現在、宇野昌磨君に関して3つの心配事がある。
(何だ、この唐突な始まり方は)
うるさいな。
明日からバレー見るんだ。
その前に少しでも進めておかねば。
なので今日は我が2大ヴォーカリストも1大ギタリストも封印して書く!
既に他界したJJは勿論、若き日のドンさんも18歳のイングヴェイも今更逃げはしない。
彼らは永遠。
いつでも書こうと思えば書けるのだ。
うっ...JJ...ううう...
ドンさん、インギー、ブタでもいいから長生きしてね。
「...」(←ブタ扱いが定着している昨今の2人)
だがこちらは現在進行形の心配事。
クソガキとはいえ頑張ってる宇野君にエールを送る為にも!
「...」(←こちらは最近ずっとクソガキ扱いの宇野君)
だからおちょくりたいんだってば。
なんちゃって、実を言うと、私がおちょくりたいのは多分宇野君本人ではなくそのファンの方だろうな。
別に宇野君ファンに限ったことではないけど。
どうもフィギュアスケートのファンというのは苦手だ。
前にも書いたが正直一緒にされたくない。
(おまえ...宇野君について書くのに初っ端から...)
正直なもので。
(だから嫌われるんだ)
だから嫌われることを恐れないと言ってるだろうが。
何故なら、やましいことをしてないから。
嫌われることを恐れる人って、結局やましいことしてるからじゃないのかな?
だから発覚を恐れていつもびくびくしてる。
そういう人生って...辛くない?
(誰のことで?)
さぁ...
で、宇野君ファンにも別に嫌われても構わない。
というか...本当にファンなのかな?
(はぁ?)
実は以前、宇野君情報見たさにしばらくハッシュタグが宇野君の名前のツイッターを見てたことがあるのだが。
(本当に何にでもはまるのね...)
だってあれは芸術家だもーん。
とはいうものの、やっぱり私の場合視覚ものは聴覚ものには叶わないみたいでして。
どうも長続きしないのが自分でも残念だが。
(それで書くのが後回しになってたのか...)
はぁ、まぁ。
で、見ててげんなりしてしまったわけですよ。悪いけど。
アイドルの追っかけと殆ど同じみたいだなぁ。
あれ宇野君の顔が不細工だったら確実に半数はファンでないだろう。
まぁ、物凄い可愛いのは事実だし、あれだけどの角度からどんな状況で撮られても絵になる子では、致し方ない面もあるのだろうけども。
なんかなぁ...うへー...
(あなたもJJやドンさんがカッコいいと言ってますが?)
あれはカッコいい!
素敵過ぎ!はーっ...
(この通り自分のことは棚に上げてるんです。宇野君ファンの皆さん、どうかお気になさらずに)
何か違う気がするんだけどなぁ...
そもそもJJもドンさんも、見ないで聴くと更に感動が増すほどだし。
(宇野君の場合見ないで聴いても意味ないと思うんですが?)
そらまそうだけど。
まぁ勿論、宇野君の場合も演技が好きで応援してる人もいるとは思うが。
そもそも今年のオリンピック見るまで殆ど全く知らなかったと言っていい私ですら今これほどまでに心配することがあるというのに、何年も見てきたファンの人達は心配にならないのか?
憤りも感じないのか?
それ自体凄く奇妙に思えて仕方がない。
しかしあれだよなぁ。
やっとその心配事を書ける日が来たわけだが。
(ええ、約2ヶ月半経ってます)
おお、コンサートネタ並みだな。
(...)
やっと書こうと思う丁度その頃、あんな問題が起こるとは。
これもまた何かの巡り合わせだろうか?
(は?問題?)
気の毒だなぁ、日大の加害者側の選手も。
(は?日大?)
アメフトの悪質反則問題ですよ。
大学選手権の日本代表に選ばれるほどの選手だったのに、あそこまで追いつめられて。
試合はおろか試合形式の練習にすら出してもらえず...
そんな状態が続けば心理的に追い詰められてもいくだろう。
だからってあんなラフプレーは許されることではないけれど、選手1人に責任おっ被せて逃げてばかりの元監督よりはずっと潔い。
自分がやったことの責任を痛感して開いた記者会見は立派だった。
有望選手だったのに、競技から退く決意をするまでどれほどの葛藤があったのか...うっ...
そこまで追いつめられて本当に気の毒だ。
ただ、早くに自分の過ちに気付くことができたのは不幸中の幸いと言うべきか。
人としてまっとうな感覚を維持できているし、これからもまっとうに生きていける人だろう。
それにしてもアメフトだって、日本ではマイナー競技なのにこれほどまでに騒ぎが大きくなったというのに、何故フィギュアでは誰も騒がないどころか報道されもしないのだろう?
故意であれ過失であれ、あれだけのことが繰り返されているのに...
(はぁ?何のことで?)
まぁこれは心配事の内3つ目に当たるので、後日に回すとして、今回の騒動の過程を見て、より一層宇野君は海外に拠点を移すべきだと考えるようになった。
(ええ?!何でアメフト問題で宇野君が?)
監督者側に選手を守ろうという気概があるか否かの違いですよ。
それを痛感した、はっきり言って。
は、後回しとして。
(勿体つけるな)
順番があるのです!
一言で言ってしまうなら、3つの心配事全部に共通しているのがケガや故障の可能性。
でもって、このうちの2つをもって、海外に拠点を移した方がいいと思っていたのだが、今回のアメフト騒動見て、3つ目の心配事でもそうした方がいいのではないかな?という気がしてきてもいる。
というところで具体的なことはどうやらバレーモードで書くことになりそうです。
(書けるのか?)
書けますよ、バレー見た後ならきっと気合十分、ビシバシ行きます!
(...)