「今ここ」を感じる時間
自分とつながる時間

これらはつい頭で考えがちな私にとって必要で
意識してとり入れたい時間です。



先日、エアリアルヨガを体験してきました!


更年期はがんばらない、目新しいことをしないが鉄則とか言ってましたけどねー

体調が安定してることもあって、一度は体験したいと思っていたエアリアルヨガを体験してきました✨


最後にわかったのですが、ご一緒した生徒さんはエアリアルだけでなくヨガの経験者さんばかり。


先生はもちろんなんですが、みなさん軽々とポーズしていてすごーい!!!




初級だし、きついポーズとかないよね?
逆さまになるのは上級だよね?

なんて勝手に思ってたのにとんでもない!!


腕の筋力がない、まっすぐ伸びきれていないのがよくわかりましたね~

気持ちよさを感じつつ、それでもポーズが結構キツくて、落ちるのが怖くてハンモックを持つ手に力が入るしね~


これ、本当に初級ですか泣き笑い

って思わず言っちゃってたよ!



でも結果、、

めちゃくちゃ楽しかったひらめき



レッスンも、ウォーキングに通じることがたくさん感じられたので楽しかったのかな😊



これまでヨガはじっとしてられなくて、キツいだけだったから体験レベルで続けようとも思ってなかったんだけど、エアリアルヨガはちょっといい感じでした♡


一番の気づきは、両腕の筋力低下だけでなく体幹の弱さが原因で腕の力だけで体を引き上げようとしていたこと。


腹筋がつけばすっとハンモックにも乗れるし、立てるらしいので、そこまで続けたいかな♪



自分を信じる、解放する、進化するアプローチがいろんな角度からできるといいですね!



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!