2024/04/13のクレヨンしんちゃん感想

ボウリング対決だゾ


こんな話よりスーパーシロを見ましょう

「SUPER SHIRO」をU-NEXTで視聴


https://video-share.unext.jp/video/title/SID0075803?utm_source=com.apple.UIKit.activity.CopyToPasteboard&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=PM043875114



スーザンとお花見

忘年会でまあ出会っていた梅とスーザンが再びお花見の時に出会うなんて。しんのすけももうそこにいたんだけど。スーザンは「梅ちゃん」っていうwww

梅は「すーさん」っていうwww

梅も酒呑んで、なぜかだし巻き卵を食べまくる。

梅は酔っ払ってなぜか恋愛相談www

水着を買うかどうかで迷っていたそうですが、意外とどうにかなるらしく「ケセラセラ」と



スーザンは優しすぎてやんちゃにも卵焼きやっちゃうんだから

それでも常連さんがお寿司持ってきてくれたからなんとかなった。しかも梅について困ったらウチで雇ってあげるなんてまで言ってましたwww


せまし回第4回

せまちゃんとかくれんぼだゾ


菜摘可愛い


また図々しいマジのせまし

人のせいにするなとかいうせましだが、実際こんなに酷くこんなに勝手に人の邪魔をしておきながらよく言うよ。せまし。前回からせましのことが嫌いになった私です。

それでいてまあ樹としんのすけは見つかったのですが、菜摘がなんかねひろしの机の下に隠れてしまったもんだから世界一足の臭いことになってしまって倒れました。急にシリアス展開になったおかしい話。そのあとパパって菜摘がいうからなんか家族ってそういう風にできていくんかなあ的な感覚がありましたけどそんなに無理矢理な展開にするなよ。マジそういうの要らないからね。










そんなこんなで来週はなんかプレミアムデー的な話あります。はい。

そして今週何よりも....

https://www.oricon.co.jp/news/2322428/full/


ついに2代目まる子の声優が菊池こころさんに決まりました。オーディションを重ねて、決まったそうです。これからの活躍に期待しましょう。

日刊スポーツが書いていましたが、なんか声優の声代わりの時はどうなのか?みたいな記事がありまして、まあしんちゃんは書いてなかったんですけど(そのためリンクは貼らない)、まあ2018年7月に小林由美子さんになってもう6年ですか...早いもんですね。すっかり慣れちゃって。もうさすがというか小林由美子さんはもう本当に努力家だなあって。

声でわかるんですよね。キャラって本当に声が変わると性格も変わるから。なるべく変えないようにしようっていう努力とか視聴者に馴染んでもらおうとする努力とか。本当に小林由美子さんはそういうところ普段見せないんだけど見せないからこそすごいし、実感した時に感動するっていう....だから2代目になる菊池さんもぜひ自分なりのまる子でいいので精一杯演じて欲しいと思います。

ちなみに、2018年6月の矢島晶子しんちゃん最後のセリフは「オラ、毎日楽しい〜」でした。本当にしんのすけらしいセリフですね。今でも矢島晶子さんはどこかで声優やってますので聴いた時はちょっとだけでも思ってください。そして、小林由美子さんのことをこれからも応援し続けますので私自身もがんばります。よろしく!!


今週はこんなところです。