もりこのもりもり旅日記 7日目はセドナ? | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

長男の住むアメリカへの旅!

 
留学している2年間のうちには実現したいと思っていたアメリカ旅行。
息子の夏休みに都合を合わせたこの日程は、
私にとってはマヤダイアリーの変わり目、
きっと講座で大変かも、、、
どうなることやらの日程でした。
 
そして、その通りに
ギリギリまでバタバタで、
セドナとマヤ遺跡に行きたいという要望だけで
内容は主人と旅行社任せで、
日程も確認せずの参加、
出発の朝にスーツケースに詰め終えの旅行となりました。
 
 
主人60歳で第2の定年のお祝いもあり、
3日間の宿泊は長男が出してくれてのサンディエゴの観光。
(・・・主人の会社は大多数が52歳の誕生日で退職、その後は主人は関連会社に勤め、60歳からは嘱託で65歳まで勤めます)
 
その他の行き先としては、
サンフランシスコ、ロサンゼルス、シアトルとか
あれこれ候補地を挙げていたのに
 
10/28にミラクルダイアリーの夢の行きたい先に書き、
私が前から行きたいと言っていた要望を聞いてくれて、
「セドナ、そして
マヤ遺跡巡りをしよう」と
主人から私へのご褒美!旅行となりました。
 
さらに「セドナへ行く3日間は
長男夫婦も連れて行ってやろう」という事になって
 
こうして旅行に出ています✈️
 
サンディエゴ3日
長男夫婦とセドナへの3日
そして夫婦2人のマヤ遺跡巡り3日
往復と移動3日
合計12日間の大旅行、
 
私の人生で最長日数の旅行です❣️
 
そんな旅の7日目。
今日はいよいよ楽しみにしていたセドナへ行く予定❣️
 
まずは
グランドキャニオンの朝日を見に、
まだ明けやらぬ4時15分の集合です。
 
そもそもここから
予想外の展開が始まりましたダウン
 
宿泊したのは
グランドキャニオンの中、ナホバ族のロッジ!
想像とは全く違う素敵なロッジでしたよ♪
(ナホバ族さんごめんなさい)
目が覚めたら私の携帯は3時でした。
集合の1時間前だから準備しようと起き上がると、
主人がまだ2時だからもう1時間寝ていてもいい!というので
(この地は日付変更線の丁度真ん中で、実は2時でした)
そこから2人して寝込んでしまいました。
そして、ふと目が覚めて、時計を見ると、
なんと4時5分ではありませんか滝汗
15分に集合だから10分無い滝汗
もう大変ですDASH!
そこから8分で準備して、2分前に部屋を出てDASH!
何を優先するか、
相当な集中力で頑張りました。
集中すると何とかなるものですね(笑)
それだけ焦ったのに
時間を守っているのは長男夫婦と私たちだけ!
そんなもんです(笑)😥
5分遅れてもう2組が来て、
さあ出発です星空・・・意外に星が少なかった
 
でも、主人はお前のおかげで助かったって、
しきりに言ってきます。
実際あのまま気付かず寝ていたら、
日の出に間に合ったかどうか、
ほんと遅れて迷惑かけなくてよかったです~
 
グランドキャニオンナチュラルパークに
日の出の15分前に目的地に到着!
 
徐々に明るくなってきます。
そして一気に日が昇ります🌅
感動的ですドキドキ
対側の岩に映る陽射し

image

グランドキャニオン
ほんと広大です!
壮大です!
 
公園にはリスや鹿もいました🦌
リスは持っていたパンの匂いを嗅ぎつけ
おねだりに寄ってきます🐿
鹿も人馴れしていて、まったく逃げません。
思ったほど寒くもなく
気持ちの良い陽を浴びながら、
公園でモーニング🥪
ゆったりとした時間が流れます。
早起きの一日は長く、まだ朝7時。
次の目的地のセドナへ向かいます🚙
がその前にスーパーに立ち寄ります。
朝ごはんの時間にしても時間がなくなっちゃうよ、あれれ?
おかしいなと思いながらも、、、
 
セドナは食のこだわりの強い街だそうで
3つのオーガニック店の1つに立寄りました。
ファーストフード店も少なく、
建物も3階建てまで。
アーティストも多く住んでいるのだとか。
運転手件ガイドさん、いろいろ教えてくれて、
ベテランです。
 
ビッグサンダーマウンテンのモデルの山。
ディズニーはセドナに住んだことがあったそうです。
セドナの特徴である赤い土
崖の上に建つ教会⛪️
チャペルオブザフォーリークロス
そこからの景色
 
セドナの4つの聖地
4大ボルテック

 

エアポートメサ

カセドラルロック

ベルロック

 
その山を遠くに眺め・・・行く事なく
この高台の教会から
写真に収めるだけのセドナです😵
教会に着くまでわからなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ショックは隠せません
 
フリータイムは
セドナ市内観光だったのです。
 
セドナに行きたいとだけ伝えて
その後、旅行社に勧められたままに
確認もしていなかった私が悪かったこと😭
 
あんなに楽しみにしていたのに
どこに行くのか確認してないなんて
信じらないですよね。
 
もし、パワースポットとしてのセドナへの旅行なら
主人と、ましてや長男夫婦とは
来られなかったのでしょう。
 
グランドキャニオンへの旅がメインだったんだな〜
アンテロープもモニュメントバレーも
思っていた以上に、何倍も素敵でした。
 
今回はセドナの下調べの旅だったんですよ!
 
そう言ってくれたお嫁ちゃん。
そうかもしれないね。
きっとまた来るんだね。
そう思ったら少し楽になってきた。
 
そういうツアーだったんだ、仕方ないね。
気を取り直して、
セドナの街でパワーストーン屋さんへ🚶‍♀️
 
お土産にどんな石がいいか
日本の女の子がいたお店でオススメ
アパッチティア 幸運の石を購入しました。
セドナのパワーを感じに行きたければ
ピンクジープのツアーがあるようでした。
 
何台も繋がって出発していきました。
お見送りです。
次回があれば、
どなたかぜひご一緒してください。
 
 
この日の最後の観光はルート66!
 

"1926年~1985年は、イリノイ州シカゴからカリフォルニア州サンタモニカまでを結ぶアメリカの大動脈。8つの州と300以上の町を通過し、全長3800kmに及ぶマザーロードと呼ばれる伝説のハイウエー!古き良き時代のアメリカが残っている道と宿場町が多数ある。1960年代のモータリゼーション時代が到来し、アメリカ南西部の経済や産業発展の原動力と成った歴史ある道路です。ファーストフードの文化やモーテルやホテル文化の原型は、ルート66が出来た事により誕生した。ルート66は、アメリカ文化と深く関わりのある道路なのです。"ウィキペディアより。

映画カーズの他によく知らない私は
有名なおじいさんのお店で
次男へのお土産の帽子を見つけ、
ソフトクリームを食べて、
今日の日が終了しました。
なかなかかけなかったセドナ観光の日。
こんなわけでした😭
 
今日も旅日記にお付き合いいただき
ありがとうございましたm(__)m
 
今日も取り留めもない旅日記にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m