愛される“心”のつくりかたメルマガの購読はこちらから

 

 

 

 

 

2020年7月12日 

TCカラーセラピー 開発者 なかたさいこ(SAIKO)先生をお迎えして、セラピスト向けセミナー『SAIKO 先生の人生がときめくサロン』を博多にて開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

セミナー終了後、SAIKO先生にはボディメイク合宿を行う予定だった糸島へお越しいただきました。

 

 

 

 

 


梅雨真っ只中で、残念ながら2年前のような青い空、碧い海を見ることができませんでしたが、ボディメイク合宿を行う予定だった環境などを見ていただくことができました。

 

 

 

 


 
 
 

合宿は中止になりましたが、トレーニングする予定だった場所で、鍼灸治療でお世話になっていて今年ベストボディに初チャレンジするNATURAL CARE 整体・鍼灸院 古庄光祐先生の個人レッスンを行っていただきました。

 
 
 

 

未来型公民館 オープンコミュニティースペース「みんなの」

 

 

 


 

 

 

 

そして、この数ヶ月間…私たちがオンラインで講座を開講できるようにと、たくさんのエネルギーを注いでいただいたので、少しでものんびり、ゆっくり寛いでいただけたらという気持ちで選んだ宿泊先

 

bbb haus(スリービーハウス)

 

 

 




喜んでいただけたようでよかったですニコニコ


 

 

 

そして、北海道へ戻られた昨日はSAIKO先生のお誕生日だったのでお祝い

 

 

HACHIDORI

 

 

 


毎朝10時に配信されているSAIKO先生のメールマガジン。7/14の配信記事 vol.2655 「誕生日と今後の人生」をシェアします。

 

 

 

***


今日のテーマ、
「誕生日と今後の人生」


今日は私の誕生日。
なんと、55才になります・・・

はい。
ありがとうございます。

みなさんのお陰です^^


年齢なんてただの数字です。

まだまだ人生を謳歌したいですし、
好きなことをして生きて行きたいです。

その結果、誰かのお役に立てたら最高の人生です。


楽しむっていうのは、人によっては
家事だったり、畑仕事だったり、子育てだったり
趣味だったり、仕事だったりするわけですが、

つまりは、今、こうしたいと思うことを
バランスとりながらすることではないでしょうか。


バランスと言うのはどういうことかと言うと、
人間、大切なことって1つではないと思うのです。

日々の食事も大切ですし
運動も大切。

遊ぶことも大切ですし
趣味も大切。

仕事も大切ですし
家族も大切。

自分磨きも大切ですが、
誰かのために自分の時間を使うことも大切。

貯金も大切ですが
楽しむために使うお金も大切。

全部やりたいけど
寝る時間も大切。


大切なもの、大切なことって
たくさんありますから、

1つだけという訳には行きませんよね?

でも、どちらかを選ばないとならない
時もあって、そのような時に人は葛藤します。

葛藤って、苦しいからできれば避けたいですよね?

そうなると、1つのことにかける時間を
スピードアップするか、時間を買うしかありません。

時間を買うというのは、
食事をデリバリーにしたり、誰かに作ってもらうことです。

そのためには、お金も必要なので
稼ぐ必要があります。

稼ぐために時間を使ってしまい、
他の大切なことが出来ないのも困ります。

となると、能力を上げるしかありませんので
そこそこ稼いだら自己投資して、能力アップする。

このメルマガを書くのだって、1時間かかりますが
集中すれば30分で書けます。

すると、その30分で筋トレができます。
能力を上げれば、時間が作れます。

すると、同じ1年でも、すごく濃い1年になります。


なんだか、私はそうやって55才になった気がします・・・

もう少し、ゆっくりでもいいのではないか?
と思う方もいるかもしれませんが・・・

私はきっとこの世に、少しでも多くの
体験がしたくて、チャレンジをして
ワクワクドキドキしたくて生まれてきた気がするので

ゆっくりすると、早く天国に戻されそうなので
このまま、100才を迎えたいと思います!笑

いつも、ありがとうございます。

感謝。


メルマガのご登録は
↓こちらへ空メールを送ってください。
t164360@1lejend.com 

 
 
***
 
 
北海道に到着する頃にお祝いと感謝の気持ちを込めて55本の薔薇を届けました赤薔薇

 

 

 

このような状況のなかSAIKO先生に来ていただけたこと。

参加された方・残念ながらキャンセルされた方、どちらも不安のなかで考え選択してくださったこと。

準備の段階で会場や食事など諸々色々な方に相談にのっていただいたこと。

 

…などなど、みなさんのおかげでやりたいことをやらせていただけたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

■スケジュール■

【7/13〜】
  人生の夏季休暇

 

■Mother Tree メニュー■

 

■魔法の国プロジェクト■

 

■SNS■

ホームページ
Mother Tree 公式

ブログ

Mother Tree事務局
びわっちの「愛される“心”のつくりかた」

びわっちさんぽ

メルマガ

愛される“心”のつくりかたメルマガの購読はこちらから

Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
レイクスルー占い -BAERU URANAI- しらたま先生☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック

 

■書籍■

 



フォローしてね