くらしにマヤ暦 KIN15 挑戦テーマを決める | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

マヤの暦は

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

≪20日間チャレンジ≫

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して行動してみます。

 

K1からK20まで

ツォルキン表の第1列

【20日で1サイクル・15日目】

紋章番号15:青い鷲

・見通す力

・ビジョン

・戦略的な目

・クールな知性

 

キーワードから

「青い鷲の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

「青い鷲の日は俯瞰してみる日」

 

例えば

・長期計画を立てる

・モチベーションが上がることをする

・余裕をもつ

・人のマイナス面を指摘しない

・遠くに出掛ける

 

私は

「長期計画を立てる日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

 

古代マヤ人に学ぶ生き方★思いが引き寄せる

 

今日はあなたの中で自分の挑戦すべきテーマがはっきりする日』

自分が恐れていたものに目を向けよう。

新しいことにチャレンジしようと決めた段階で不思議と心が安定する。

 

青い鷲、モチベーション大事です。

音2の今日は挑戦。

新たな挑戦テーマを見つけるためにも余分なものは捨てることが必要。

テーマがはっきりしたら自分の信念を曲げないで!

「驚くほど仕事がはかどる日」

 

今日は土用の丑の日

うな丼食べて気合を入れよう割り箸

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

2019年7月27日 土曜日
KIN 15 青い鷲 白い魔法使い 音2

 

青い鷲

見通す力 ビジョン 戦略的な目 クールな知性

目標を絞り込む


WS”白い魔法使い”の13日間(7/26〜8/7)

永遠性の力 魅惑する 魔法の力 罪を赦す女神 重荷を背負う

最高の魔法は「愛」するということ。

受容 まず受け入れましょう

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう

「すべてを許し受け入れる」

 

<白い魔法使いの叡知>

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

音2(WS白い魔法使いの2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

銀河の音1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます。

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります。

 

今日のガイドキン・青い手

  導く力は「まわりへの配慮」

前進するか、批判に終始するかは自分のまわりへの思いやり次第。それぞれの人たちの立場を配慮することで現実をじっくりと見据える前向きな人柄が育ちます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (7/13~9/2)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・青い鷲:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い種:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い世界の橋渡し:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・
赤い蛇:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS白い魔法使い13日間

白い魔法使いの紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い魔法使いがガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い蛇…過ごしやすい期間
神秘キン・青い手…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い種…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN246 白い世界の橋渡し 青い鷲 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN145 赤い蛇 黄色い種 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

15 青い鷲 MEN メン

青…変容の力

状況をしっかりと踏まえたうえで、

未来につながる可能性を見い出していく力。

心の状態、モチベーションがすべて。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

青い鷲のママ

心がいい状態で安定していることが重要

マイナスなものは「見ざる言わざる聞かざる」

子どものマイナス面、短所もクローズアップしないこと

子育ても勘や思い込みに頼りすぎない

子どもとコミュニケーションをよくとること

しっかり確認する

 

青い鷲の子ども

鋭い観察力を持った聡明な子ども

常に前向きでやる気に満ちている

やる気を損なわないこと、モチベーションを育てる教育

テーマの設定が大事

心が満タンの状態で、持ち前の救済意識も目を覚ます

制約したり、決め事を多くしないで自由にさせる

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

KIN15の有名人

(ツォルキンバースデーの方、おめでとうございます)

美智子皇后 鈴木亮平 徳永英明 平野歩夢 やしきたかじん 中田宏 浅丘ルリ子 浅尾美和 (敬称略)      

挑戦し続ける人 見極める目を持つ はっきりさせたい人    

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

KIN13~16に照合する易経「火天大有(かてんたいゆう)」

・自分自身を保てる時と場所を得て、満足する

・豊かな卦

・打算を超えることが大事

・天に対する畏敬の念と感謝の心があれば天の助けあり

 

*~*~*~*~*~*~*~*~


※あくまで統計的傾向であって決めつけるものではありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね

 

★あなたのKIN・紋章・音 はコチラから⇒

わからない方はメッセージにてお尋ねください。

生年月日をお知らせいただけば

KIN・紋章をお伝えします。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

”新たな挑戦が眼力を磨いてくれる。心を前向きにしてくれる時間、空間を確保すること。驚くほど仕事がはかどる。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

マヤを深く学び知るほどに

いろいろな捉え方考え方にであいます。

昨年は鏡の向こうを否定される方に会ったのですが、

私にはやっぱり鏡の向こうの日は応援される日。

そして鏡の向こうの日は周りの人にも良い影響

ミラクルありますね♬

流れに乗るって応援がいっぱいあって

いっぺんにステージが変わる人見えるんですよベル

※私は「鏡の向こうの日」にマヤ暦と自然治癒力学校に出会いました。

絶対反対キンの人との出会いで青い鷲の私を思い出すスイッチが入りました。

 

自分と関係性の深いKINの日は

☆自分のKINの日=ツォルキンバースデー

   &前後の4日間(魂のセットの4日間)

☆鏡の向こうの日を含むセットの4日間

☆絶対反対キンの日

☆神秘の刻印・自分

      ・鏡の向こう

      ・絶対反対キン

      ・鏡の向こうの絶対反対キン

       =絶対反対キンの鏡の向こう

☆神秘の四ツ組

  ・ツォルキン表で自分と鏡の向こうを対角線にして

   四角に結んだ時の四つ角のKIN       

関係性のあるKINは他にも

もうひとつの絶対反対キン、相互ガイド、ダブル類似、ダブル神秘、ダブルガイド、

そして今日のKIN15も上記以外で私にとっての特別なKIN。

(検証:同じ紋章でガイドが同じだから?)

自分らしく生きていない人もあるので、

このKINの人と捉えるよりも

「このKINの日にどう感じるか」が大事!

あなたが感じる気持ちを大切にしてください。

 

これからも私の感じたマヤ暦のわくわくをお伝えしていきます。


毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

明日は…KIN 16 黄色い戦士 白い魔法使い 音3

「すべてにベストを尽くして、大胆にチャレンジしてみよう

という日

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

7/6〜7/17までのアメリカ・メキシコの旅日記

写真と拙い文章でまとめております。

 

サンディエゴ1日目

サンディエゴ2日目

サンディエゴ3日目

ラスベガス

グランドキャニオン

&セドナ

カンクンへ

カンクンからトゥルム遺跡へ

カンクンからコバ遺跡へ

カンクンからチチェンイッツァ遺跡へ

⑪チチェンイッツァの続き

マヤ文明総集編

 

自己満足な旅の記録ですがよろしければ小目汚しにあせる

 

☆自然治癒力学校 

 メルマガ 日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください