”ぢんさん、ずるい!! わたしだってできるのに!!” | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 
 
「ぢんさん、ずるい!! わたしだってできるのに!!」
 
すごいことを言う人がいるもんだ( ̄ー ̄;
 


 
って私か。
私が言ったんだな。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
びわっちの記事を読んでしばし絶句。
「………………。」
 
バラすな、バラすな、バラすな(笑)。
っていう気持ちと。
 
恥ずかしすぎて穴があったら
入りたいっていう気持ちと。
 
ありがとうって気持ちと。
 
 
今となっては若気の至りだなーと
思う言葉なんだけど。
(ワカクハナイッテイウツッコミハナシデ。)
 
当時は本気で言ったことをよく覚えてる。
 
 
-----------------
 
私が最初にぢんさんをうらやましいと
思ったのは尼崎講演会の時
 
 
1300人を魅了しているぢんさんを目にして
「いいな~。私も講演会したいな~。」と思った。
 
後日、ぢんさんに「私も講演会したいって思いました。」と言ったら
「あの場にいた1300人全員が講演会をしたいと思ったわけじゃないんで。
それは、かよだけに見えた景色なんやで。
どや、自分の素晴らしさを受け入れることの方が怖いやろ。」と答えてもらった。
 
 
あぁ、なんか今思い出しても
師匠のやさしさに泣ける。
「そ~んなん無理やって。」と
笑われるはずだったのに
「きっと叶うよ、出来るよ。」と
信じてもらったんだ。
 
 
 
-----------------
 
尼崎講演会から、ちょうど一か月後に
冒頭のぢんさんずるい事件?が起きまして。
 
「私もぢんさんのように講演会がしたい。
だけど、ぢんさんのようになるには、これからいくつもの階段を上らなきゃいけない。
ブログを書いて、読者さんを増やして、集客して、会場を予約して、申込フォームを作って。。。」
 
「私だって今すぐに講演会したいのに
もうすでに実現しているぢんさんはずるい。」
 
見たいなことを言ったんだなーーーーー。
書いてて冷や汗出るわ(((( ;°Д°))))
 
 
で、最後にこうも言った。
「でも、一番うらやましいのは
ぢんさんが本音で本物のぢんさんで生きていること。今の私は本音で生きてないから、それが悔しい。本物の私で生きて行きたい。」
 
 
そして、その直後のワークで
本物のわたし誕生につながっていったのだ。
 
 
センターって言えて
やっと本音の魂がぶわっと表に出て来たのです
 
 
ぢんさんずるいと言った日と
心屋塾のセンターですと言えなくて泣いた日。
このふたつ、同じ日だったんだな。
今気が付いて、びっくり。
 
で、それから3年の月日が流れて、、、
神戸で講演会しますと書いたのがつい先日。
 
石の上にも三年。
長い。長かった。
 
 
この3年の間、幾人もの人に言われた。
もっとやればいいのに。
ぐずぐずしてるね。
センターでしょ。
世界のかよでしょ。
 
幾人もの人に言われた言葉は
自分が自分にかけていた言葉。
 
ずっとずっと心の底で揺らがず
確かにあった私の本音。
本音を隠そうとするたびに
私の本音が「やればいいのに」と
声をかけ続けてくれた。
 
 
あの時、バカなことを言ってしまったもんだと思っていた。
どの口がぢんさんずるいなんて言えたのかと思っていた。
バカでもなんでもなくあれが私の本気だったんだ。
 
 
 
人は、本当の自分の姿を本気で信じていて、

自分のことを絶対にあきらめないんだと。

 
友よありがとう。
 
 
image
(photo by びわっち)
 
 
神戸の講演会は10月開催予定です。
皆さん来てね〜(o^^o)
 
-----------------
それにしても、
びわっちってなんでわかるのかね?
私、また自分責めして、
引っ込みかけてたんだよねー。
どうせ私なんかの「ど」を言う前に
ひっぱりあげられるこの感じ。
もうそのコントは飽きたよ~っていう
彼女の声が聞こえる( 一一)
 
 
 
 


 

晴れ心屋10周年 心屋仁之助 独演会@日本武道館 開催決定!

チケット絶賛販売中!!

 

 

 

■【ぢんさん武道館独演会】お役立ちリンク集(求む情報)

 

 

晴れ残席1。受付中。

◆新幹線でワイワイ♪一緒に武道館に行こう~!!◆

心屋流カウンセラーのみかりん中村佳代

新幹線で東京まで同行します。

>>>詳細、お申し込みはこちらから >>>

 

 

晴れ募集中

◆心屋塾オープンカウンセリング兵庫会場◆

2/17(金)11:00~13:00
お申し込みはこちらから
中村佳代 PUPAななカフェ
神戸市垂水区旭ヶ丘2-3-6
2/17(金)14:00~16:00
お申し込みはこちらから
よしかわ よしな PUPAななカフェ
神戸市垂水区旭ヶ丘2-3-6

 

 

晴れ大好評販売中
◆動画配信。びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会◆
☆『まなつく』の動画販売ページはこちらです。
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205


image

 

 

晴れ大好評販売中

未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド

 

 



どくしゃになってね…