昨日は、空港で1日ボーッとする……という
 
わたしの至福のひととき♪を過ごしまして、
 
福岡へ帰ってきました。
 
こんばんは。びわっちです。
 
 
 
 
 
最終合宿を終えて卒業した 心屋塾マスターコース40期(コバマス)のこととか、
 
ぐりちゃん、かよと開催した 消えないセミナー第2弾のこととか
 
色々書きたいことがあるんだけど、
 
キャパオーバー状態なので、焦らず1個ずついきます。
 
 
 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

 
びわっち!
助けて(>_<)‼︎

初級セミナー受けて、丸一年経ちました。
この一年、たくさんたくさん、自分と向き合い、
バンジー飛び、たくさん自分を喜ばせてきました。

私は言葉の裏を理解できないので、
ぢんさんが言ってくれること、びわっちが言ってくれること、
はるちゃんやHappyちゃんが教えてくれること、必死でやってきました。

ずいぶん変えてもらいました。
周りの人からも変わったと、安心して話を聞きたいと思えると言ってもらえるようになりました。

周りの人は優しい。愛されてると感じます。

でも、経済がついてこなくて、やっぱり回らなくて、もう繰り返したくない‼︎って必死で「今」「今」「今」‼︎
「今」にフォーカスして、今安心して、今楽しんで、今良い気分で過ごすことを徹底してます。

体感覚としても感じられるようになりました。

お金の不安にはフォーカスせず、今の心地よさをとことん感じるようにしてます。
家で、幸せを感じることをしてます。

だけど経済が回るようなアイディアは出てこなくて、
ちょこっとずつバンジーを飛び、ありがたく受け取ることもしています。

お金がないからとやりたいことを諦めないで、と言われて、
それもいっぱいやってきたけど、もうそれもできない。

びわっちのスパルタセミナーも、初級の再受講も受けたかった。
お誕生会も行きたかったし、今度のぢんさん、Happyちゃんツアーも行きたかった(T_T)

私は存在するだけでいい、

なんども何度も呟きました。
何度も確認しました。

インナーチャイルドや、内側の本当の「わたし」と仲直りも出来たんです。

でも、銀行にお金が限りなくゼロに近く、学費も払えないってなってます(T_T)

私の何がいけないの?
これ以上何をすればいいの?
何をやめればいいの?


親にももう出せないと言われ、元のダンナさんにもお願いしたけど、無視されました。

もう切羽詰まっています。

この前のびわっちのブログの記事。

シングルだから仕事辞めた、でも梅干ごはんになったことはなかった、
って、私も!って言いたかった(T_T)

良い気分で過ごして、幸せだって感じることの頻度は、以前とは比べ物にならないくらい沢山感じられる。

それに伴うものだと思っていたんです、経済も。

「楽に生きられるよ、でも、嫌なことも努力はしなくちゃね」

とある心屋のカウンセラーさんが言われました。

「頑張ることも必要だよ」

引き寄せの法則を唱えるある方が言ってました。

どっちが本当?

心屋さんの言うことを理解しようと、努力し、行動し、宇宙の法則、子宮の声…

言葉で見たり聞いたりするものを、そのままやってみましたよ。

でも、本当は裏の意味があるの?

本音と建て前みたいに?

外側ではなく、内側。

自分の内なる声に耳を傾け、統合しようと努力はしてきました 。

そういう意味では努力してます。


私はマネージメントは得意じゃないことがつくづく分かり、そんな話を人にすると、
「きっと出てくるよ、そんな人か」ってみんな言うけど、
「私がやるよ」なんて人は現れません。
お願いしたこともあるけど、難しかったです。

「ない」ものばかりを見てもいない
「ある」もいっぱい感じて、
感謝もいっぱい溢れてきました。

何がいけないの(T_T)

「先に安心」いっぱいしたのに(T_T)


もう、恥も外聞も、相手が誰でも構ってられないので、失礼かもしれないけど、
お願いします‼︎

びわっち、お金ちょうだい(>_<)‼︎

貸してくださいとは今は言えない。
必ず返しますなんて約束できないから。

正直な気持ちです。

お願いします‼︎お願いします‼︎
助けてください。・°°・(>_<)・°°・。

 

 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 

 

「良薬は口に苦し」 という言葉がある。

知ってる?

 


 
自分にとって耳障りのいい言葉だけ受け取り、
 
必要な言葉は、見えない、聞こえない。わからない。
 

 
「やりたくないことをやめる」
 
「やりたいことをやる」
 

これを勘違いしないでねって言ったよね。

 
 
「やりたいことをやる」 よりも 「やりたくないことをやめる」
 
が先だよって言ったよね。



初級セミナーが終わったあと、泣きじゃくるあなたに伝えたことば


「私は存在するだけでいい」

 
 
自分にウソをついて生きることをやめるためには、
 
家族と本音で本気で向き合うこと。


 
「やりたくないことをやめる、やりたいことをやる だから
 
家をでることにしました。」 ってあなたが言ってきたときに伝えたよ。
 
「家族と向き合うために、結局もどることになるよ」 って。

それが、あなたが一番望んでいることだから。



お金を手にすることは目的ではない。

お金が入ってこないようにして叶えたいことがある。



ショートコント
「こんなにがんばっているのに、〇〇してもらえない」



 
いつまで 自分の人生 誰かのせいにして生きるの‼︎
 
本気で自分を生きる覚悟がないんだったら、ずっとそこにいればいい‼︎
 
 
 
 
 
来月、福岡と沖縄で開催する 大前提をひっくり返すセミナー@福岡  の告知でも
 
 

「でも」「だって」「やっぱり」を連呼するかたはお断りします。

 

「他力」を勘違いしているかたもお断りします。

 

本気で自分の人生を生きたいかた、人生を加速させたいかたのご参加をお待ちしています。

 

 

と 書いてるけど、

 
「他力」 って、説明 を読んでも、結構むずかしい。
 
で……
 
これは、あくまでもわたしの解釈だけど、
 
「他力」とは、自分ができないことや苦手なことを人にやってもらうことや、
 
安に自分でやらなくていい、人に甘えればいいということではなく、
 
『本当は……』 という自分の本音や望みに向かうときに込み上げてくる怖さを乗り越えたときに
 
自分の想像を超えた世界へ連れていってくれるチカラだと思うよ。





おまけ

お金は使えば減るのはあたり前だよ。

循環しないのは、使い方が違ってるだけ。 

以上!!

 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 
 
 
 
 
 
■時空を超えるパワースポット『ガンガラーの谷』で究極のヒーリングイベント
未来のわたしを思い出す~愛される心のつくりかた~ 出版記念イベント
 
日時 : 7月20日(水) 18:00~20:00 終了予定
 
場合 : ガンガラーの谷 ケイブカフェ(沖縄)
 
詳細・お申込み >>>  こちら


びわっちマスター1期生 : まこちゃん   かめちゃん   ひさちゃん   みずえちゃん    
 
びわっちマスター2期生 : ちーちゃん   マッキー   ひとみちゃん   みむちゃん                                
Kingmaker : 平原 龍樹





【随時更新】 7月~8月 イベント・セミナー スケジュール

 
 

個人セッションスケジュール


 

【随時更新中】現在募集中のイベント・講座 


【現在募集中】心屋塾 初級セミナー(びわっち


【現在募集中】心屋塾 オープンカウンセリング(びわっち




※ Mother Tree のサービスは、
PayPal (クレジットカード)決済が可能です。

 

 
 

 


{DB125005-E46F-47C3-A191-98223FAE4C67:01}

 

Photo by なずさん
 


電波妻 びわっちがお待ちしています♡

 

 

【びわっち&TAIZO著書】

 
未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド
¥1,800
Amazon.co.jp
2016年7月7日七夕発売
 
"ふと""なんとなく"感じた直感は

過去と未来の自分が知らせてくれている"今"を生きる知恵。

『電波妻』のびわっちのフォトエッセイとショートストーリーで綴るメッセージ集。


監修:TAIZO
Photo:中田しのぶ
ショートストーリー: 中村佳代いがぐりこめぐこカエル姉さん  





 

全国の書店で発売中
Amazonなどでも販売
中!!

電波妻/ヒカルランド

¥1,800

Amazon.co.jp


 

* * * * * * * * * * * * * * * 

 

MTブログ
Mother Tree (事務局) ブログ 

 

 

読者登録してね