もりこのもりもり旅日記 サンディエゴ2日目 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

サンディエゴ2日目は

朝10時に息子のアパートからスタート🚶‍♀️
 
ところが、夜中の1時に目覚めてしまい、
ブログを書いていた私、
4時頃に深い眠りに落ちたらしく
ふと目覚めたら朝も8時20分過ぎガーン
主人は、と見るとスヤスヤ眠っています!
大変、起きて起きてー!と叫ぶ。
主人は朝、シャワー浴びるからと寝てしまっていたし、
私は朝ゆっくり時間あるからと昨夜は何もせずに寝てしまってます!
まずは着替えて9時までに朝食に行かないと、、、
ていうか、なん年ぶりの朝寝坊でしょう!
毎朝ブログ書くようになってから
6時には起きることにしているので、
こんな時間まで寝ていたことがありません。
すっかり時差ぼけですねあせる
 
朝食場所に行き、私はオレンジジュースをコップに入れパンを取り、
主人はコーヒーはどこかと探していると、
先に座っていた若い人が
コーヒーのポットを教えてくれて、
「日本人ですか?」って!びっくり
長男からこの1年、サンディエゴでほとんど日本人を見たことがないと聞いていたので、
ここに私たち以外に日本人がいたんだ〜とまずビックリです‼️
聞けば、近くの国際コンベンションセンターでイベントがあり、
そこで会社の発表をされるらしく、
1週間滞在予定の2日目だそうです。
同じホテルに日本人がいるかと思うとなぜか少し安心しました。
 
昨日の賑やかさとは打って変わり、
通りいっぱいに並んだテーブル席では
ゆっくりと朝食を楽しむ人たちがチラホラ。
ですがその角だけはやけに賑やかです。
昨夜も賑わっていたスポーツバーですが、
ホテルの朝食場所にもついていたテレビの
女子サッカーのワールドカップ中継?
アメリカが得点したんでしょうか?
歓声が上がり大賑わいでした!
アメリカがオランダをくだし優勝でした。
二連覇🏆おめでとうございます🎉
(日本は敗退してたんですね)
 
約束通り10時に余裕でマンションロビーにに到着。
今日は公園とコロナド島へ連れて行ってくれるそうです。
まずは2日間トロリーとバスの乗り放題の切符を購入。
切符販売機の操作が難しすぎて、
私達だけでは多分買えませんでした(;^ω^)
 
乗った路線バスは215番!
ここでも私のキンナンバーのシンクロです。
それだけで朝からテンションも上がりますアップ
到着したボルボアパークは
動物園、植物園、そして10の博物館があるところ。
上野に動物園と博物館がある感じ。
東京ドームの百倍の広さがあるとか、
(息子が私達のためによく勉強して解説してくれました)
夏休みの日曜日。
家族連れが大勢遊びに来ています。
動物園は普通だというので博物館へと向かいます。
ゆったりとした空間に
魅力的な建物が立ち並ぶ、
通りには露店や大道芸、
ヘナアートをしてもらう人や、
猫にボディメイクしている人、
カラフルなアイスクリームを食べる子供達で
賑わっていました。
気になっていたらしいミュージアムオブマン入ることに!
催しはこちらでした。
「カニバル、、、人肉を食う」思い企画でしたドクロ
そんな時代もあったのでしょう。
image
そして、なんと
マヤ文明の企画!
(カニバルとは別の場所で別企画です)
マヤ遺跡に早く行きたいから引き寄せました!
早く行きたい~
 
ランチタイムはこんなお洒落な屋外でナイフとフォーク
人に慣れてる?ハチドリが目の前に何匹も飛んできます♪
メキシコ料理 
美味しいお肉をトルティーヤに挟んでいただきました。
最初に運ばれてきた真ん中のおせんべいみたいなのは名前不明ですが美味しかった~
 
ゆっくりランチの後はローズガーデン
花壇に咲いている花はバラもほかの花たちも
初夏の日本と変わらない感じです。
 
午後からはフェリーでコロナド島へ
岸から離れると昨日の空母ミッドウェイの全貌が見えました。
コロナド島のコロナドホテル🏨
マリリンモンローも絶賛した
全米の木造ホテルの中で一番古いホテルだそうです。
(「お熱いのがお好き」ロケ地)
食事はサンディエゴいちと言われているそうですが、
お昼で1人1万円以上かかるらしいです💦
アイスクリームの行列に並びました🍨
 
どこまでも続く砂浜を眺め、
昼間は日差しが眩しかったのですが、
3時過ぎると風が強くなってきて、
6時には寒くて震え上がるほどに!
それでもビールは別!
夕食はブルワリーで楽しみ、
今日もよく歩きました!
 
記録は20268歩!
主人と同じく長男もまた歩くことを苦にせず、
お嫁ちゃんも「慣れました!」って。
私と同じだ〜
 
今日も旅日記にお付き合いいただき、
ありがとうございますm(__)m