2024/05/19ついにプリキュアにしんちゃんが登場しました!!プリキュアシリーズ本編にしんのすけが出るのは初めて!!その部分をご紹介!!


今回いろはとこむぎは鏡石の秘密を探るということになったのですが、まずドッグランコーナーに行くことに。そしたら....

(TVer時間 6:45)


この横顔www


誰かいるワン!!まさに広いゾ!〜と言いながら走る5歳児。シロも一緒にいます。


知らない犬としんのすけそしたらみんなで追いかけっこ




しんのすけはいつものようにこむぎを小ネギとか玉ねぎ?と聞き間違います。するとこむぎが「こむぎだワン!」って言ってしまうもんだから、喋った?!?!としんのすけが反応してしまいました。



ジーーーーー


「ほうほう、アニマルタウンの犬もなかなかやりますな。オラもシロとおしゃべりできるゾ!」としんのすけは言って、いろはちゃんの心配というかどうごまかすかという懸念をしんのすけから払拭してくれました。


しんのすけは相変わらずシロが言ってないことを言います。まるで夫婦漫才。息がピッタリですなあ〜




いやーwww

横顔もしっかりと描けていて東映アニメーションのみなさんありがとう😊









しんのすけらしい



昨日はお姉さん呼びでしたけど、東映アニメーション側としては5歳児という形でちゃん付けだったのかな?


もちろんきゅうりのぬか漬けもあったよ!


「またねー」

「しんちゃん、シロ!バイバイワン!」

「面白い子だったね。こむぎと普通に話してた!」

「おしゃべりできて楽しかったワン!」

という流れでゲスト出演は終わりました。

(TVer時間 9:25)


約2分半ぐらいの出演!

本当にこんなに出演をさせてくれた東映アニメーションやABCテレビに心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!


スペシャルサンクスにチーム「クレヨンしんちゃん」がいました。


エンドロールにもしっかりと名前が!!


しんのすけ/小林由美子

シロ/真柴摩利


さらに


ペット紹介にシロ!!

しんちゃん応募してたん?!?!



エンドカードもしんちゃん!


今回原画は青山充さんだということで本当に今回は1人でやられたとのことで、本当に大変な中でこんなにもしんのすけを表現してくださったことを心から感謝します。クレヨンしんちゃんの中でも作画さんはたくさんいますのでそれぞれ個性があるのですが、東映アニメーションが描くしんちゃんとシロもまた個性があって楽しかったし、何より内容がよかったです。本当に5歳児のしんのすけそのまま!何も変えてない!普段見るしんのすけのままでした。シロも本当に可愛かったです。プリキュアが21周年、クレヨンしんちゃんは32周年の今年に本当に素晴らしいお話。ありがとうございました。


ちなみに先代のしんのすけである矢島晶子さんは、実はプリキュアに出てまして....

一番最初の「ふたりはプリキュア」の「ミップル」役なんですよ!!

ほのかのパートナーをしていて、キュアホワイトに変身させる力を持っているんですよ!


ということはですね...これでなんと矢島晶子さんも小林由美子さんもプリキュア本編に出演したということになりました!!すごーーい!

プリキュアもクレヨンしんちゃんも実は共通点があって、長く続くとは思っていなかったんですよとスタッフが思っていたところです。実際プリキュアは1年もてば....の感覚でスタート。初代に出ていた野沢雅子さんは「10年やりましょう!」って言っていたらしいんですが、スタッフはもう目の前のことで精一杯!!っていうのも今となっては語り草。すごいですよね。こうして21年も続くとは。

クレヨンしんちゃんも最初は半年ぐらいの設定でしたし、初回の視聴率も1桁(月曜夜7時で)。これは...という中でも色々ケツだけ星人とか編み出して、そして気づいたら32年です。その中で小林由美子さんに交代するという出来事もありました。そういう声優が変わってもこうして受け継がれるって本当に良いなあって思いました。このしんちゃんとプリキュアのコラボまたやって欲しいゾ!


本当に改めてありがとう😊

みんなありがとう😭


↓以下こちらもよろしく!!

メルカリ クレヨンしんちゃん まちぼうけ


メルカリ ソニー wf-1000xm5


私のメルカリ出品場所