2024/05/18のクレヨンしんちゃん感想



その前にコールが...




いろはとこむぎ!!

犬飼こむぎ/長縄まりあ

犬飼いろは/種崎敦美

他のアニメのキャラが「クレヨンしんちゃん始まるワン!」とは....まさに最高のスタート!!


再放送パートを2つ(今回は割愛します。申し訳ない。)

そして「オラ、プリキュアだゾ」スタート!!




河川敷でしんのすけとシロがフリスビーを使って遊んでいます。そしたら自然にいろはとこむぎが登場。





いろはがなんかしんのすけがフリスビー🥏を尻でキャッチしているのがアレだったらしいのでどうやら教えてあげたいとなったら、しんのすけが自己紹介。「好きなアニマルは浜口」www(京子?!?!)

その後こむぎが喋っちゃうもんですからバレちゃうですけどね。うん、それでも受け入れるのがしんのすけなんですわ。

そしたらなぞのガルガルが姿を出します。豚なのかな....?

そしたらなんとシンエイ動画のテイストで変身バンクがきた!キュアワンダフルとキュアフレンディ!これはすごい!!っていうか東映アニメーションとシンエイのガチコラボこれはすごすぎる!!





そしたら天から...パクトが!

しんのすけが犬みたいにパクッと!すると....


シロが喋った!!

そして...わたあめ美味っ!ってしんのすけwww(どうやら絵コンテ中のアドリブらしいbyムトウ監督)

「正義の気持ちでホンワカワタアメ全開!キュアワタアメ!ボクも仲間に入れて♪」


可愛すぎる!シロー!!


しんのすけはアクション仮面のBGMからなんかデュエルっぽいような気もしなくもない感じでエボリューションとなると「あは...」www(完全に女の子に入ったwww)

「ほ~い!ワンダフルパクト!プリキュア!マイエボリューション! プリ!キュ!ア…!アハ…! プリッと参上!プリッとおカイケツ!キュアオシリィ! どうぞ…お見シリおきを!」



しんのすけがカラコン入れちゃったよ〜


これは前代未聞!

「プリキュアって何?!」ってしんのすけwww

確かに何かは定義できないもんですな。だって5歳児の男の子であるあなたがなっちゃったんだものwwwそして、ガルガルを倒そうとアクションビームを出そうとしますが出ない。まあ目からというわけにも行かなくて。あくまでもワンダフルとフレンディは倒すよりも癒す方向性なんでね...

フリスビーで引きつけていたら、なんかはずみでしんのすけとガルガルがキスしちゃったwそしたら出てきたのはぶりぶりざえもん!神谷浩史なぜ?!

例によりお助けなんとか言うというけど助けたのはプリキュア側だったというので都合が悪くなりぶりぶりは解散。

絆が感じられたしんのすけとシロでした。


最後はスペシャルなアイキャッチ付きでした!!

本当にありがとうございました😊


「オラ、プリキュアだゾ」

脚本/ムトウユージ、川辺美奈子

絵コンテ、演出/ムトウユージ

作画監督/木村陽子、原勝徳

でした!

さらに...

声の出演として

犬飼こむぎ/長縄まりあ

犬飼いろは/種崎敦美

スペシャルサンクスとしてチーム「わんだふるぷりきゅあ!」もありました。

(東映アニメーション、ABCテレビ、ADKなど)


本当に感無量ですね。この作品は殿堂入りプラチナです!!まさにこんな夢の時間!ありがとう😊まさにプリキュアの2人がしんちゃんの世界に溶け込んでいるのは本当にすごい!(というか残る2人の変身が本家でないなかで先を越しちゃったよ...そこはどうか怒らないでくださいね!)


見逃し配信はこちらから!!


と言うわけで次回は

紫外線対策の旧作によしなが夫婦を梅が仲裁?さらにはみさえまたまたダラダラ寝て過ごすの3本です。お楽しみに。










クレヨンしんちゃんのファンだけではなくて、プリキュアのファンのみなさんもたくさん見てくださって本当に感無量です。


放送記念!特別プレゼント

ぷりきゅあ4人と佐藤監督のサインもらいましたーー!

#クレヨンしんちゃん

#わんだふるぷりきゅあ

と最後はムトウ監督がTwitterに載せてました!

ワンダフルとフレンディだけじゃなく、

キュアオシリィの小林由美子さんとキュアワタアメの真柴摩利さんのサインも!本当にすげえ〜

というわけで今回のスペシャルコラボ回に限ってガチの公式タグつけちゃいますのでよろしくお願いします。本当にありがとう😊みんな!!