子育て中のお母さん
保育者や子育て支援者さん

気質と関わり方を知ることで
今よりずっと生きやすい姿勢に変えていきませんか?


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

歩き方と姿勢習慣で印象美人になるサポート
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



子育て中のお母さんにとって、お子さんの特性を知って関わり方を学ぶことは


実は、私自身は不登校にもHSCにも縁遠いです。

元保育士ですが、知らないこともたくさんありますし、今は現場を離れているので自分から最新で有益な情報をつかむためにアンテナを張っておかないとね。

自分はそうじゃないから関係ない、ではなく…

まず知ること。聞いて、感じること。

そして、どんな風に関わることができるのか?を考えて行動していく。

いつまでもその姿勢は持ち続けたいと思っています。


気質や特性を専門的な視点から学び、子育て中のお母さんをサポートしている人が私の周りにはたくさんいるんですよね。

そのうちの一人が、不登校の親のためのオンラインサロンも運営している谷川明子さん(みょんちゃん)。

個性は違うけれど、大切にしている根っこは同じ彼女と、コラボセミナーを開催することになりました!!

HSCさん向け子育てハッピーセミナーと姿勢講座のコラボセミナーです✨


他者とも自分とも、コミュニケーションをよりよくするためには知ること・気づくこと。

そして、決めつけや思い込みを横において、フラットな姿勢に整えることがとても大切だと思っています。


こころもカラダも軽くなるセミナーです。

ぜひ、元気になりにいらしてくださいね♪


姿勢と子育てハッピーコラボセミナー

【日時】5月7日(土)13時~15時30分


【場所】多目的レンタルスペースBEGIN

宮城県仙台市青葉区国分町1-6-15

アクセス⏬

仙台市営地下鉄南北線 広瀬通駅 徒歩5分


【参加費】7,500円(税込)
※事前の銀行振込でお願いします。
※振込後のご返金は致しかねます。

【内容】
◇前半 / 担当 : みょん
HSCの子育てハッピーセミナー



◇後半 / 担当 : あいみ
もっと健やかに、もっと軽やかに生きるための姿勢講座




【持ち物】
・筆記用具
・手拭い、なければ薄手のフェイスタオル
・飲み物(ペットボトルのみ可)
・動きやすい服装
→足の動きが分かるように、ぴったりめのパンツスタイルがいいと思います


3月7日より募集開始‼️
【お申し込み方法】
下記のフォームよりお申し込みください♡

お申込はこちらをクリック




このコラボセミナーはこんな方にオススメ!

☑子どもの特性を理解した関わり方を知りたい

☑子どもの自己肯定感が低いと感じる

☑子どもとの関係に行き詰まりを感じる

☑️受け入れて良い・悪い「甘え」の違いを理解したい

☑子どものことにかまってばかりで、自分のことを後回しにしている

☑なぜかいつも不調を感じている

☑姿勢を改善して、負担や痛みのない体になりたい



このセミナーで得られることって?

ハッピーセミナーを受講すると

☑HSC人一倍敏感な子の特性が詳しくわかり対応の仕方がわかります

☑人と違う子育てに不安や迷いがなくなります

☑️不登校や登校しぶりの要因にもなりやすいHSCの特性。お子さんのサポートや学校との相談がしやすくなります

☑️人一倍敏感な子の特性を肯定的に捉えさらに伸ばす子育てのコツがわかります


姿勢講座を受講すると

☑普段の姿勢と歩き方のコツを知ると、生活の質が上がります

☑無理なく、体に負担なく姿勢改善する方法がわかります

☑自分を大切にする意識が高まります

☑カラダとこころが軽くなり、自分らしい人生の一歩が踏み出せます


私たち講師よりハッピーメッセージ


〈 みょん 〉

最近広く知られるようになった「ひといちばい敏感な」特性は、環境や理解に大きく左右される特性です。


HSCの子育てハッピーセミナーは最新のHSC事情も交え、HSCのお子さんの親御さんはもちろん、教育支援に関わる全ての方に必要な知識、考え方をお伝えします。


著者明橋大二先生から直接学んだエッセンスを心を込めてお届けします。

ぜひ仙台でご一緒に学びましょう!



〈 あいみ 〉
お母さんがお子さんに願っているように、お母さんが元気でいることが、お子さんにとっても何よりも嬉しいことです。

子育てというかけがえのない時期を、心身ともに健やかに過ごせるように。そして、自分らしく幸せに人生を歩いていけるように姿勢から変えていきましょう!


新緑の5月。
杜の都・仙台でみなさんにお会いできるのを、講師の私たちも楽しみにしています🍃



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!