麩、あおさ)、ヤクルト 
『生物が食べたくない!めっちゃお腹空いた!』で決まったメニュー
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

肌触りが良くて温かい綿レギンス↓20時から先着100名様限定で50%offクーポン使えます。同時にフォロアー様限定10%offクーポン出して貰えましたので人数で取れなかった方はドウゾ~

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓