2024/03/02のしんちゃん感想


CMで双葉社が提供していましたね。先週のブログで紹介したドリルの紹介でした。

さらにマクドナルド....カービィが売り切れてしまったためカービィのCMだけは汎用版に差し替えられていました。まさかの半日で終わるって思わなかったよなあ.....


そんなこんなで.......ではいきましょう。


風間くんは忘れ物しないゾ

しんのすけはいつも忘れものばかり。風間はそこでちゃんとしろとか未来を見据えているとか言ってマウントをとります。そしてカスタネットを忘れずに...となったその日。(カスタネットはマイカスタネットなんてなかったなあ〜と)

まさかの風間だけカスタネットを忘れた。

まさかの!!

しかしそんなマウントをとってしまった昨日だからもう誤魔化して誤魔化して誤魔化して誤魔化して誤魔化して、プライドが邪魔をします。

それももう限界で....

結局風間のママが来てこれです↓

終わった......

僕の人生......

自分の手で終わりました。

大恥をかいて終わりました。


兄さまをついせきするゾ

またあのせましご一家が勝手に朝早く来てしまう。アポなし。さらにヒッチハイクでワゴン車を狙うという。(迷惑この上ない家族、サザ○さんか!!)

そんな中、育菜の子供である樹がどっかに行ってしまいます。シロの散歩のついでにしんのすけと菜摘が樹を追跡することに。シロの嗅覚を頼りに駅まで着くと....四郎さんに出会い電車に乗って追跡。(シロは電車に乗らずに自転車を漕いで家に帰りましたってか帰れたんですよw)



可愛い


そんなこんなで樹が向かった先は転校前の小学校でした。実は大宮の小学校に通っていた樹。しかし全く相談なしにせましといくなが結婚するもんだから勝手に秋田に引っ越しとなって、親が嫌いになり一緒に遊んでいたサッカー友人とも疎遠になって気まずくなっていたのです。

しんのすけと菜摘が偶然にもそのサッカー友人と出会ったことで樹の場所も分かり、最初はとても気まずい感じでしたが、しんのすけのサッカーボールパスを受け....

「アディショナルタイムはあるか?」と樹。

「もちろん、時間はたっぷりあるぜ!」と友人。

そこからサッカーをして遊び、なんとか抱えていた心のわだかまりもなくなりました。そしてせましやいくなも察して迎えに来てくれました。

まあ確かに子供は悪くないのに、親の勝手な都合で再婚し、しかもど田舎の秋田にいきなり引っ越すとなればそりゃあ親を恨むでしょう。特にせましなんてヒッチハイクで春日部まで行くんだから。こんな親嫌だ!!って思う気持ちわかりますね。

まあ最後は野原家で夕飯までちゃっかりとご馳走になるせましご一家でした。ハッキリ言ってハイエナというか、ミッチーよしりんとそんなに変わらない。いやむしろ嫌な感じ....


次回は再放送2本「ママサミット」「手づくりベビー服」(ベビー服は特に良い作品)

さらに今年初あいちゃん!!

お楽しみに!!



炭の町のシロ好評発売中です!!



公式ガイドブックも出ました!!ぜひ!!

(ってか発売して間もなく出るってオラ夏では考えられなかったんですけど?!?!)


ではまた次回〜