アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

『食べ痩せ』の真実

 

自称(←)プロのダイエットインストラクターでさえ発信する情報が、

『ソースは俺!』

でしかない場合が多々あります。

ダイエットインストラクターのプロの定義が曖昧なのも問題なんだけどね…ボソッ

 

その中でも目立つのが

お腹いっぱい食べて痩せる!』

好きなモノを我慢しないダイエット!』

運動ゼロでモデル体型!』

系統ですな?

 

運動ゼロでモデル体型!』に関しては、発信者を見れば違うと分かるので割愛します。←又猛毒吐いてる

 

ですので今回は

お腹いっぱい食べて痩せる!』

好きなモノを我慢しないダイエット!』

系の食べることに関して語っていこうと思います。

 

自分に合っているダイエット方法はこうやって見つける』でも書いたのですが、100%誰でも痩せるダイエット方法はありません。

 

実は

お腹いっぱい食べて痩せる!』

好きなモノを我慢しないダイエット!』

もコレに当てはまるんですよね。

 

ダイエットってネットで情報を集める段階の人だと、「生まれて初めてダイエットします!」と言う方は少ないです。

つまり

お腹いっぱい食べて痩せる!』

好きなモノを我慢しないダイエット!』

のフレーズを見る頃には

・あらゆるダイエット方法は経験済み

・何やっても痩せない

・コレ以上太りたくないから食べることをセーブしている

って人が多いんですね。

 

その中でも特に『目一杯ダイエット頑張ってキープがやっと』なダイエッターさんは、

・夕食を抜く

・1~2食置き換え

・おやつは低糖質を意識

等の方法をやっているので常に『飢え』ています。

 

こういう方が普通にバランス良く食べられるダイエットを経験すると、長年あった『飢え』は数日…もしかしたら1日で無くなる可能性があるんですよ。

 

そして

・夕食を抜く

・1~2食置き換え

・おやつは低糖質を意識

をやっていた体は大抵の場合は浮腫んでいるので、バランス良く食べられるようになるとやはり数日…もしかしたら初日から体重が減り始めるのでダイエットハイになっておやつ欲も消えます。

 

つまり

お腹いっぱい食べて痩せる!』

好きなモノを我慢しないダイエット!』

とは、元々必要栄養分さえ食べていなかった人に限られた感想に過ぎません。

 

ですから現状が

・毎日晩酌

・お腹いっぱいで就寝

・1日通して空腹時間がない

・小腹が空いた状態でさえ耐えられない

・好きなモノはスナック菓子や揚げ物

等の人にとっては、

お腹いっぱい食べて痩せる!』

好きなモノを我慢しないダイエット!』

ではないってことですよ。

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

お腹いっぱい』『我慢』等の感覚フレーズに要注意!

 自分の感覚は自分だけのモノ!

ダイエットを始める時は自分の感覚と寄り添いましょうね。

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

関連記事↓

ダイエットインストラクターが『食べたい!』と美容体重 維持を両立しているマインド

 

 

 

停滞期リバウンドしやすいのは理由があった?

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
47.4キロ→46.9キロ
-100グラム 
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ
 
お散歩途中でマクドナルドでコーシーコーヒーキラキラ
 
昼食:うな丼(鰻半人前+お家錦糸卵)、水ナスの漬物、味噌汁(ホウレン草)、ご飯
 
夕食:レバーとラムのジンギスカン風、トウモロコシ、千切り大根、レタス、トマト、リンゴ、みかん、味噌汁(シジミ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

今回買ったこのサンダル↓がふっかふかで履き心地が良いです!

ぷっくりしたチューブベルトが可愛いし、太くて安定感があるクリアヒールが涼し気で、ミュールタイプなのにカパカパしないんですよ。

本革なのでこんな風↓にキュキュッと持ち上げて履くと足に馴染みます。(外歩く前に撮ったんやで)

 

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

【ボディメイク】ワコール サイズオーダーレポ

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓