みなさんこんにちは~♡

 

自分の心をオープンにハートのバルーン

 ハートオープンプロデューサー ふみえです♡

 

今日もブログをご覧くださってありがとうございますキラキラ

 

 

大学を卒業して

 

OLとして12年務めたあと、

 

出産によって退職し、

 

出産後1年して、個人事業主として開業しました。

 

 

2011年6月

コミュニケーションを楽しむ教室「きらきら」をOPEN。

 

 

当時、

JRの北長瀬駅ができて、

幹線道路が通ったことによって、

 

当時30年以上住んでいた町は様変わりしました。

 

田んぼがいっぱいから

マンションやアパートがいっぱいに。

 

それと同時に、生活するのに便利だから

転勤族の方が多く住む地域にもなってきました。

 

 

 そうすると、

 

日中、子育てをひとりでがんばっているママが

周りにたくさん増えていきました。

 

 

 

初めての子育て

日中子どもと2人きり

どう子育てしていいのかわからない

子育ての正解を探す日々

誰も頼る人がいない

孤独な日常

 

 

そんなママが周りにたくさんいることに気づきました。

 

私と言えば、

 

実家は目と鼻の先。

 

初孫ということもあり、

子育ての手はいっぱいあって

 

毎日がただただ楽しい日々キラキラ

 

 2011101110350000.jpg

 

 そんな時、

娘と2ヵ月しか変わらない男の子のママに

 

「実家が近くていいね~」

 

と言われた。

 

 

 たった一言のこの言葉が

 

私の心に刺った。

 

 

 「みんな大変なのに、私子育て楽(ラク)しているんだ」

 

なんだか罪悪感さえ当時感じたような気がする。

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

そこから自宅の1室を解放して

 

 

ファーストサイン教室

ベビーマッサージ教室

ベビースキンケア教室

ベビーフォト

 

などなど、

 

次々と資格を取ってレッスンや講座を開催してきた。

 

 

当時を振り返ると、

 

ご近所ママのために

 

居場所づくりをする

 

子育てを一緒に楽しむ

 

 

ここを一生懸命やってきました。。

 

 

当時はインスタなどなく

ブログを書いて集客していました。

 

見つけてくれて、お越しくださるのが

最初とにかく嬉しかったです。

 

そうしているうちに。

 

だんだんいろんな人が色々なことをしているのが

目に付くようになります。

 

同じようなことをしている人の投稿や

周りで発信している人がみんな凄い人に見えて、

 

自分のできていない部分ばかりが目に付いて

どんどん劣等感を積み重ねていきます。

 

 

ママの居場所づくりになればと始めたお教室。

子育てを楽しむママが増えたらいいな~と思って始めたお教室

 

 

狭い狭い世界の中で、

自己嫌悪や自己否定を繰り返すマインドが

 

どんどん私を苦しめていきました。

 

これを読んてくださっている方の中にも

過去そうだった方

現在進行形の方

おられるかもしてないですね。

 

 

すごくわかります。

 

そんな情報ばかりが目に入ってきますよね~アセアセ

 

でも、13年経った私から当時の私に

メッセージするとしたら、

 

 

そうなる仕組みや

そうなるマインド

そうなる引き寄せ

そうなるネガティブ思考

そうなる経験は、

 

全て自分の幼少期から経験してきたところから

その現実を発生させているんだよ~。

 

とお知らせしたい。

 

その状況ってね

自分も子育てしながらだとなおさら

しんどいですよね 涙(共感)

 

 

でもね~

その仕組みと

自分の過去を振り返り

癒していけば

 

そこは早く突破できていくんですよ。

 

私はそこから抜け出すのに

めちゃくちゃ時間がかかった人だから

 

経験から得た早道をさっさとお伝えしたいです。

 

 

先日、

親勉チビーズのインストラクターさんの想いにふれ

当時の自分を振り返りました。

 

 

幸せなママを増やしたいアップ

 

そんな想いで、頑張っていたな~と。

 

だからこそ、

 

幸せな子育てをするママを増やしたいと頑張っているママを

 

応援したいと思ったよ~\(^o^)/

 

そんな私が得意なところがこれ。

 

 

 

「自分が経験したことは誰かのしあわせに繋がっている」

 

これ私の座右の銘。

 

だから、救われたママがインストラクターとかやっているんだよね~。

 

 

内側に秘めている自分の「本質」を知ることが、

 

自分の経験も生かし、自分の志もしっかりたてて

 

ほんとうに誰かのお役に自信をもって立てるようになるし

 

1番は、自分を好きになれるから♡

 

それが1番大切だから♡

 

自分を満たしていくとしあわせどんどん広がるから。

 

 

自分を好きでいながら

 

自分の好きなことを仕事にして

 

社会に貢献していきたい人

 

マインドセットを心から応援しています。

 

 

 

応援されたい方↓↓↓

 

「上手くいかないループから抜け出し

自分の望む未来を手に入れる」

 

是非体験してみてくださいね~♡

 

 

当時を振り返って

 

私の原点は

 

「子育てを楽しむママを増やしたい」

 

ココでしたハートのバルーン

 

今もここは変わってないね。

 

EVERYDAY   HAPPY♡

 

image

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

自分の本当の望みを確認して

心から望む未来を手に入れる♡

 

【潜在意識の書換セッション】