※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  年と共に変わる代謝

 

※ノーカンおやつ:体重や体調に影響しない少量の記録しないおやつ

 

今まではノーカンおやつチーズクリーム系スイーツカカオ95%チョコを食べていたんです。

食べるペースは月の内、お腹が減る期間数日くらい。

 

だけれど何日か続けて食べると

胸焼けがするのに、お腹が減る

と言う事態になりましてね?

 

こりゃ消化器官が炎症起こしてるなと気付いたんですよ。

合わせて体が色々と気難しいお年頃(←)になってきて、顔のたるみが気になりだしましてなぁ…

 

わたしはバストの成長はもう必要ないので、お肌のハリや髪の毛のツヤ重視に切り替えました。

※肌や髪の毛のツヤに脂が必要説は、脂質制限している人の向けの注意喚起です。毎日肉や週1回以上揚げ物を食べている人は、充分脂は足りています。

 

そうなると牛乳クリーム系砂糖小麦粉徹底的に避けたいのよね。(通常日は朝のヨーグルトだけにする)

モチロンお出掛け時のテンション上がる美しいパフェ類はまだまだ食べたいです。

 

すると困るのが月数日ある、空腹期間なのよね。

わざわざおにぎり握るのもなぁ…と思っていたら、丁度aoさんから美味しい干し芋を教えて貰えたんです。 

 

ソコから消極的サツマイモ探索の旅が始まりました。

 

一応わたし的ルールは、

混ぜ物無し

なので加工品と言っても今の段階では、干し芋と焼き芋しかないんですけれどw

 

 

 

焼き芋記事を書いたお陰(?)なのか芋國屋様からお声かけいただきまして、いくつかの商品をお試しさせていただけることになりました!(・∀・)ノ

ありがとうございます。

 
わたしのノーカンおやつ本命!干し芋様ですよ~

1kg入りなので、大きいですw
1回に食べる量は、このサイズなら2枚。
重ねないで置いて自分の指まで入れた手のひら位を目安にしています。
ウエスト心配になるので←
 
【公式】貼るだけ簡単ネイル ショート 12サイズ 30枚入り【My Day】ネイル チップ ネイルチップ ジェルネイル ネイルシール ダッシングディバ 母の日ギフト 時短ネイル 付け爪 つけ爪 貼るネイル Dashing diva はがせる 夏ネイル プレゼント おうちネイル
 
ちなみにお薦め通り
トースターで焼いて食べたらめーちゃくちゃ甘かったー!!!
 
この量だと(食事量を調整しなくても)数日程度なら続けて食べても体重も増えませんし、内臓も疲れないし、んちも詰まらなかったですよ。
 
食べ方や保存方法の説明チラシも入っていましたよ↓
 
切り落としなので色んな大きさが入っています。
わたしはその時のお腹具合で食べる量が決められて良いと思いましたよ。
※小分け中
 
説明チラシ通りちょっとずつラップに包んで、ジップロックに入れて1つは冷蔵庫 残り2つは冷凍庫に入れました。
 

最初は多くてビックリしましたけれど、冷凍で3ヶ月位くらい保つそうなので食べきれると…イヤ3ヶ月たたずに食べ終わるな…包んでいる端から家族がつまんでるわw

 

わたしサツマイモ初心者なので、干し芋のテンプレをよく知らないんです。

紅はるかたんはねっとり系なのかな?

噛みごたえはありますけれど、食べるのに疲れるってほどではなかったです。

 

あと芋はかなりお腹たまるのね?←


芋生活数ヶ月の新参者ですが、この調子で美容体重維持生活を続けたいと思います(・∀・)ノ

 

 

関連記事↓

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

美しく痩せよう!久々に美容記事です!

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.7キロ→47.9キロ
+100グラム
 
朝食
枝豆と油揚げの炊き込みご飯で鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
今日はジムの予約をしたので朝活だけ出てきましたよコーヒーキラキラ
 
家を出る時はカンカンに晴れていたのに、ガストに入って30分位したら土砂降りになってな?メッチャ焦ったわw
30分位で止んで又カンカンに晴れたので、天気も忙しそうやなって思いました。作文←
 
昼食
豚しゃぶ(肉100g位、モヤシ、ニラ)、キムチ、ご飯
 
夕食
カボチャ、千切り大根、きゅうり、レタス、トマト、リンゴ、みかん、豚汁、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓