歌うように愛する喜びを伝えよう♪

こんにちは。井手愛美です。


昨日は、保育士限定お茶会の予定でしたが、
参加者さんがいらっしゃらなかったので
メンバーで相談して…

急遽、Facebookライブ配信をやりました‼️



初めてのライブ配信

私もライブ配信にまったく慣れてなく、先日ほとんど初めて経験した程度で。

他のメンバーも主催することはなかったので、
ビギナーズラックって感じでね✨

テスト配信もてんやわんやでした!笑


メンバーは、子どものこころのコーチング協会
保育者研修プロジェクト保育士チームの4人です。

そして、私。





【ライブで話した内容】

・自己紹介 
・保育者研修のこと 
・コミュニケーションカラーの話 
 赤って怖いの 
 青は納得しないと進めない 
・コンシェルジュレッスンの話 
・保育士について 
 保育士って熱い気持ちを持っている 
 保育士の葛藤 
 ママ保育士の働き方 
・保育士コミュニティを作っている話
・保育園のお便りの話


【質問コーナー】

・赤ちゃんが泡を食べる話
・手のかかる子は迷惑ですか 
・午睡時間について 
・子役の集中力を保つには?


嬉しいコメントもいただき、
ハートもたくさんもらっちゃった(*´艸`*)
押してと言ったからねw

土曜の夜の、たった30分ほどの配信にもかかわらず、たくさんの方にご視聴いただきました。

ありがとうございました♡


直後から再生回数がぐんぐん伸びて、
今は550回ほどになっていて嬉しいような恥ずかしいような。

調子乗っちゃって⤴️⤴️⤴️



私、まさかの全部目つぶりしてたー!!笑
ってことで、宇宙と交信中⚡

他の3人がかわいいので、いいでしょう♡


元保育士としてできること。何から始める?

何の準備も心構えもなくライブ配信をした私たち。

保育士として現場で働いていたときのこと、
辞めてからも続いた葛藤、子ども達への思い。

そういったことを話したことで、
今の活動の原動力を思い出せたような気がしています。


現場を離れた今、子どもを守るため、悩んでいる保育士さんを支えるために何か自分にできることはないか?

それぞれの思いを胸に、小さな一歩からコツコツと活動を続けられたらいいなぁ。


お茶会やライブ配信するときは、
またお知らせしますね。
お楽しみにー!


親愛なる先生達、
今週もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


どんな一日も、毎日がスペシャル♡



LINE公式アカウント
↓↓↓

検索ID ⇒ @285ihuas

ランチ会、イベント、講座などの情報を
先行してお知らせします。
お申し込みもこちらで承ります!
お問い合わせ、ご質問などにも
お気軽にご活用ください(*´꒳`*)


お届けできるギフト一覧プレゼント

❤愛する喜びを育む秘訣
ー より良い子育て・人間関係を構築したい方向け ー


ー 親子で魔法の質問を楽しみたい方向け ー

ダイヤモンド美しさを育む秘訣
ー 自分の魅力を知りたい、日常で磨きたい方向け ー
花鳥風月スタイル診断DX 
おうちトレーニング14日間チャレンジ

赤ちゃんしあわせなお母さんになる準備室
ー 妊婦さん、産後1年までのお母さん向け ー
準備中

結婚指輪最強のパートナーシップを育む秘訣
ー 婚活中・プレ花嫁さん向け ー
準備中