短命恋愛、音信不通にされたり、

いざ頼ったら全然助けてくれなかったり、

あっという間にレスになってしまったり、

初デートからジャッジしたり、

脈ありなし情報でジャッジしたり・・・。

 

 

 

理想の彼を手に入れられず、

理想的な恋愛も手に入らないアラフォーは、

必ず最初に見極めていないポイントがあります。

 

 

 

見極めていないんじゃなく、

まさか必要だと思っていないだけなのですが・・・、

 

 

すべての男性が、

お相手として適していると、

勘違いしていませんか?

 

 

 

そもそも論ですけど、

その男、あなたと恋愛も婚活もする資格を持っていますか?

 

 

 

どうして、資格を有しているのか確認しないんですか?

 

 

 

彼が無資格なのを隠していたら、

ルール違反レベルでは済まないんですよ。

 

 

 

資格を持っているあなたのほうが、

大ケガして治療が長引いたり、

深く傷が残ってらしさを失ってしまったり、

取り返しのつかない状況・状態になっちゃったり。

 

 

 

彼は責任を取れないんです。

無資格なんだもん。

正しく学んでないし、学ぼうとしてないし、

学び直そうとしてないし。

 

 

 

今、あなたが彼とうまくいくように、

進展を願って恋愛を勉強しているのは、

この4つを根っこでわかっているってこと。

  1. 恋愛は進展していくこと
  2. 進展するのは仲を深めること
  3. 仲を深める努力はふたり共すること
  4. 苦労しながら失敗しながら
    ふたりで解決しながら
    ゆっくり進めていくこと

 

 

 

資格を有するためのステップと実践。

 

 

 

この4つのどれも欠けている男性を

わざわざ選んでいるアラフォーほど、

恋愛も婚活もうまくいっていない。。。

 

 

 

このブログでは、

「彼任せにしちゃダメよー」って言ってますけど、

「あなた任せの男もダメよー」なんですよー。

 

 

 

恋愛ジャッジをしたり、否定、コントロール、

そんなことをしているアラフォーほど、

自己否定、犠牲もしがち。

そんなことをしないで済むのは、

恋愛をする資格のある男性を選ぶだけ♡

 

 

 

わざわざ資格のない男を選んでいるんだから、

どうあがいてもうまくいきっこない。

 

 

 

それに、男性の場合、

過去の「いい恋愛と、お相手」から、

大切な扱い方を学んでいることも少なくない♡

 

 

 

恋愛で努力してるんですよ、

実践を積んでいるんですよ。

 

 

 

学んでいるということは、

過去の「いい恋愛と、お相手」との、

恋愛や関係をだいじにしようと努力した証拠。

 

 

 

アラフォー女性が相手に選ぶ男性で、

驚くほど多く感じるのは、

わざわざお相手として

ふさわしくない男を選んで、

ジャッジしているってこと。

 

 

 

男に振り回されて、

情報に振り回されて、

彼を正しく受け容れられていますか?

 

 

 

正しく受け容れられている女は、

すべてが充実しているはずなんです。

 

 

 

『理想の彼』を望むなら、

レスも含めて、すれ違ったとき、

予想外のとき、うまくいかないとき、

その男の本性が判明するんです。

 

 

 

これは、アラフォー女性にも言えることだけど。

 

 

 

つまり、恋愛は人としての延長の先にあるんです。

 

 

 

大切に扱える男なのかジャッジする前に、

すでに好きになっていることも少なくないんですけど。

 

 

 

・・・仕方ないですね、恋愛って本能だから。

 

 

 

本能だからって、

本能のままで突っ走っていいワケじゃない!

 

  • 彼の本命に昇格したい、
  • 彼に大切に扱ってもらいたい、
  • 彼に尽くしてもらいたい、
  • 彼に深く愛されたいと言いながら、

 

 

本心(=本性)は、

  • 好きと支配を勘違いしていたり、
  • 好きと寂しさを勘違いしていたり、
  • 好きと価値・評価を勘違いしていたり、
  • 自己顕示欲を満たすためだったり、

 

 

 

恋愛をする資格がある男を見極める作業は、

恋愛をする資格がある男性にとって「あなたに興味がありますレベル」です。

 

 

 

決して、

  • 大好き!本気で好き!バレではなく
  • 今すぐ付き合ってほしい!バレではなく
  • 結婚を前提に真剣交際してほしい!バレではなく

 

 

 

「あ、僕を見極めるんだね!僕は資格を持ってるから見せるね!」です。

 

 

 

見極め上手なアラフォーが、

彼に愛されるのは、

女性の好意バレ、脈ありバレを勘違いせず、

  • 進展するために努力する男なのか
  • 気持ちがなく断ってくれる男なのか
  • ただの勘違いヤロウなのか
  • 言葉だけで行動をしない男なのか

を、見極めているだけです。

 


女性の好意バレ、脈ありバレは、

男性の本性がさっさと判明するだけです。

(A)あぐらをかいて何様になる男
(B)あなたの気持ちとあなたを大切にしてくれる男性

 

 

 

真っ二つ。

 

 

 

それで、決めればいいんです。

理想の彼なのか見極めたいなら、

このポイントも、ぜひ。

(A)「好意すら後悔させる」男

(B)「次のステージ」に進んでいい男

 

 

 

恋愛をする資格のない男がいれば、

当然、資格のない女もいます。

 

 

 

どちらも「恋愛する前に、人としてやめといたほうがいいレベル」なだけです。

 

 

 

つまり「本気で好きレベル」なんて・・・、

 

 

 

そうそうないはず。

 

 


そもそも人として尊敬できないのに、

性的魅力だけで突っ走って、

体の関係だけになって、

問題が生じたのなら・・・、

(A)体のスキンシップだけにしたい

(B)心のスキンシップに進展したい

 

 

 

目の見えるスキンシップだけなのか、

目に見えないスキンシップもなのか。

 

 

 

進展の理由が違えば、

行き着く先もプロセスも違ってきます。

 

 

 

もし、諦めきれないなら、

「彼を好きになった理由」を探ってください。

 

 

あなたが選んだ彼、

  • 人としてのお勉強していますか?
  • チャレンジする勇気を持っていますか?
  • 恋愛のお勉強していますか?
  • 嫌われる(断わる)勇気を持っていますか?
  • 女性が不安で焦るのと同じぐらい
    真剣なら、男性も不安で焦ります。

 

 

 

お勉強をしているかどうかは、

  • 好意を持った女の扱い方と、
  • 好意を持ってくれた女の扱い方だけで判明します。

 

 

 

成功する男ほど、

チャレンジ精神に旺盛なのです♡

人としても魅力的なのです♡

 

 

 

彼に本命として甘えましょ。頼りましょ。

私って本命だよねって彼を信頼しましょ♡

 

 

 

本物の女からの信頼は、

本物の男だけを成長させます♡

 

 

 

お間違えなく♡

 

 

 

《関連記事》

右 彼の行動だけじゃなく、言葉も見逃さないで。

右 一流の彼が運命を確信する「僕と同じ価値観」とは

右 都合のいい女から本命昇格できない!見直す2つのポイント

右 一流の彼の本命や妻になるアラフォーは “〇〇〇” を忘れない♡

右 多忙な彼の愛情が倍増する「支える」と、激減する「尽くす」の違い

右 本命昇格が実現しない!見落としがちな意外な原因

右 あなたはセフレじゃなく、本命です。

右 彼がずっと大切にする女は、一致している♡

 

 

 

●彼に正しく欲しがると、ちゃんと叶えます♡

 

 

 

 

 

 

自分のペースで頑張ってみたい♥note

 

「自分のペースで頑張ってみたい」
「悩みを乗り越えられる具体的な解決策を学びたい」

「きちんと読みながら少しずつ頑張ってみたい」

 

彼との関係で起こる悩みに合わせた対処法をお届けしています

 

 

一流の彼に愛されるマインドを呼び覚ます♥カウンセリング

 

5月の個人カウンセリングは 満席 です。

6月の可能日は後日お知らせします。

 

予約できる日程を確認する

 申込~当日までの流れを確認する

お客様のご感想のご紹介

 Q&A

 キャンセルポリシー特定商取引法事業内容は、運営会社のオフィシャルホームページにてお知らせしております

 

 

 

 ビル事業概要、プライバシーポリシーなどは、【公式】アラフォーから一流の男性に愛される女になる方法 に掲載しております。