パンパンだった太ももが細くなったのはなぜ!? | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

 

いつもありがとうございます

 

揺るぎない自信と真の美しさで

自分らしく輝く

 

心&からだの「ブレない軸」を創るウォーキング

横山可奈です

 

初めましての方はこちら★★★

 




先日出会った

素敵なカップ


この深いブルー(ロイヤルブルー?)の色が
大好きです



さて、今回は


なかなか変化しない体型を

スムーズに、かつ、元に戻らないようにするには


どうすればよいのか、をお届けします♡



綺麗になりたい!

痩せたい!と思ったことのある女性なら

 


運動

ストレッチ

マッサージ

食事・・・などなど



「からだヘのアプローチ」は

ひとつ以上、試したことがあると思います

 

 

ですが

色々努力しているのに

 


「なかなか変わらない」

「変わっても元に戻ってしまう」

 


そのようなお悩みをお持ちの方は

少なくありません…

 

 

 

実は

過去の私のそうでした笑

 

 

体重はあまり変わらないのに

お腹、お尻周りがぼてっとして

パンツスタイルが似合わない…

 


これは

35歳超えた頃の

過去の私の悩みです

 

 

 

運動も食事も

それなりに気にかけているのに


「太ももサイズは変わらない・・・」

 

 

全体的には

太っている方ではないものの

 

なぜか

太ももの横が張って

パンツがパツンパツン・・・

 

 

服のサイズも

上が7〜9号なのに

下がひどい時は13号というときもありました

 

 

ヨガも始めて5年ほどで


からだ全体が気持ちよくなるので

ヨガは好きだったのですが


気になる太ももラインは

それほど変わることがなく


この体型は

「体質だから仕方ないのかな」と

諦めてかけていました

 


 

が!!!



たまたま出会った

ウォーキングを深めていくうちに


あれほど何をしても変わらなかった

太ももがスッキリ!

 

 

しかも

特別なエクササイズしたわけではなく


日常の中で

「動くときに意識するところ」を変えたら

自然と体型が変わっていったんですよね!

 

 

「体型は体質じゃないんだー!」って

ものすごく嬉しかった!!

 


もし、今

同じように体型にお悩みの方がいたら

声を大にして言いたい!

 


「体型は体質じゃないですよー!!

だから諦めないで!」

 

 



でも


何をしても細くならなかったのに

 ウォーキングを通して

これほどスムーズに変わっていたのは

なぜでしょうか?



私も疑問で

どうしてなんだろう?と振り返ってみると…

 

 

からだへのアプローチに加えて

「意識の変化」も大きく影響していたことに気づいたのです!

 

 

トップアスリートの方々も

メンタルトレーニングを

当然のように取り入れているほど

 


メンタル(心)の状態って

からだのコンディションに

ダイレクトに影響しているものですが



太ももが気になっているときは

目に見えるところばかりに

意識が向いていて



メンタルのことが

影響しているなんて思いもしなかったんですよね!



たまたま

ウォーキングを通して

からだと意識(心)とどちらにもアプローチしたことで



体型が

すんなりと変化していった、というわけだったのです!



もし、今

体型のお悩みを根本的に解決したい!と思ったら

 

からだを整えるのに加えて

「意識を変える」というアプローチを加えてみることをおすすめします!

 


体型の変化もスムーズに

そして癖に戻ることがなくなりますよ♡

 

 

【メルマガ】揺るぎない自信と真の美しさが実現する「心&からだ」のブレない軸の創り方

 

 

 

LINE公式

KANA【美Styleウォーキング】

 

お友だちご登録いただいた方には

LINE@限定動画をプレゼント

 

↓↓↓

 

プロのカメラマンの方も絶賛!

【自然体で美しくみえるポージング】

 

ご登録はこちらをクリック

↓↓↓