2024年6/2のプリキュア放送でプリキュア放送回数通算1000回になりました!本当におめでとう御座います!!



2004年から始まった初代からついに20年かけて、21作目のわんだふるぷりきゅあ!で到達とは素晴らしいことですね。どうしてもその間にコロナやサイバー攻撃があり実際の話数とは若干のズレが生じてしまったことは本当に憎いですが、しかしそれでもこうして1000回迎えられたのはなんと言っても、東映アニメーションをはじめ、ABCテレビ、ADK、その他声優さんや関わっているスタッフのみなさんのおかげにほかなりません。本当にありがとうございます。今作のわんぷり内で放送話数でも1000回を超える見通しですし、もう時期ですがニチアサでのアニメにおいてプリキュアシリーズが半分を占めるのももう少しです。本当にすごい👍




上のリンクにもあるように、先月にはクレヨンしんちゃんとのコラボも実現しました。本当に嬉しかったです。相互出演これからも機会があればよろしくお願いします!


そして今日は06/04、語呂合わせから虫の日だそうで、ちょうど今から一年前ひろがるスカイプリキュアでキュアバタフライが誕生した日でもありますね。

思えばキュアバタフライはcv七瀬彩夏(ななせあやか)さんで、声優事務所アクセルワン所属なんですよね。そしてアクセルワンの社長はみなさんご存知の野原ひろし役でお馴染み森川智之さん(社長)です。

最近クレヨンしんちゃんとプリキュアコラボで羨ましがっていた森川さん、せっかくですからキュアバタフライ役の七瀬さんに相談してみては?あるいは初めて男の子レギュラープリキュア、キュアウィングを務めた、村瀬歩さんに相談でも...(苦笑)😅

まあそんなことは置いておいて、

改めて1000回おめでとうございます。


6/9の1001回ではついにキュアリリアンが登場します。これで全員揃いますね!しかし長かった。キュアわたあめとかキュアオシリィが先に出るとは思わなかった。どうかどうか活躍してくれ〜キュアリリアン!