アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

ダイエット方法は今の自分の立ち位置で変わる

 

痩せる方法ボディメイクの方法も、発信している人がプロなら間違えていることはほぼ無いんですよ。

効果が無かったり悪い方向に転ぶ場合は、『魔改造している』か『その発信の対象者ではない』ってだけなんです。

 

関連記事↓

魔改造ダイエット

 

その発信の対象者か分かりやすいのが、

太っている人太っていない人

運動習慣がある人運動習慣が無い人

代謝が安定している人代謝が安定していない人

です。

 

BMI23以上の人が痩せたい場合のダイエットBMI22以下の人が痩せたい場合のダイエットは違うし、ボディメイク用の宅トレも元々ある程度運動習慣がある人ほぼ運動したこと無い人では違うし、食事方法も現段階で代謝出来ている人代謝出来ていない人では違います。

 

簡単な例を挙げると沢山の種類をちょっとずつ食べる』と言うやり方は、代謝機能が落ちていて太っていない人』には向きません。

なぜなら食べる種類を増やすと消化酵素の種類も増やさないといけないんですよね。

そうすると内臓負担が増えるので、代謝機能が落ちていたら食べた分を消化吸収出来ないんです。

 

自分のことを一番分かっているのが自分かもしれませんが、一番分かっていないのも自分なんですよね。

 

わたしが見させて貰っている方のダイエット相談でご自身のことを教えて貰った場合と、実際に食事記録と体重推移から見るその方の体質や状態がピッタリ一致したことはほとんど…9割方無いかな?

 

もし自分分析に自信が無いなら食材は増やさずシンプルな献立が安全パイですよ。

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

食べる種類を増やしたいなら1食で欲張らず、

1日3食のトータルで増やす。

必要栄養素を網羅しているなら、

種類を沢山食べなくても栄養失調にはなりませんし、

栄養バランスは取りやすいですよ。

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

関連記事↓

 

 

 

美味しいモノを食べ過ぎているという事は美味しいモノに出会えなくなるという事です

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
47.9キロ→47.3キロ
-200グラム
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ
 
お散歩途中でガストで休憩コーヒーキラキラ
 
…してたら家族からリビングの椅子がたった今 壊れたと連絡がががw
 
もう20年使っている(キャスター付きなので寿命が短い)モノねぇ…(  ̄- ̄)トオイメ
 
急遽、家具屋に行くことになってガストに迎えに来て貰うことになりました。
 
わたし家具とかこだわりないので、『お好きなのを選んでください』と返事したのですけれど一緒に見に行こうと←なんでや
 
…と言うワケでガストでそのまま待ち合わせしてランチしてから家具屋へ行くことになりましたよ~
 
昼食:ガスト
若鶏のグリル 大葉おろしランチ(雑穀米変更、ランチスープ)

父の日ステーキセットがまだやっていたら食べたかもですけれど、お出掛けでも何でもない日なのでランチから選んでますよ~
 
夕食:ステーキ、千切り大根、レタス、トマト、リンゴ、みかん、味噌汁(シジミ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

このリブTシャツが適度なゆるみ、セットインスリーブ、詰まり過ぎず空きすぎずの襟元、二の腕が隠れる袖丈で骨スト向けで流行っぽいデザインなのに痩せ見えする気がします。

合わせやすいのでボーダーとブラックをお迎えしましたよ↓サイズ展開も豊富でダイエッター向けだと思いました。

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

【ボディメイク】ワコール サイズオーダーレポ

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓