アラフィフ奥さんだからできると言われたこと | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝




 アラフィフ奥さんだからできると言われたこと

 

 

 

自分の強みってわかりますか?


深掘りしてみたけど

なかなか見つからない

自分ではわからない


そんな人が多いと思います


なぜなら

私もその一人だから






 

これって強みかも

 

手術して3ヶ月

かなり回復しています




理由はこちら↓




リハビリも1月に卒業


あとは

日常生活で動くようにしています



今では

骨折するまえの生活に

ほぼ戻ってきていて



この様子を見ている

職場のパートさんに


「奥さんだからできる」


と言われました



このパートさん


ご主人が

1年半くらいまえに

大腿骨骨折をしていて


しばらくの間

松葉杖を使っていたそうなのです



ところが

私の場合


全荷重OKになってから

すぐに使うのをやめました



年明けのあいさつでは

片松葉杖だったのに


仕事復帰したときには

もうなかった



「??」


自分としては

少しでも早く

日常を取り戻したくて

している行動が


私だからできている

って

思われている


これは強みかも




意識しかない


根性とか努力はしなくていい

そんなことも聞くけれど


私はガッツリその世代


運動部ではなかったけど

からだに染みついているのかも


この作用が

ちょうどいい具合に

私の強みになっているようだ



手術の翌日には

車イスでトイレにいき


シャワーも

介助なしで頑張ったしね



この積み重ねが

今につながっているに違いない(笑)

 




 

今日のいいこと

  • エゴスキュー体操したこと 
  • 床そうじしたこと
  • ご機嫌で過ごしたこと 

 

 

 

 

フォローしてね