「何を言っても「イヤ!」という、子どもの脳の仕組みを知ってますか? | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ヒロミです。
 

育脳という言葉が、一時大流行りしましたね。

 

子育てに、脳科学を取り入れる。

理にかなったことばかりで、私も夢中になって勉強した時期がありました。


実はフェリシモで、たった1度だけ開催された

「林成之育脳メソッド 育脳インストラクターコース」

 



というのがあって、

友人の前畑京子さん、きょーちゃんが、その中にいたのです。

 

たった6人しかいない、

チョー愛弟子ですよっ。

 


 

 

林成之先生は、

 

日本でも指折りの脳外科医です。

「脳低温療法」を発見し、

数多くの脳死寸前の患者の命を救って来られました。


脳梗塞で倒れたサッカーのオシム監督を

劇的な回復へと導いたのは、まさに、

この脳低温療法です。


その林先生が、

脳の考える仕組をスポーツに応用し、

水泳の北島選手が、金メダル獲得へと貢献したのも有名な話です。


さらに、

脳のしくみを子育てにも取り入れようと開発されたのが、

「林成之育脳メソッド」です。

つい先日も、

きょーちゃんから

林先生から新しい学びをインストールしてきた

と聞いたので、

それ聞きたい!!ぜひ教えて!!(≧▽≦)


と、彼女にお願いして

こんど、特別講座をZOOMで開いてもらうことにしました!!


きょーちゃんは言いました。
 

「脳は、何歳になっても成長するよ。

6歳で止まるって、違うよ。

だから、子どもも、お母さんも。

親子で成長したらいいのよ。」


うわあ、頼もしい!!

実は、去年シンデレラ手相アカデミーのメンバーだけに

育脳講座を開催したのですが

 



そのときも、質問がいっぱい出てきて


「勉強やスポーツができる子とできない子が居るのはなぜ?」

「家と学校で言ってることが違うみたい。子どもはどうしてウソをつくの?」

「何を言っても「イヤ!」「知らん!」何で言うことをきかないの?」


というのに、きょーちゃんは、

『脳の本能』の話を使って

さくっと答えてくれて、

みんなで、スッキリ!!

それでかあ!!

と納得したのでした。

 

前回は、シンデレラ手相アカデミーのメンバーだけに

こっそりとしたんだけど

いや、こっそりしてる場合じゃないよね(≧▽≦)


みんなに聞いて頂きたいです!!


日時は、ちょっと急ではありますが、

3/1(水)10時から12時です。


アーカイブもあるので、ご安心ください!

 

お申込みは、2/15 20時にあらためてご案内いたします。


聞きたい!と思ったら今すぐ、

 

スケジュールにチェック入れておいてくださいね。

なお、

 

2月末まで、無料UMIカウンセリングをやっています。


子育てに悩むお母さんには、

「子育てに役立つ宇宙の法則3つ」の動画も差し上げています。


こちらから、UMI希望って書いて送ってくださいね。
↓↓
https://lin.ee/xGXDSi6

 

 


無料プチ体験カウンセリングは、

もと、UMI受講生さんもOKです。


なんで、そんなに大判振舞いかって?


笑顔でゴキゲンさんなお母さんを

一人でも増やしたいからです(^^)/

 

UMI17期マスターコースの、ただいま募集中
https://ameblo.jp/aisunonn/entry-12785448679.html

 

 

 

【関連記事】
なかなか夢が叶わないのは、順番を間違えているから!?

ほらやっぱり!が実現するって知ってた?「無料UMI体験」実施中

自分を大切にする=わがままを言う じゃないですよー


 
 

自分できる・親子でできる手相占いは、こちらです。
↓↓


友だち追加

手相 LINE