伴走者 ①のつづき…

 

 

 

 

 

中村佳代の講演会活動のはじめの1歩は

 

3/18 自然体に美しく生きる講座in東京

 
 
 
 
 
 
この頃 わたしがかよに伝えたことは
 
「講座とかセミナーに逃げてない?」
 
「本当はやってみたい、見てみたい景色が自分のなかにあるのに
 
『そんなの今のわたしにはまだ無理でしょう』と
 
似た感じのもの(講座・セミナー)で実力がついたら
 
“いつか”(講演会)をやれるんじゃないか…
 
そんなこと考えていない?」ということでした。
 
 
 
 
 

「私もぢんさんのように講演会がしたい。

だけど、ぢんさんのようになるには、

これからいくつもの階段を上らなきゃいけない。

ブログを書いて、読者さんを増やして、集客して、

会場を予約して、申込フォームを作って。。。」

 

 

「私だって今すぐに講演会したいのに

もうすでに実現しているぢんさんはずるい。」

 

見たいなことを言ったんだなーーーーー。

書いてて冷や汗出るわ(((( ;°Д°))))

 

 

で、最後にこうも言った。

「でも、一番うらやましいのは

ぢんさんが本音で本物のぢんさんで生きていること。

今の私は本音で生きてないから、それが悔しい。本物の私で生きて行きたい。

 
 
 
 
 
 
 
4年前に「私だって今すぐに講演会したいのにって言ってたし、
 
本人は無意識かもしれないけど、その気持ちが消えていないのは言葉の端々にでていたから。
 
だから
 
“今すぐ” “講演会” を始めればいい。
 
人が集まろうが集まらなかろうが。。。
 
 
 
でも、やれないのは、何かが“怖い”から。
 
かよの場合は「人が集まらないこと」を気にしていたので
 
こんな話しをしたことがあります。
 
 
 
人が行動するのには“動機”がある。
 
かよが講演会をやりたい動機ってなんだろうね?
 
“何かを伝えたい”が1番の動機だったら、お客さんは1人でもいい。
 
だけど“集客が気になる”“少なかったらどうしよう”ということは、
 
言い換えると、“そこに人がいてもらわないと困る”ということだよね。
 
誰かのためにとか難しいこと考えなくても、動機は『ただ目立ちたい』でいいと思うし、自分自身がそれを認めることだと思うよ。
 
 
 
↓このときも、そんなやり取りをしています(笑)
 
 
 
 
 
 
自分の気持ち(本音)に気づく→ブレーキを外す
 
それを繰り返しながら、かよは1歩1歩 着実に前に進んでいきました。
 
 
 
 
 

講演会しまーす!

と声高々に宣言した私ですが

実はとっても怖いです。

 

失敗したり

恥をかくのが怖くて

不安でいっぱいです。

 

だから

色んな理由をつけて

やめようとします。

 
 

一人じゃ何にもできない。

一人じゃ勇気を出せない。

でも、助けてくれる人がいる。

励ましてくれる人がいる。

話を聞きに来てくれる人がいる。

 

 
 

 
 
 
このリハーサルの提案もよく受け取ってくれたなーと思う。
 
 
これから始まる、続く、講演会ツアーのために色んな提案をしています。
 
伴走者は仕事として引き受けています。
 
お互い「友達でいられなくなるかもしれない」という怖さがあったけれど
 
“幸せを受け取る覚悟” 
 
 
 
 
{ED238D7F-44CB-48B6-BD90-F910D27AE68C}
 
 
 
2017年9月8日 
 
アクロス福岡での講演会を終えたあと
 
同じアクロス福岡で行われた師匠の講演会へ行きました。
 
 
 
 
 

私が最初にぢんさんをうらやましいと

思ったのは尼崎講演会の時

 

1300人を魅了しているぢんさんを目にして

「いいな~。私も講演会したいな~。」と思った。

 

後日、ぢんさんに「私も講演会したいって思いました。」と言ったら

 

「あの場にいた1300人全員が講演会をしたいと思ったわけじゃないんで。それは、かよだけに見えた景色なんやで。

どや、自分の素晴らしさを受け入れることの方が怖いやろ。」と答えてもらった。

 

 

ぢんさん、ずるい!! わたしだってできるのに!!”よりー

 
 
 
 
 
{F5217DEB-6570-42DE-A643-AFF994DAF787}
 
 
 
2017年9月8日
 
1300人を魅了している師匠を
 
かよは「いいな~。私も講演会したいな~。」ではなく、
 
同じ「講演会をする人」として観察しながら
 
最前列でこの景色を見ていました。
 
 
 
 
 
{F3EA2623-8EB6-4F7C-9E3A-E966FCF76B62}
講演会終了後、深夜にもかかわらず次回へ向けて熱心に勉強中。
 
 
 
かよ 素晴らしい景色を一緒に見せてくれてありがとう。
 
 
 
 
今こうやって美味しいものをたくさん食べられて幸せだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

中村佳代講演会

「病」と「姉の死」を越えて見えてきた がんばらない生き方 

 

【神戸会場】

日程:2017年10月14日(土)

 

時間:18時30分~20時30分 開場18:00

 

場所:兵庫県民会館 11階 パルテホール

 

参加費:前売り券4,500円 当日券5,000円 

          ※6歳未満入場不可

 

詳細・申込はこちらから


 
 

Mother Treeは中村佳代講演会を応援しています♡

 
 
 
 
 
* * * * * * * * * * * *
 
■継続コンサル・イベント等プロデュースについては こちらから お問い合わせください。
 

 

■募集中のイベント・セミナースケジュール

 

 

■愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜 6期生 ーOVER45ー

 

 

 

■個人コンサルテーション 9月スケジュール(福岡・熊本・長崎・京都)

 

 

 

※ Mother Tree のサービスは、
PayPal (クレジットカード)決済が可能です。

その他のオプション

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

 

びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会

↓↓↓  まなつくで、動画販売中です♡ ↓↓↓





* * * * * * * * * * * *

 

 

愛される“心”のつくりかたメルマガの購読

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

 

 
読者登録してね