ブレーキを外してスムーズに望みを叶えるには? | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

いつもありがとうございます

 

ホリスティック

美Styleウォーキングディレクター

KANAです



 

前回

 

心からの望みを叶える

最大のポイントは

 

無意識のブレーキとなっている

「思い込み」の枠を外すこと!

とお伝えしました!

 

➡️心からの望みが叶わない理由

 

 

では「思い込み」を外すには

どうしたらよいのか?

 

 

今回は

思い込みを外して

心から望む方向へ

「スムーズに」進む鍵をお伝えします!






前回もお伝えした通り

 

思い込みは無意識レベルなので

 

いつもの日常

いつもの環境

いつもの自分のままでは

 

望みのブレーキとなっている思い込みに

なかなか気づくことができません




そして


 

思い込みで

ガチガチになっているときは

 

視野がとっても狭くなっていて

 

新しい視点や周りの言葉を

「受け入れる柔軟さ」がなくなります

 

 

 

例えば

 

家族や友人などから相談を受けて

解決策をアドバイスしたとき

 

「でも…」

「いや、それは無理…」と

 

何を言っても

受け入れ状態じゃなくて困った

 

といったようなご経験は

誰にでも一度はあるのではないでしょうか?

 

 

もちろん

相談してきた方は

 

悪気があって

アドバイスを受け入れないのではなく

 

受け入れ態勢ができていないので

ただ「受け入れられない」だけなんですよね

 



このような

ガチガチのエネルギー状態では

 

どれほど素晴らしい解決法や知識を

聴いたとしても

 

全く活かされないので

結局、何も変わりません

 

 

 

本来の私たちは

子どものように

 

柔軟でしなやかで

 

自分が喜ぶことを

素直に受け入れる器があるのに

 

生きていく中で

気づかないまま

 

ガチガチに縛ってしまっているんですよね

 

 

大事なのは


知識やノウハウの前に

 

ガチガチの状態を

柔軟でしなやかな本来の状態に戻すこと!

 

 

そうすれば

 

受け入れる器が広がり

自然と視野が高くなって

 

見えていなかった思い込みに

自分で気づくことができるからです




 

 

実は

ウォーキングは

柔軟でしなやかなエネルギーを整えるのに

 

とっても最適なツールでもあります

 

 

 

 

 

今回の体験会でも

 

ご自身の望みに対して

「妥協しないと」と思い込んでいた方から

 

このようなシェアをいただきました

 

 

********************

 

 

今までも妥協しなくていいよと

言われたこともあったはずですが

今回、妥協は必要?ときかれて

初めてはっとしました

 

 

********************

 

 

 

今までは

言われていても受け入れ状態になかったのが

 


からだの軸を整えて

ウォーキングすることで

 

柔軟で

しなやかなエネルギーに戻っていくので

 

この方のように

 

自然と

望みのブレーキとなっている

思い込みが外れていくことは珍しくありません

 

 

からだの軸を整えることができなくても

 

 

体を動かすだけでも

エネルギーが変わりますので

 

 

煮詰まったり

モヤモヤしたときは

 

歩いたり

腕を回したり

 

体を動かしてみて

 

モヤモヤした気持ちが

どう変わるかを観察してみてくださいね!

 

 

 



 

プロフィールはこちら★★★
プロフィール&ご提供できるもの★★★

 

魂から輝くウォーキング

ただ綺麗になるだけじゃなくエネルギーをあげ
「真の美しさ」と 「心から望む生き方」を 同時に叶えるプログラム

 

image

個別体験会 第1期募集終了!

次期募集はメルマガから


 

【限定特典】

メルマガご登録&個別体験会の方には
美しさを引き出すボディーワークを

貴女オリジナルの動画でプレゼント!
 

体験会後も繰り返し見返すことができます


↓↓↓