悩んでいるとき、人は下を向く
迷っているとき、人は立ち止まる

下を向いたり、立ち止まることが悪いのではありませんが、それで悩み事が解消されたことってありますか?


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

歩き方と姿勢習慣で健やかな子育てをサポート
井手愛美です。



お子さんの問題に限らず、子育て世代の女性はさまざまな役割もあり、悩みもさまざま抱えていらっしゃると思います。


レッスンに来てくださるお母さんの中には、




当然ですが、下を向いたり、立ち止まることが悪いのではありませんよ😊



ただその時間が長ければ長いほど、悩みも迷いも深くなってしまうのではないでしょうか?


下を向いて、立ち止まったままで、悩みや不安が解消されたことはありますか?



・・・残念ながら、私にはありません悲しい



ところが、私のウォーキングレッスンに参加してくださるお母さん達からはこんな声がよく聞かれます



気持ちが前向きになりましたー!


歩いていると元気になりますね♪


悩んでたことが消えちゃった泣き笑い



それは、なぜか。

私が思う3つの理由があります☝️



①目線を上げる


姿勢を改善するためにも、大事なポイントです。


この「目線を上げる」こと自体が、不調を改善するだけでなく気持ちを前向きに動かす効果になっているのです。



②自分自身に集中できる


レッスンの90分は、自分時間。


鏡に映る自分の姿勢と歩き方に向き合いながら、いかにキレイに、かっこよくするか…

自分の健康力を高める、美しさを磨くことだけに集中できます。


正直、それ以外のことが考えられないくらい😁



③リフレッシュできる


ただ歩くだけでも、リフレッシュになりますよね。

レッスン中は簡単なストレッチや姿勢改善のためのトレーニングも取り入れているので、体が軽くなるのを感じられます。

体が軽くなると、こころも軽くなりますよね!




プレシャスウォーキング®️なら、歩けば歩くほど悩みが悩みで終わりません。

自分の足で、自分の軸で歩くという感覚が身についてくると歩き方が変わります。


歩き方が変わってくると、見違えるほどあらゆることに自信がついてきて

どのようにすれば、その悩みが解消されるか?

視点を変えて捉えられるようになり、考えて行動に移せる自分になっていくのです。



だから、子育ての悩み(だと思っていること)が悩みではなくなってしまうのかもしれません。

歩くことで整った姿勢が
つくったカラダの軸が
こころの安心感と安定になり
子育ての軸になることもあるのです。


あなたの子育ての軸はなんですか?



日常の動作から整えたい方は定着クラスへ


赤ちゃんと一緒なら産後ママクラスへ




どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!