2024/06/01は明るくせましといくなのコールで始まりました。


「せましおじさんの結婚式だゾ」

30分で一本構成なのは、現在の枠(2019年10月〜)では初めてのことで、オール新作なのも現在の枠では初めてになります。


今回Aパートは振り返り(ざっと)、B、Cパートが本編という形でした。

今までの振り返りは私のブログもご覧いただければ分かると思いますのでどうぞ。

1月



3月


4月


5月


では本編へ

結婚式の前の日、秋田の実家にやってきた野原家。いつものようなてんわやんわがあったわけですがなんのその。実はせましも実家の隣に新築の一軒家を建てていたのです。これには樹もなんか嬉しそうでした。しんのすけは早速建物探訪してましたwww


元気そうで良かった。


どうやら新築は夢が膨らみますが、せましは何かと明日の結婚式で頭がいっぱいらしく緊張しいです。なんかもう色々ありそうな予感....


そんなこんなで当日

村の公民館を借りて行うという結婚式、さすがせましのケチが早速出てました。さらに式の食事も全部いくなの両親の野菜で作った野菜料理のフルコースwww経費を減らす気満々www


結婚式といえば司会の人もなんか泣いてたような

田舎の人たちばっかりきていて、しょんべんの話ばっかりしてました。田舎の悪いところが全部出てる...


いくなの両親が右にいますね


どうやらせましの両親もいくなの両親も出たがりなようで余興がかなり盛り上がっていました。せましとかいくなとかひろしとかみさえは引き気味でしたけどね。

そんな中、子どもたちによるマジックショーでは、2人がそれぞれのハンカチに名前を書き、帽子に入れると....というマジックをやりました。すると...


パンティーwww

おいおい大悟のやり方か!!


というそんな恥ずかしいシーンも

菜摘がせましといくなにキスを迫るシーンがありましたが、なんか事故っちゃって



あれ?樹くん???

しんのすけと樹www


最後にせましからの言葉

緊張して最初は上手く喋れなかったけど、「いくなの両親と同じく農家として」生きていくと述べました。温かい拍手の後は直売会www野菜の直売会をやられても大半は農家のみなさん。あんまり嬉しくなかったらしい。

そして数日後、せましがお祝い返しとして野菜詰めをw



末永く、お幸せに



最後はまさかのぽんぽこちん体操で終わったけどwww


これでせまし結婚シリーズは終了です。1月の時にこれジューンブライドまで続くの?長いって!!って言っていたのももう昔のような感じがしちゃうほど最後は良い感じで式が終われたのはとても良かったです。途中私としてはせましのことが大っ嫌いになる描写もありましたが、この式をみて、そして樹くんを見ていたら、これからは少しずつでも前に共にそして父になっていくんだろうなと思いました。これからは秋田にいて頑張ってください。埼玉にいくのはもう年に一回でお願い🙇






そしてアフレコ現場では、なんと!しんのすけ役の小林由美子さんがせましといくなの結婚記念にとケーキを作って持参してくれました!!さすがしゅびっち!ケーキを作るなんてすごすぎる。(お子さんの誕生日の際も必ずケーキは作るとのことでこの経験がまさにここで生きるとは!!)

※2024/06/10追記 確認したところ、このケーキは買って来たものだったということでした。事実誤認だったことをお詫び申し上げます。

みんなアフレコ後の集合写真がなんとも言えない、本当の家族のようなそんな写真に見えてきます。ムトウ監督もすごく嬉しそう。みさえ役のならはしみきさんだけは次の仕事もあるということで、写真には参加できなかったとのことですが、本当にこれを通じて声優間でますます仲良しになって和気あいあいと仕事というかアフレコができるって本当にクレヨンしんちゃんで良い現場ですね!

声優さんとムトウ監督、そして原画や作画監督とか音声さんとか関わっている全ての方々に改めて感謝を!

ありがとうーーーー!!!!


というわけで次回のクレヨンしんちゃんは旧作(リピート)2本、そして新作!カスカベのラッパー3年目!!!ついに3週連続で放送!今回はどんな展開が待ち受けているのか?お楽しみに!


クレヨンしんちゃん TVer

しかも現在、過去2年分のラッパー回を無料でTVer配信中!!今からでも復習は可能です!!初回から全部見ればより楽しめること間違いなし!!











じゃあ、今回はそういうことで〜