アラフィフ韓国旅行の平均年齢は60才 | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝



 

 アラフィフ韓国旅行の平均年齢は60才

 

 

来月

韓国旅行に行きます




こちらからどうぞ↓


 


一緒に行くのは

韓国語教室のクラスメイト

男性1人 女性10人

平均年齢は60才です



私は昔から

団体行動が好きではなかったです


班をつくるとか

グループにわかれてとか

部屋割りなんてのは

ホントに嫌でした


自分を出せなくて

意見が言えなくて

のどが詰まりました



それが

今回の部屋割りで

自分の意見が言えたんです♪


はじめは

くじ引きとかジャンケン

と言っていたけど


わたしが

○○さんと一緒でいいですか?

と手を上げました


これで

他の人もスムーズに決まりました



ふたばさんの桜餅は葉が2枚でいい塩梅でした↑


手を上げたワケ


それは

早寝の共通点でした


その方は

「私は早寝だから」

と言っていました


そこで

同部屋になる人に

気をつかっているように感じました


私にとって

今回の旅行はリハビリです


からだも労りながら

睡眠もしっかりとりたい

ということで


「私も早寝です」と

手を上げることができました(笑)


50代になって

こんな旅行に行けること

そして

自分から意見が言えたこと



学生のころからは

考えられないほど成長してます


さて

平均60才の韓国旅行


予定通りに

行って帰ってこれたら

それだけでミッションクリアです


私も

皆さんに迷惑かけないように

健康に気をつけて過ごします。



 

 

今日のいいこと

  • 韓国語教室に行けたこと 
  • 自分の意見を言えたこと 
  • 自分時間を持てたこと 

 

 

 

 

 

 

 

2月の人気記事💕

 

 

  



 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね