「ぞんざいな扱いじゃなく、大切にされたい」

「毎回、進展すると彼が豹変してしまう」

「今回もいつの間にか2番手扱い。丁寧で思いやりある扱いをされたい」

「仕事を理由にドタキャンされまくる」

「せっかく会えても嫌いなわたしになってしまう」

 

 

 

母親が父親にぞんざいに扱われても、

婚姻関係が続いていれば、

あなたが結婚に憧れている一方で、

ぞんざいに扱うことを許可してしまう。

結果、大切にされることも、

幸せな結婚も遠のいてしまう。

 

 

親からの影響は、

アラフォー女性だけではなく、

男性にも強く深く影を落とします。

 

 

「環境」がすべてです。

 

 

アラフォーが、

ぞんざいな扱いをされる側でも、

してしまう側でも卒業できないのは、

経験値が積み上がってしまっているからです。

 

 

これまでの環境と同じように、

ここからの環境を選ぶんですか?

 

 

それが「恋愛相手選び」につながっています。

 

 

まだ間に合うと思って行動しても、

なかなかうまくいかないのは、

何度もつまずいてしまうのは、

経験値が積み上がってしまっているからです。

 

 

幸せになりたいと向き合っても、

たった一度で幸せの軌道に、

  • 確実に乗れるワケじゃないし、
  • 簡単に乗れるワケじゃないし、
  • 絶対に落ちないワケじゃないし。

 

 

むしろ、何度も起こるのは、元に戻ろうとする出来事ばかり。

 

 

何度も傷つけられたり、

何度も傷つけていませんか?

 

 

うまくいっているな~♡って、

〝感じること〟だから、

ほとんど目に見えないんです。

 

 

だから、

目に見える「LINEの頻度」とか、
「LINEの文字」がほしくなってしまう。

 

 

コミュニケーションも目に見えない。

だから、目に見える「五感」がだいじ。

 

 

ただただ心のままに、

  • 彼に「笑顔」を見せることができなければ、ぞんざいな扱いを抜け出せません。
  • 彼が「笑顔」を受け取れなければ、ぞんざいな扱いはやめません。

 

 

幼い頃に、笑顔を見せても、

「そんなことをしてないで勉強しなさい」

「そんなことはいいから」

「そんなことより・・・」

と言われていれば、

 

 

笑顔は悪だと思って、当然。

笑顔は嘘だと思って、当然。

 

 

幸せになりたいと向き合うこととは、

あなたの幸せの基準であなたがあなたを育て直すこと。

 

 

 

本物の愛情や幸せの世界では、

あなたが自己犠牲をしたら相手も傷つくんですよ。

 

 

母親の犠牲を見て、

あなたも傷ついているはず。

 

 

本物の愛情で人は変われますが、

本人が変わりたいと思わなければ、

何にも変わりませんし、

本物の恋愛をしようとは思いません。

 

 

ぞんざいな扱いを抜け出せないのは、

  • 幸せの許可を親に求めていませんか?
  • 親に幸せを求めていませんか?
  • 新しい幸せのカタチを築くと親不幸と思っていませんか?

 

 

本物の愛情や幸せとは、

幸せを願うこと(=手放すこと)です。

本物の愛情や幸せを知る人との恋愛は、

一方的に幸せにしてもらうことではなく、

一緒に幸せを築いていくことです。

 

 

 

 

《関連記事》

右 将来有望でモテる!彼が本命にしたい『価値観』とは。

右 ドタキャンされ女から愛され本命になれる!正しい対処法とは。

右 都合のいい女から本命昇格できない原因!2つの〇〇〇不足

右 【多忙な彼の支え方】彼を成功させる女 vs ダメにする女

右 多忙な彼の愛情が倍増する「支える」と、激減する「尽くす」の違い

右 彼が「わたしがなりたい関係」に変える!2つのポイント

右 40代セカンド女性が2ヶ月で入籍できた意外な理由

右 何度デートしても進展しない彼の本当の気持ちと対処法

 

 

 

●最初から彼の本命です♡

 

 

 

 

 

自分のペースで頑張ってみたい♥note

 

「自分のペースで頑張ってみたい」
「悩みを乗り越えられる具体的な解決策を学びたい」

「きちんと読みながら少しずつ頑張ってみたい」

 

彼との関係で起こる悩みに合わせた対処法をお届けしています

 

 

一流の彼に愛されるマインドを呼び覚ます♥カウンセリング

 

6月の個人カウンセリングは 残1席 です。

 

予約できる日程を確認する

 申込~当日までの流れを確認する

お客様のご感想のご紹介

 Q&A

 キャンセルポリシー特定商取引法事業内容は、運営会社のオフィシャルホームページにてお知らせしております

 

 

 

 ビル事業概要、プライバシーポリシーなどは、【公式】アラフォーから一流の男性に愛される女になる方法 に掲載しております。