アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

ダイエット中の「食べたい!」気持ち

 

食べたい!と思う気持ちは生き物の本能だから有って当たり前なんですよね。  

 

 

食べると言う行為は身近な『娯楽』で『快楽』でもあります。

ですから食べることを否定することは、生きることを否定することにもなりえるんですよね。

食べたいモノが食べられないから痩せなくても良い」なんて話す人も沢山見てきましたよ。

 

ココはダイエットを語る場なので↑のようなことを思う人は少ないかもしれませんが…

 

今回の話はその食べたいモノが『高カロリーか?』とか『ダイエット向けか?』は関係ありません。

 

食べたいと思う理由が『太らなそう』な場合だったら『実験的お試し意欲』か?『お腹いっぱい食べて痩せる裏技を探している』に過ぎないので純粋に食べたいワケではないからです。

 

ココで愛のローズウィップ。

低糖質等含め『お腹いっぱい食べて痩せる裏技』に手を出すと泥沼に嵌まる上に痩せないので止めとけ?←

 

つまりダイエット中だろうが「食べたい」と思うのは悪いことではありません。

ただ覚えておいて欲しいのがダイエット中であろうがなかろうが人の腹には限界がある(←)と言うことです。

 

限界突破して食べたら太る!だけではないんです。

腹が限界突破するということは、内臓全体が限界突破すると言うことです。

内臓全体が限界突破すると言うことは、限界突破して炎症した細胞の処理に免疫細胞が駆り出されるんです。

いくら免疫細胞が働き者であっても、やっぱり限界がありますから炎症した細胞にかかりきりになると他の仕事が出来なくなるんですよね。

太るとあらゆる病気リスクが上がるのはこういうことなんですよ。

 

ココまでレバー(肝)に銘じておいて貰って、本日あけみは美味しい誘惑いっぱいの表参道から新宿までのお出掛けをします。(神奈川の田舎猿が大都会へのお出掛けは月数回)

BMI20以下の美容体重を維持しながら、どんな風に食べるモノを選んだのか?食事記録でドウゾ↓

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

食べたい」と「食べられる」は次元が違います。

食べられるモノをゆっくり選んで吟味する楽しみも味わいましょう。 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

関連記事↓

『食べたい!』と『痩せたい!』の両立は叶うのか?

 

 

 

美味しいモノを食べ過ぎているという事は美味しいモノに出会えなくなるという事です

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
47.8キロ→47.2キロ
-200グラム
相変わらずこの栗テリーヌは翌日浮腫まないなw小麦粉不使用なので胸焼けもしにくいんです~
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
おやつ:春水堂
軽食セット 鹹豆漿(シェンドウジャン)、豆乳ジャスミン
豆乳スープとおぼろ豆腐の間みたいな感じ↓おいちい
ぶっといストローだなwわたしの選んだドリンクはタピオカだったかな?ww↓
 
朝だと空いているし、電源もWi-Fiもあって良いな~(*´ω`*)
 
鹹豆漿は台湾朝食の定番だそうで、一度食べてみたいな~って思っていたんです。
 
春水堂様でお得なモーニングセットがあると知って、少し早めに出て渋谷で途中下車して寄りましたよ。
実はコチラのモーニングセットは、フード2つ選べる【台湾朝食セット】フード1つ選べる【軽食セット】があります。

 

わたし台湾フードが大好きだし+200円でもう1品選べる【台湾朝食セット】もお得で魅力的なのですが!
・今日は他にもお目当てがある
・この店の他の選べるフードは食べたことがある
・イヤイヤお前朝食しっかり食べたやろ?とセルフ突っ込み
止めておきましたよ。
 
『ココからブラデリスまで20~30分で歩けるから歩いちゃおうか?』と一瞬考えて、新しいサンダルだからコチラも止めておきましたわw(後に賢明な判断だったと知る)
 
猿田彦珈琲で水出しアイスコーヒー
猿田彦珈琲は普通のブレンドが結局好きなんですよね~
ちょっとフードの誘惑はありましたけれど↑と同じ理由で華麗にスルー乙女のトキメキ
 
-PR- 
このキャップがとっても被りやすいのに風に飛ばなくて驚いています。
キャップなんてドレでも同じやろ?と思っていたんですけれど、視界が邪魔されない丁度良い深さとまとめ髪の時にちょっと大きく出来る調整のしやすさが良いのかも?
わたしは深めチョイスです↓

 

おやつ:京はやしや
いちじくとチェリーの紅茶パフェ(お茶セット 白桃ほうじ茶)

お茶は毎回迷って同じのにしてしまうのよね~
本日の本命コチラでーす!ハート(人´∀`*)
いちじくと紅茶とか絶対美味しいやろ?と思っていたのですが!!裏切らない美味しさでしたー!!!
 
このパフェの為に春水堂と猿田彦珈琲のフードをスルーしましたよ~
 
お茶に付いていた和三盆も可愛いわ〜↓
 
もう一つの用事はお使いでしたよ~ ※アチキのじゃないよ←
 
昼食:サイゼリヤ
リブステーキ、小エビのサラダ、スモールライス、ドリンクバー

モーニングと猿田彦珈琲とパフェで予算吹っ飛んだのでランチは抑えましたわw
おいちいけどねww
 
一人なのに取り皿が2枚来て、サイゼリヤでホラー体験↓
 
春水堂からブラデリスまで歩かなくて良かったですwwwww
 
夕食:ローストビーフ、千切り大根、スナップえんどう、きゅうり、ホウレン草のお浸し、トマト、リンゴ、みかん、味噌汁(そうめん、大根)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

【ボディメイク】ワコール サイズオーダーレポ

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓