アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

『食べたい!』…けど諦める

 

本日は狩りをする予定です!(`・ω・´)キリッ

 

わたしのブログを長く読んでいただいている方はご存知かもしれませんが、わたしは南瓜に心が動かないタイプなんですよね。

軽いパリパリ食感は好きなので、一部のチップス系は好きだったりします。

 

そのわたしが少し前にaoさんに蔵出し焼き芋かいつかの、『干し芋』や『天使のかけら』と言うスナック菓子をいただいたんですよ。

ちなみに『天使のかけら』は蔵出し焼き芋かいつかのお芋が美味し過ぎて、カルビーからのお声掛けで実現したお菓子だそうです。

 

いやドッチもビックリするくらい美味しくてね?

特にダイエットしてからスナック菓子はリピする位美味しいと思ったことが1回も無かったので本当にビックリしてね?(大事な事なので2回言いました)

 

「この感動を伝えたい!」と最初は『天使のかけら』を通販で見ていたんです。

けれど実店舗が神奈川にあることを見つけてしまいまして(←)、そう言えばaoさんが「本当は焼き芋を食べてみて欲しい!」と言ってくれていたなと思い出したんですよね。

 

わたしの行動範囲に川崎は無いんですけれど、『ココくらいならその気になれば行かれるな』とすぐ計画を立てました。(相変わらず早いな)

 

 

本日のお出掛けの目的は蔵出し焼き芋かいつか様でのお買い物であって食べ歩きではありません!

何なら買った戦利品を帰ってからすぐ食べたいので、余計なモノを腹に入れる余地はありません!!

※撮影許可いただいています。

焼き芋は『紅天使』と『夢ひらく』で迷っていたら両方試食させてくださいました。(不思議と試食はあんまり美味しくなかった。切って時間置いたらダメなんか?コレ)
 
今回は期間限定の夢ひらく 1kgと、天使のかけら 10袋にしましたよ~
 

でもちょっとだけ、お茶だけして帰ろうかな?←

 

関連記事↓

 

…と言うワケで本日のあけみの行動は食事記録でドウゾ↓

 

 

 

話変わるけどさー!

聞いてくれる?(唐突)

 

わたし調理したチーズ系大好きなんですよね~(チーズそのものはモノによる)

 

今、マクドナルドで期間限定で出ているレモンチーズパイ↓絶対美味しいヤツよね?

 

コレも今回は諦めないとダメだと思うわ~w
 

関連記事↓

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

自分の行動で真の目的は何なのか?を常に振り返る。

『ついで食い』『せっかく食い』

無自覚太りを招きます。

無自覚太り:あんまり食べていないのに何で太っているんだろ?←

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

停滞期リバウンドしやすいのは理由があった?

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.1キロ→47.3キロ
+100グラム 
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
おやつ:資生堂パーラー
サヴール・オリエンタル、アイスカモミールティー
資生堂パーラー様って川崎だけちょっとメニューが違うんですよ。
なので川崎に来たら川崎限定を食べたくなるんです。
わたしが資生堂パーラーが好きな理由の1つが午前中からパフェが食べられるトコロ!(*´ω`*)ウフ♡

 

 

ダッシュ!ランニングDASH!で帰ったけれど、昼食は普段より1時間遅かったですわ~
 
昼食:豚しゃぶ(肉120g位、ニラ、モヤシ)、キムチ、ご飯
 
食後に焼き芋2本←絶対400gはあったなw
確かにコレ飲み物だわ!まだ食べられるわ!!何ならこの箱全部食べられるわ!!!←
あぶにゃいあぶにゃい早いトコ小分けにして冷蔵庫と冷凍庫に半分ずつ入れておこうw
 
 
ちっとも腹が減らんとですがwwwww
 
夕食:豆腐そうめん風、千切り大根、レタス、トマト、リンゴ、みかん、味噌汁(油揚げ、大根)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

このリブTシャツが適度なゆるみ、セットインスリーブ、詰まり過ぎず空きすぎずの襟元、二の腕が隠れる袖丈で骨スト向けで流行っぽいデザインなのに痩せ見えする気がします。

合わせやすいのでボーダーとブラックをお迎えしましたよ↓サイズ展開も豊富でダイエッター向けだと思いました。

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

【ボディメイク】ワコール サイズオーダーレポ

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓