自分にとってベストな選択に迷ったときは? | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

 

いつもありがとうございます

 

心もからだも思い込みに囚われず

自分らしく輝く最高の選択ができる自分になる

 

心&からだの軸を磨くウォーキング

横山可奈です

 

 

初めましての方はこちら★★★

 

 

自分がどうしたいのか

わからなくなったとき

 

 

どの選択が

自分にとってベストなんだろう

迷ったとき

 

 

こんな風に

自分に向き合うと

答えがみえてくることがあります

 

 

それは

 

 

 

 

 

子どもの夢をきくように

自分の気持ちを聴いてあげること

 

 

 

 

たとえば

 

幼い子どもが

目をキラキラさせながら

 

 

「将来、お姫さまになりたい」

と言ったら

 

 

どのように答えるでしょうか?

 

 

 

 

きっと

 

「いや、現実的に考えたら無理だよ」と

頭ごなしに否定したりせず

 

 

 

「どうしてなりたいの?」とか

「お姫さになって何をしたいの?」とか

 

 

 

まず

「なりたい!」っていう気持ちを聴いてあげるんじゃないかなって思うんです

 

 

 

 

それを

自分に対しても

同じようにしてあげる

 

 

 

とはいえ

 

 

 

 

自分がどうしたいのか

わからなくなっているときは

 

 

「本当は〇〇をしたい!」

「やってみたい!」

 

 

という

自分の内側から湧いてきた想いを

 

 

「いや、時間ないし」

「今さら、無理だよ」などと

 

 

自分で【無意識】に

否定しちゃっているときなので

 

 

子どもに対してと

同じようにが難しかったりします

 

 

じゃあ、どうしたら…?

 

 

 

実は

 

無意識は

からだの使い方で変わります

 

 

 

だから

 

 

子どもの夢を

聴いてあげるときは

 

 

どのような「表情」で聴くかな?

どのような「口調」で訊ねるかな?

 

 

それを

イメージしてみて

 

 

同じ表情、口調で

自分の気持ちを聴いてあげる♡

 

 

 

自分の気持ちを

無意識に否定することなくなると

 

 

どんなときも

自分にとっての

最高の選択ができるようになります✨

 

 

 

【メルマガ】自分らしく輝く「心&からだのしなやかな軸」の創り方

 

 

 

 

LINE公式

KANA【美Styleウォーキング】

 

お友だちご登録いただいた方には

LINE@限定動画をプレゼント

 

↓↓↓

 

プロのカメラマンの方も絶賛!

【自然体で美しくみえるポージング】

 

ご登録はこちらをクリック

↓↓↓