父のホットケーキ | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 
こんにちは。

中村佳代です。

 

 

病気で、入院していた時のこと。
 
抗がん剤治療の副作用で
ご飯が食べれない日があって。
 
1日かけておにぎり一個とか。
そんなくらいの食欲。
 
や、食欲はゼロだった。
けど、体力つけるために、なんか食べなきゃと思って食べる感じ。
 
食べやすかったのは素麺。
本当にダメな日は、アイスクリーム。
 
けど、アイスクリームさえのどを通らない日があって。
1日かけてカップアイスを1/2食べるのがやっとの日があった。
 
 
 
 
アイスクリーム1/2がやっとの翌日。
ふと、ホットケーキが食べたくなった。
それも、父の焼いたホットケーキ。
 
父は料理をほとんどしない人なんだけど、
ホットケーキだけはすごく上手で。
 
物心ついた頃から、日曜日の朝食は、
父の焼いたホットケーキだった。
 
そんな思い出のホットケーキ。
食べたいと実家に連絡したら、
父がすぐに焼いて持って来てくれた。
 
 
 
 
いつも通り美味しそうに焼き上がったホットケーキ。
うれしかった。
少し食欲がわいてきた。
 
早速、パクッとひと口食べた。
一口食べたっきり、
ふた口目が食べれなかった。
 
いつも3枚は食べる大好物のホットケーキなのに、
その時の私は、ひと口しか食べることが出来なかった。
 
それほど、体がしんどかったのだ。
 
 
 
ひと口食べて、すぐに横になった。
体のしんどさと申し訳なさで、
父に背を向けて横になった。
「ありがとう。またあとで食べるね。」
と言うのがやっとだった。
 
父はそのまま黙ってしばらく座っていた。
無菌室の狭い病室の中で父と私のふたり。
 
ぐったりと、覇気なく横たわる娘を見て、
父はどう思ってたんだろうな。
 
 
家から病院まで1時間も車を走らせて、
持って来てもらったのに。
食べることも出来ず、話すことも出来ず、
寝てるしかない自分が歯がゆくて歯がゆくて。
背を向けながら、少し泣いた。
 
 
父に迷惑をかけるばかりで、何一つ喜ばすことも、
役に立つことも出来ない自分が情けなかった。
 
 
そのまま、30分くらい座って父は帰って行った。
帰り際の、父の優しい言葉を思い出す。
 
「また食べたくなったらいつでも持って来たるから。」
 
 
その後、食欲が戻ったときに、もう一度持ってきてもらった。
その時は、おいしく食べることが出来た。
父も私も笑顔になった。
 
 
のちに父に反抗し、愛されていないと暴れるのは、この数年後の話。
どこぞの誰が愛されていないとほざいたのだろうか。
反抗しまくったあの頃の自分をちょっぴり説教したい。
 
 
 
頑張り屋さんが、がんになると聞いたことがあります。
私も超の付く頑張り屋さんでした。
病気から10年の歳月を経て、頑張らない生き方を覚えました。
肩の力を向いて楽に生きコツをお話しします。
記念すべき東京初開催!!
東京Beトレ前日にお会いしましょう。
お待ちしています。
 
 

募集中!

宝石赤自然体に美しく生きる講座

【日程】2017年3月18日(土)
【時間】12:00~14:00
【会場】東京・神田のセミナールーム

>>>お申込はこちら>>>

詳細はこちらをご覧ください。

image

 

 

 

募集中!

宝石赤兵庫県オープンカウンセリング

3/14(火)10:00~11:45
お申し込みはこちらから
中谷和代     加古川総合文化センター サークル室2
    兵庫県加古川市平岡町新在家1224-7
3/14(火)13:00~14:45
お申し込みはこちらから
中村佳代 加古川総合文化センター サークル室2
兵庫県加古川市平岡町新在家1224-7
3/14(火)15:00~16:45
お申し込みはこちらから
よしかわ よしな 加古川総合文化センター  サークル室2
兵庫県加古川市平岡町新在家1224‐7

 

 

宝石赤大好評販売中
◆動画配信。びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会◆
☆『まなつく』の動画販売ページはこちらです。
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205
image

 

 

宝石赤大好評販売中

未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド

ショートストーリー:
中村佳代 ・いがぐりこ ・めぐこ ・カエル姉さん

 



どくしゃになってね…