自然と流れに乗るシンプルな方法 | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

いつもありがとうございます

 

ホリスティック

美Styleウォーキングディレクター

横山可奈です

 



 

まだまだ暑い日々ですが

暦上では秋

 

実りの季節ですね

 

四季の移り変わりのように

その年ごとにも

 

種をまくのにむく年

どんどん成長させていくことに向く年

 

といったように

 

エネルギーが移り変わっていきます

 


 

今年は

 

今まで当たり前だと

思っていたことから離れて

本当に大切なもの見極め

 

そこにエネルギーを集中させる

新たな一歩を踏み出すのに最適な年

 

 

まさに

世界の流れそのものですね!

 

 

今年は

スピード感もキーワードになるので

 

「やってみよかな」と思っていることがあれば

 

たとえ

ちゃんとした形になっていなくても

 

エイ!っと

一歩を踏み出すと

 

その後の流れに乗りやすい年でもあります

 






 

さて

 

エネルギーの流れを読み取って

「このように過ごすと流れに乗りやすいよ」という知恵が

 

世の中にはたくさんありますが

(気学、占星術など…)

 

それを知らなくても

流れにのるシンプルな方法があります!

 

 

それは

 

「自分が心から心地よい状態でいること」

 

 

からだもそうですが

 

無理をすると

どこかが流れが滞ります

 

 

 

からだの場合だと

 

その滞りは

むくみ、凝り、体型の崩れ、不調などで

現れますし

 


人生の場合だと

 

望みがなかなか

叶わない…とか

 

疲れるばかりで

なんだかうまくいかない…とか

 

そのようなところに

滞りが現れてきます

 

 

 

「心から心地よい状態」

=エネルギーの高い状態なので

 

自然と

大きな流れに沿うことになるのですが

 

 

 

「心地よさ」には

 

 

「心からの心地よさ」と

「慣れた心地よさ」の

 

 

2種類あるので

感覚を丁寧にキャッチすることが肝心です!

 

 

 

たとえば

 

歪んだ姿勢を整えていくとき

 

「ここがまっすぐの位置ですよ」と言われても

 

長年の癖が

からだ(無意識)に染み込んでいるので

 


最初は

歪んだ姿勢の方が

 

「慣れていて楽だし心地いい」と

感じることは珍しくありません

 

 

私たちは

慣れた状態から変化するとき

 

たとえ

それが心から望む方向であっても

 

今までの慣れた状態のままの方が

安全という無意識が働くようになっています

(生命維持のための無意識のシステムです)

 

 

つまり

 

 

心から望む方向に進むには

 

「慣れた心地よさ」ではなく

「心からの心地よさ」を選ぶこと

 

 

 

種をまきに適した時期に

 

早く大きくして

早く実をつけよう

 

成長(結果)を急いでも

うまくいかないように

 

 

自然の流れに沿うことは

私たちの人生でもとっても大事ですね

 

 

 

 

 

 

 

無意識のブレーキを外し

真の美しさと心からの望みを叶え

貴女オリジナルの「美Style」を輝かせる方法をお伝えしています
↓↓↓

 

 

プロフィールはこちら★★★
プロフィール&ご提供できるもの★★★

 

魂から輝くウォーキング

ただ綺麗になるだけじゃなくエネルギーをあげ
「真の美しさ」と 「心から望む生き方」を 同時に叶えるプログラム

 

image

個別体験会 第1期 募集受付終了!