秋庭 富美江(あきば ふみえ) 岡山 倉敷 子育ても仕事も毎日も とにかく笑顔で楽しくなれる教室『きらきら』

*子育て中のママが、「子育て楽しいな♬」と笑顔になれること
*起業している方の魅力を写真の力で最大限伝えるサポート
*毎日笑顔で過ごせるサポート をしています♡

『きらきら』でいつも笑顔あふれる毎日をラブラブ


岡山市北区西長瀬の自宅にて

2011年6月に~子育てが楽しくなる教室~『きらきら』をOPEN
たくさんのママとお子さんのすてきな笑顔をたくさん見てきましたニコニコ




そしてママとあかちゃん以外の笑顔もどんどん増やしていきたいと思い

2016年9月より ~いつも周りに笑顔を~『きらきら』にリニューアルラブラブ


星 子育て中のパパママが、「子育て楽しいな♬」と笑顔になれること

(ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・親子写真・家族写真)

星 起業している方の魅力・笑顔を写真の力で最大限伝えるサポート

(お仕事風景撮影・プロフィール写真)


星 毎日笑顔で過ごせるサポート♡

(心のブロック解除・カードセッション・カウンセリング)



【成人式の前撮り♡】

 

いつも周りに安心と笑顔をお届けする

セラピスト あきばふみえです笑顔

 

image

 

起業している女性の

プロフィール写真を

撮影させていただく機会が

多い私ですが、

 

この時期

『成人式の前撮り』にも

声をかけていただくことがあります。

 

 

先日も、声をかけていただいて、

『成人式の前撮り』を

させていただきました。

 

場所は、岡山後楽園キラキラ

 

すごくお天気のいい中で、

撮影をすることができました。

 

 

当日は、

お母様と着付けやメイクをしてくださった

美容院の先生も一緒にお越しくださって

とても和やかな楽しい撮影になりました音譜

 

 

写真の掲載の許可をいただいたので

シェアさせていただきますねラブラブ

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

 

赤い着物がとても素敵でしたラブラブ

 

お母様のお着物を直されたそうですよキラキラ

 

後ろ姿もきれいですね~キラキラ

帯の結び方もまたかわいいですねラブラブ

 

 

髪かざりもはやりがあるそうですよ~!!

これも、お母様の飾りも使いながら

アレンジされているとか~ 素敵ですね↑

 

 

とっても笑顔がかわいいですよねラブラブ

 

途中、撮影しながら、

撮影した写真を見ながら進めていくのですが、

 

『え~私じゃないみたい!!』

 

と少し照れながら見ていましたよキラキラ

 

でもね、私たちが見ているそのものの

素敵な姿なんですよキラキラ

 

 

岡山後楽園の中には、

ロケーションが素敵なところが

たくさんあって、絵になりますね。

 

 

 

いや~本当に笑顔が素敵ですよねラブラブ

私も、ずっとニヤニヤしながら

撮影していたと思います笑顔

 

 

 

視線の角度が違うと

雰囲気がまた変わって

いいですね~キラキラ

 

 

 

お袖を広げても

とても素敵ですよね~。

 

 

撮影中の自然な様子にも

シャッター切りますよ(^^♪

 

とにかく、

撮影もずっとおしゃべりしながら

楽しくさせてもらいます。

リラックスすると、とってもいい表情の

写真が撮れるんです音譜

 

 

20歳の笑顔キラキラ

 

20歳の表情キラキラ

 

20歳の感覚キラキラ

 

20歳の未来キラキラ

 

20歳の思い出キラキラ

 

20歳の娘への家族の想いキラキラ

 

20年の人生が

1枚の素敵な写真になりますねラブラブ

 

 

これから輝く未来が楽しみですねラブラブ

 

 

 

大人への第1歩。

 

目に見えない祝福のシャワーを

浴びている感じもとても素敵でしたキラキラ

 

 

 

これからの素晴らしい未来を

心から応援していますよヽ(^o^)丿

 

 

素敵な時間と空間の中

写真を撮らせていただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

image

 

撮影データは、チェックした後に

CD-ROMにてお渡ししています。

 

一生の思い出になりますように音譜

 

データを受けとっていただいたお母様から

メッセージをいただきまして、

 

家族みなさんで見ていただき、

祖父母のかたも

喜んで下さったようです音譜

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

私の撮影は、

 

リラックスして写真撮影ができるのがいいビックリマーク

 

と言っていただけます。

 

とにかくいろいろなお話をしながら

楽しく撮影していきます。

 

いろんなショットを

魅せ方のアドバイスもさせてもらいながら

撮影していきますキラキラ

 

本人だけの撮影もOk

家族と一緒の撮影もOK

彼氏との撮影もOK

 

やってみたいポーズ

こんな写真撮ってほしい

など、ご希望に添ってさせていただきます。

 

お問い合わせくださいねラブラブ

 

 

☆お問い合わせ☆
『きらきら』
秋庭 富美江
 岡山市北区西長瀬
メール:kirakira23mama@gmail.com
電 話080-2923-2323

 

 

☆募集中☆
♡癒し100%のお茶会  
日時:11/29(水)10:00~12:00
場所:岡山市内

♡12月ベビーマッサージレッスン
日時:12月5日(火)・12月20日(水)
10:00~11:30

♡癒しの39リフレッシュキャンペーン
3900円で5名様へ
*癒しのセッション60分
*アクセスバース
*視力矯正

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ランドセルの中が、、、】
 
いつも周りに安心と笑顔をお届けする
セラピスト あきばふみえです笑顔
 
 
image
 
昨夜のこと。
 
パパ:『水筒どこにあるの?』
 
むすめ:『ランドセルの中〜』
 
私:『え〜ランドセルの中に入れてて
お茶漏れたら大変だから、やめて〜!』
 
旦那さん、ランドセル確認。
 
パパ:『お茶もれとるがぁ〜』
 
 
ち〜ん。。。。。
 
 
教科書、ノート、ドリル
見事にお茶色になって、
厚みも2倍にΣ(゚д゚lll)
 
 
そのあと、ひたすら
旦那ちゃんが
アイロンがけすること
1時間以上。
 
(こういうのはパパの方が
綺麗にしてくれるから笑
私は応援するだけなひと)
 
image
 
お疲れさまでした(≧∇≦)
 
 
なんでもかんでも、
ランドセルに入れて帰るむすめちゃん。
手提げバッグ持っていても、
ランドセルに詰め込んで帰ってくる、、、
 
 
私:『手提げに入れてよ〜』
 
むすめ:『だって、手に持つより楽なんだもん』
 
おっしゃる通りですが、
ランドセルに弾きれんばかりに
詰め込んでくる感じ。
女の子な感じしないしぃ爆  笑
 
image
なんとも豪快なむすめちゃんです(*´∇`*)

 

☆お問い合わせ☆
『きらきら』
秋庭 富美江
 岡山市北区西長瀬
メール:kirakira23mama@gmail.com
電 話080-2923-2323

 

 

☆募集中☆
♡癒し100%のお茶会  
日時:11/29(水)10:00~12:00
場所:岡山市内

♡12月ベビーマッサージレッスン
日時:12月5日(火)・12月20日(水)
10:00~11:30

♡癒しの39リフレッシュキャンペーン
3900円で5名様へ
*癒しのセッション60分
*アクセスバース
*視力矯正
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【癒しのねこカフェ♡】

 

いつも周りに安心と笑顔を届ける
セラピスト あきば ふみえ です笑顔
 
 
わたし、ねこ大好きラブラブです。
 
 
近所の問屋町にある
今年オープンしたねこカフェ黒猫
「ブルーキャットカフェ」
 
 
ず〜っと行きたいなぁって思いつつも
なかなか行けずにいましたが、
やっと行ってきました。
 
保育園のお迎えの帰りに、、、
 
image
 
わいいねこちゃんを見ながら、
お茶ができるぅ(*´∇`*)♡
 
image
 
クレープ食べちゃった期待すまいる
 
image
こっちも食べちゃった笑い泣き
 
 
ねこちゃんめちゃ可愛かったぁ💞
 
image
のんびり過ごすネコちゃんたち。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
高校生の頃から、
我が家も猫を飼っていました。
 
めちゃ可愛くて
気まぐれさがまた良くて、
猫大好きでしたラブラブ
 
 
病気で亡くなって、
そのあとまた猫を飼ったけど、
お出かけしたまま帰って来ず。
それ以来、猫は飼ってないんですあせる
 
OLのときも、
会社の猫好きで作った
“猫部‘’に入っていました。
飲みながら、ひたすら猫の話をする〜(笑)
猫好きじゃないと、理解できない部。
 image
 
 
ねこちゃんの動きにめちゃくちゃ癒されます。
 
image
 
むすこくんも
「ねこちゃんかわいい~ラブラブ
って大喜び。
 
image
 
むすめちゃんも
ココアを飲みながら
ネコに癒されながら
公文の宿題をする1年生(笑)
 
image
 
ママみてみて~↑
 
はいキラキラ ママもねこちゃん大好きですよラブラブ
 
 
そんな私ですが、、、
 
 
 
実は、、、
 
 
 
なんと、、、
 
 
 
動物アレルギー滝汗
 
 
 
 
 
猫のケージの中には入れないという💦
 
 
残念な体質なんですガーン
 
 
ここのカフェは、
30分500円でネコのいる
スペースに入ることができるんです。
 
 
 
中に入りたいという子どもたちに
 
「ごめん🙇‍
無理なんよ〜」
 
言わなくちゃいけないのが
なんとも残念なんだけど。。。
 
 
それでも、やっぱり
見に行きたいのでしたぁあせる
 
 
image
この板ゆらゆら動くんですよ~キラキラ
 
 
image
癒されながら宿題するはずが、
ネコが気になって、
全然はかどらないという(笑)
 
そりゃそうかあ~。
 
 
image
ねこちゃんに
「きみの名前はこれでしょう~?」
って、ねこの名刺を見せるむすこくん。
 
お気に入りの
ネコちゃんが見つかったみたいです。
 
きっとまた行きたいうはず。
 
 
誰か一緒に行ってくれる人募集爆  笑
 
 
いや〜
本当に癒されました╰(*´︶`*)

 

☆お問い合わせ☆
『きらきら』
秋庭 富美江
 岡山市北区西長瀬
メール:kirakira23mama@gmail.com
電 話080-2923-2323

 

 

☆募集中☆
♡癒し100%のお茶会  
日時:11/29(水)10:00~12:00
場所:岡山市内

♡癒しの39リフレッシュキャンペーン
3900円で5名様へ
*癒しのセッション60分
*アクセスバース
*視力矯正
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【12月のベビーマッサージレッスン♡】

 

いつも周りに安心と笑顔をお届けする

セラピストの あきば ふみえです笑顔

 

今朝も寒かったですね雪の結晶

 

娘ちゃんにてぶくろを買いました。

今日は、ぬくぬくルンルン音譜

出かけていきましたよ♡

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

私は、いつも

キラキラ子育てを楽しむママキラキラが増えたら

とても嬉しいな~って思っていますラブラブ

 

だから、そうなるためのいろいろを

発信していきたいな~って思うんです。

 

なので、

『ベビーマッサージ』も

子育てを楽しむツールとして

どんどん発信していきたいと思いますビックリマーク

 

 

寒くなるこの季節、

お部屋を暖かくして、

お子さんとスキンシップを

とって楽しみましょうラブラブ

 

 

今年最後の

「ベビーマッサージレッスン」のご案内

 

 

 


 

みなさん子育てを楽しんでいますか?

 

お子さんとスキンシップしていますか?

 

毎日、忙しくしているママも

ベビーマッサージをしながら

スキンシップを楽しみましょうラブラブ

 

 

ベビーマッサージには、

以下の様なさまざまな効果があります。

 

 

ベビーマッサージの効果

 

*あかちゃんのストレスを減らす

*あかちゃんの情緒が安定する

*あかちゃんにリラックスすることを経験させる

*あかちゃんの免疫システムが向上する

*あかちゃんの寝つきがよくなる

*あかちゃんのおなかの調子を整える

*あかちゃんの成長や発達を促す

*あかちゃんの脳の発達も促す

*あかちゃんの変化に気づきやすくなる

*ママがリラックスできる

*ママの情緒が安定する

*ママが子育てに自信を持てる

*親子の絆が深まる

 

などほかにもいろいろ。

 

レッスンのお申し込みははな。。。

 

はな。。。申し込み: こちらからのお申し込みフォームから

 

 


赤ちゃんの頃に始めたベビーマッサージは

子どもが成長してからもずっとできるんですよ音符
 

子どもの成長や心の成長に合わせて、
ベビーマッサージが親子のスキンシップになり
情緒の安定にも繋がっていきますよドキドキ

 

あかちゃんのころの

精神的な安心やリラックスの経験は

成人期まで影響すると言われています。

 

 

 

ベビーマッサージはこんな方におすすめ

 

チェック ベビーマッサージに興味がある

チェック あかちゃんとスキンシップを楽しみたい

チェック あかちゃんの便秘が気になる

チェック あかちゃんの寝つきがよくない

チェック あかちゃん成長や発達をうながしたい

チェック あかちゃんの脳の発達をうながしたい

チェック あかちゃんと癒されたい

チェック 子育てに疲れている

チェック 気分転換がしたい

チェック ママと交流したい

チェック 子育てについていろいろ聞きたい

チェック 子育てについていろいろ相談したい

チェック とにかく楽しそうだからやってみたい

チェック あきばふみえに会ってみたい

 

 

どんな理由でも大丈夫です。

 

一緒に「ベビーマッサージ」を

楽しみましょう音譜

 

 


レッスンのお申し込みははな。。。

 

はな。。。申し込み: こちらからのお申し込みフォームから

 


きらきらの『ベビーマッサージ』は、
ゆったりとゆっくりと・・・
みなさんのペースに合わせて進めていきますウインク

 

 

その時の参加されるみなさんに応じたマッサージをご紹介していきますキラキラ

親子のスキンシップを楽しみに音譜
私のトークも楽しみに音譜

 

 

 

ベビーマッサージはどんなことをするの?(流れ)

 

* まずはあかちゃんにしっかり声をかけます

 

* 手の摩擦を軽減するためにオイルを使用していきます

   (オイルの使用の可否はママにお任せします。オイルチェックします)

 

* あかちゃんお様子を見ながら少しずつ服を脱がしていきます

 

* お名前を呼びながら「ベビーマッサージがはじまる」ことを伝えます

 

* 参加者の方の自己紹介しながら交流しながらスタートしていきます

 

* ゆっくりと身体にふれていき、はじまる準備をしていきます
 

* あかちゃんの様子を見ながら、

   身体のいろいろな部分を順番にマッサージしていきます 

 

* 身体の部分を教えてあげながらマッサージをします

 

* 足つぼもいれながらマッサージします

 

* あかちゃんのお名前を呼びながら、お歌を歌いながらやります

  (みんなでやると恥ずかしさは不思議とないのでご安心を!)

 

* ふれあい遊びも入れながらマッサージをします

 

* 最後は、身体全体をさわって流していきます

 

* マッサージが終わったことをあかちゃんに伝えます

 

* オイルをタオルで優しくふきます

 

* タオルにくるんで抱っこして、水分補給します

 

* ご機嫌を見ながら、服を着ます

 

* お茶を飲みながら、ママとの交流をします

 

 

内容盛りだくさんのレッスンは

1回 約50分 です。

たっぷり触れ合って、楽しんでいただけますよ音譜

 


レッスンのお申し込みははな。。。

 

はな。。。申し込み: こちらからのお申し込みフォームから

 

 
image

 

 

 募集内容:ベビーマッサージレッスン (2回)

 

*日時: ①12月5日(火曜日)

      ②12月20日(水曜日)

 いずれも 10:00~ 11:30(うちレッスン約50分)
 

*場所: きらきら(岡山市北区西長瀬)
       (ドコモショップ西長瀬店隣)詳細は申し込み時にご案内


*料金: 3000円(1回)


*定員: 各4組


*内容: いろいろな効果のあるマッサージ

      (身体全体のマッサージをします

     あかちゃん足つぼマッサージ

 

*持ち物:バスタオル1枚


*レッスン後:お茶を飲みながら、おやつを食べながら
 ママトークで楽しみましょう音譜

 

注意注意:予防接種後48時間以内のマッサージはご遠慮ください

       レッスンではオイルを使用します

      (使用の可否はママの判断にお任せしています)

 

はな。。。申し込み: こちらからのお申し込みフォームから

 


 

※ご不明な点等ございましたら下記よりお問い合わせください。

 

 

☆お問い合わせ☆
『きらきら』
秋庭 富美江
 岡山市北区西長瀬
メール:kirakira23mama@gmail.com
電 話080-2923-2323

 

 

 

 

☆募集中☆
♡癒し100%のお茶会  
日時:11/29(水)10:00~12:00
場所:岡山市内

♡癒しの39リフレッシュキャンペーン
3900円で5名様へ
*癒しのセッション60分
*アクセスバース
*視力矯正

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【まいまいのZOOM初級・中級講座が面白いキラキラ
 
いつも周りに安心と笑顔をお届けする
セラピスト あきば ふみえです笑顔
 
 
やっぱりZOOMはおもしろいキラキラ↑
 
『ZOOM』とは、
オンライン会議室といって、
Skype(スカイプ)などと同じく
オンラインで繋がれる会議システム
なのですが、
 
まいまいこと横山麻衣子さんにかかると
『ZOOM』の面白さ・楽しさが
何倍にもなって伝わってきますビックリマーク
 
まいまいは、
自宅にいても全国と繋がれる
ZOOMでいろいろな企画もしていますよ音譜
 
 

 

 

 

 
以前、
まいまいの「zoomでお茶会」に参加して、

zoomの面白さにすごくワクワクして、
いつか自分も使えるようになりたいビックリマーク
 
って思っていたので、
すごく楽しみに参加しました✨
 
午前中の初級は
 
ZOOMの基本的な操作や
主催になるやり方を教えてくれます。
 
ZOOM知れば知るほど、
面白い~
 
資料を画面上で
シェアできたり
参加者でチャットができたり
グループワークができたり
 
すごい!! すごい!!
がいっぱいです。
 
主催は、真ん中のたい焼きかぶってるまいまい♡
 
image
全国の人と繋がっていますよ~
 
 
途中、パソコントラブルに見舞われて
 
いや〜んガーン
 
とあたふたしたけど、
まいまいの講座は、後で復習できるように、
動画を準備してくれてるんです〜💕
 
 
 
だから安心キラキラ
 
パソコンが苦手でも
簡単な使えるシステムなんです。
 
 
本当に活動広がるなって思って。
 
『子育てを楽しみたいママのための講座』
 
全国のママに発信して行きたいからねキラキラ
 
image
 
午後からも
更に中級講座受けました。
 
中級は、実際の活用方法を
まいまいのたくさんある実践例も
あげながら教えてくれます。
 
また、参加者の方が
やったらいい活用方法を
まいまいの神的なアイデアで
どんどん提案してくれます。
 
image
まいまいの世界観が広がって、
参加者さんのわくわくが伝わってくる感じ。
 
私も、ZOOMを使ってやりたいことが
たくさん見つかりました音譜
 
これから、何度も練習しながら
使えるようになりたいと思います。
 
 
そうするとセッションも
自宅に居ながらできるようになりますねラブラブ
 
 
小さいお子さんがいながら、
自宅でお仕事
地方でお仕事
するかたの可能性が大きく広がりますねビックリマーク
 
☆募集中☆
♡癒し100%のお茶会  
日時:11/29(水)10:00~12:00
場所:岡山市内

♡癒しの39リフレッシュキャンペーン
3900円で5名様へ
*癒しのセッション60分
*アクセスバース
*視力矯正
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【クリスマスツリーを出しました♡】

 
いつも周りに安心と笑顔をお届けする
セラピスト あきば ふみえです笑顔
 
おはようございます晴れ
 
朝晩とすごく寒くなりましたね~雪の結晶
 
娘ちゃんに
『てぶくろ買って~ビックリマーク』と言われました。
 
 
確かに、
今までは保育園は送迎が車だったので
不要でしたが、小学校はさすがに
マフラー・てぶくろ必要ですね↑
急いで準備したいと思います(*^-^*)
 
 
週末に、
『クリスマスツリークリスマスツリー
出しました。
 
毎日、「出そうよ~!」と言われ続けて(笑)
 
『おもちゃすっきり片付けたら出せるね♡』
 
と言ったら、すごくきれいに
お片付けしてくれました音譜
 
 
image
我が家のは、
昔ながらのツリーです。
 
小学校1年生にもなると、
任せていてもどんどんやってくれました。
 
息子くんは、隣で遊ぶばかりで
お姉ちゃんに
 
『もう手伝ってよ~!!』
と怒られるばかりしていました(笑)
 
image
 
気分も上がるので、
サンタの帽子をかぶってする2人。
 
 
image
 
たまにはお手伝いするむすこくん。
でもお姉ちゃんに
「そこじゃない~!!」って怒られるあせる
 
見てたらおもしろ~い爆  笑
 
image
 
むすこくんは、さっさと逃亡しまして、
お姉ちゃんの思うとおりにしちゃってねキラキラ
 
毎年、少しづつ飾りのパーツを増やしてます。
壊れても行くのでね。
 
 
image
 
今年のツリーはこんな感じです↑
 
綿の雪がいっぱいで、
雪が積もったクリスマスツリーになっていますキラキラ
 
また、見に来てくださいね期待すまいる
 
夜には、きらきら電気もついていますよキラキラ
 
 

 

☆募集中☆
♡癒し100%のお茶会  
日時:11/29(水)10:00~12:00
場所:岡山市内

♡癒しの39リフレッシュキャンペーン
3900円で5名様へ
*癒しのセッション60分
*アクセスバース
*視力矯正

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【募集☆満席→増席残2
癒し100%のお茶会 ♡】

 

 

いつも周りに安心と笑顔をお届けする

セラピスト あきばふみえです笑顔

 

私にできることをコツコツと・・・。

 

 

私に会ってお話しすることで、

 

心に癒しがお届けできるなら、、、

 

不安が解消・軽減されるなら、、、

 

誰かのお役に立てるなら、、、

 

何かのヒントになるのなら、、、

 

『嬉しいドキドキ

 

image

 

人とのご縁で、

人生は成り立っています。

 

人との関りがない人生はありません。

 

人生を好転させるのも、

人との出会いキラキラ

 

癒しのお茶会で人生を好転させませんか?

 

 

私が、経験したように

出会う人でいかようにも変わります。

 

 

その経験をしてきた私と

同じように経験をしてきた

手相セラピーで人気の

きよみんこと(富田清美さん)と

 

 

 

 

 

『100%癒しのお茶会♡』

開催します。

 

 

 ゜゚*☆*゚ お茶会詳細゜゚*☆*゚

 

☆日時:11月29日(水)10時〜12時
 
☆場所:岡山市内のカフェ
 
☆定員:4名 満席→2名増席
 
☆参加費:3000円
(飲食代は個人にて)
 
☆お申込み:コメントまたはメッセンジャーにて

 

 

 

心の声に耳を傾けて、
その人の背中を押して欲しい
気持ちをキャッチし、
時には熱く背中を押すきよみん

人は、彼女を「松岡修子」と呼ぶ人も。

 

 

ふんわりとした雰囲気で
話を聞くのもしゃべるのも好きで、
優しくそっと背中を押すのが得意な私と

 

初めてのお茶会♡
どんなものが飛び出すのか?

 

 

私たちのツール
手相セラピー
カードセッション
が飛び出すかも。
お会い出来るのを
楽しみにしています
 
メッセージ、コメントなど
お待ちしていますラブラブ
 

 

☆募集中☆
♡癒し100%のお茶会  
日時:11/29(水)10:00~12:00
場所:岡山市内
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【たまには家事、育児を

『やめた!』ってしてみると、、、】
 
いつも周りに安心と笑顔を
お届けするあきば ふみえです笑顔
 
 
子どもたちって
親の言うこと全然聞いて
くれないですよね~爆  笑
 
 
それが子どもなんですけどね~。
 
例外なく
なかなかママのお話を
聞かない娘ちゃんと息子くん💦
 
 
 
小学校、保育園から
帰宅したら、2人の遊びの時間🎪
 
 
最近は、
ごっご遊びや
戦いごっご
がなんだかブームで
テンションアゲアゲ↑↑
 
image
 
 
一度テンション高く遊んだら
そのあとに
「座ってご飯食べようね~」
なんて言っても
なかなか落ち着いて
ご飯も食べれず・・・DASH!
 
 
注意もしてみたけど
全然効果なし~(笑)
 
 
この日は、旦那さんもいな~いあせる
 
なんだかガツンと叱るのも嫌でね、、、
 
 
『あっそうだひらめき電球
 
 
そんな時は
ちょっと家事も育児もやめたと言ってみますてへぺろ
 
 
『ママはごちそうさまするよ』
 
『ママちょっと調子悪いから寝るね~』
 
『あとは2人でお願いね~』
 
 
『ザ・家事・育児 放棄ラブラブ
 
もちろん、子供たち
羽を伸ばして自由にし放題(笑)
 
 
ゆっくりご飯を好きなものだけ食べて
 
しばらく遊んで
 
お風呂に入りに行って
遊びたい放題1時間DASH!
 
歯みがきして
(仕上げ磨きだけ私がやって)
 
image
 
私がしたのは、
お布団に入ったまま

「テーブルも片付けてね~」
「ご飯も片付けてといて~」
 
「髪の毛も自分で乾かしてね。
上手にできるもんね~」
 
「リビングのおもちゃも
片付けてから寝てね~」
 
指示しただけ~爆  笑

 

 

その都度報告には

来てくれていたので、

とにかく自分たちで

やってくれるように誘導キラキラ

 

 
私は、お布団のなか~ラブラブ
 
寝る準備ができた子供たちが
 
『ちょっと来てみて~ビックリマーク
 
って言われていくと、
 
リビングがめっちゃ片付いてた~ヽ(^o^)丿キラキラキラキラキラキラ
 
 
そして、こどもたちもすっきりした
リビングが嬉しかったみたいで
 
めっちゃ喜んでいましたラブラブ
 
自分がやったことに
満足できてうれしくなると
 
やってよかった~!!
やればできる!!
↓↓↓
自己肯定感がアップドキドキ
 
 
家事・育児放棄してみたことで、
 
私ものんび~り
子どもたちも楽しくて満足
 
とってもいい経験になりました↑
 
 
娘ちゃん
夜中に帰ってきたパパに
「リビングピカピカになってたのみた?」
って言ってすぐ寝るという。。。(笑)
満足度の高い時間でしたキラキラ
 
 
たまには、こういうものいいですねビックリマーク
 
image
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【マインドブロックバスター交流会♡】
 
いつも周りに安心と笑顔をお届けする
セラピスト あきば ふみえです笑顔
 
 
わたし、
マインドブロックバスターになって
2年が経ちました。
 
 
『マインドブロックバスター』というのは、
片手に軽く触れるだけで
3分に1個の心にあるブロックを解除
することができるセラピーです。
潜在意識を良い方向に入れ替えていきます。
 
 
 
*物事がうまくいかない
*いつもこのパターンに入る
*いつも不安な気持ちがある
 
 
こんな時は、
心のブロックを解除してあげることで
知らない間に状況が好転しているキラキラ
そんな風に変化していけるセラピーです。
 
 
それを取得したことで、
私の人生も大きく変化することになりました。
 
 
そんな「マインドブロックバスター」の
交流会やブラッシュアップ会が
時々開催されます。
 
復習もできるし、
色々なかたとの交流ができて
私はこの時間が大好きです
 
習ったままにせずに
確認する作業はとても大切だと思っています。
 
今までほぼ皆勤賞かも(#^.^#)
 
今回もマインドブロックバスター
リアン校 校長の田宮 美鈴ちゃんの
声かけで参加してきました
 
 
 
少人数でしたが、
ゆっくりお話できて、
復習もしっかりできて、
とても楽しくて充実した時間でした
 
image
 
私に
できることももっと積極的に活動に
出していけたら嬉しいなぁと思いました
 
 
 
image
手に触れてブロックのイメージを読みとっていきます。
ブロックを外して、よいイメージに入れ替えていきますキラキラ
 
image
ブロックを外すことのほかに
松果体を活性化させてあげることもできます。
 
↑活性化した松果体を表現しているところ(笑)
 
私の松果体はとても疲れていたようで
すっきり活性化してもらいました。
 
 
とても楽しいセラピーですし、
何よりも気づかないうちに
物事が良い方向へ動いていきます期待すまいる
 
 
今まで、
マインドブロックバスターでしたが、
特に積極的に活動していなかったんですよね。
 
ちなみに
私のブロック解除は、とても分かりやすく
どんぴしゃりのイメージだと好評ではあります↑
 
ということでキラキラ
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
年末に向けての39(サンキュー)
3900円リフレッシュ企画
 
 
『私の癒しのエネルギーで
年末に向けて、また年始を
スッキリ迎えてくださいね♡』
 
*癒しのセッション 60分
(ブロック解除、松果体の活性化、カードセッションなど盛り込みながら)
 
*アクセスバーズ60分
*視力矯正 60分
 
いづれか選んでくださいね♡

限定5名様
柔らかいエネルギーとトークで
とにかく心を癒したいなぁと思います
 
お申込みは、コメントかメッセンジャーにて
日程と場所はお申込み時に相談しましょ♡
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
音譜 フォトサービスカメラ  矢印クリック
リボン 癒しのセッションラブラブ 矢印クリック


☆お問い合わせ☆
『きらきら』
秋庭 富美江
 メール:kirakira23mama@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【初めての音楽発表会キラキラ

 

いつも周りに安心と笑顔をお届けする

セラピスト あきばふみえです笑顔

 

先日、小学校の音楽発表会でした音譜

 

image

 

娘ちゃんの小学校は、

1年生から6年生まで体育館で

合奏や歌を披露してくれます。

 

前半1・3・5年生

後半2・4・6年生

入れ替え制になっています♡

 

1年生は、トップバッター。

 

image

 

ドキドキしながら

入場してくるのもしっかりキャッチキラキラ

 

この辺にいるよ~!!

の紙を持って帰ってくるので、

わかりやすかったです音譜

 

私、娘ちゃんにすぐ見つけてもらえるように

派手な色のコート来て

行っていました(笑)

 

おかげですぐに見つけてくれて、

アイコンタクト目

 

image

 

最初の歌から

びっくり感動でしたキラキラ

 

保育園の時は、

大きな声で元気よく!!な歌い方でしたが、

 

小学生になると

違うんですね~ビックリマーク

 

 

歌い方がとてもきれいキラキラ

頭の上から声が出ていくような

とてもきれいな声でした。

 

それだけで、成長を感じて

感動でした(^^♪

 

image

 

今回、木琴などの

特別楽器は弾くことができなくて

とても悔しがっていた娘ちゃん。

 

でも、鍵盤ハーモニカ

毎日練習していて

頑張って引いていましたよ。

 

1年生でも黒鍵を使うのに

これまた驚いてる私でしたキラキラ

 

でも、1年生はとにかくかわいいですねラブラブ

 

来年は、ちゃんとビデオももって

行きたいと思います爆  笑

 

image

 

当日は、とてもお天気が良かったので、

ねえねえと息子くんと

お散歩しながら帰りましたキラキラ

 

私は、この地に住んで早40年超(笑)

ですが、ずいぶん変わりました。

 

image

 

土手を歩きながら、

ねえねえと昔を回想しながら

帰る時間がほんとにほっこり

心地のいい時間でした。

 

image

土手で一休み。

空と緑のコントラストがまたとても

心地よかったな~。

 

タンポポとちょうちょでもいて

春を想像しちゃう感じでもありましたけど。

 

 

たまにお散歩もいいですね笑顔

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。