新年そうそう頭のなかを駆けめぐること | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💕



 

  新年そうそう頭のなかを駆けめぐること

 

 


今日のネタは何にしようと

スマホを手にした


いろいろと浮かんでは沈み

決まらない



なんでだろう…








理由はわかっていた



きのう

父に電話をして

新年のあいさつをした



母を介護中のため

かなりのストレスがたまっている父


そして

その愚痴を聞くことになった私



私には弟がいて

実家の近くに住んでいます



弟夫婦は共働きで忙しく

母が大腿骨骨折で入院中も

あまりお見舞いに行っていなかったという


今は

歩行器でトイレは行けるようになった



認知症も進んで

週3日だったデイサービスも

4日になったそう



お正月は

身内が集まって楽しく過ごしたい

とこだけど


これからのことを

ちゃんと話し合うことも必要だと

思ったのでした。




 

 

今日のいいこと

  • 体調に変わりがないこと
  • 欲しかった靴をポチったこと
  • 映画を観たこと 

 

 

 

 

 

 

11月の人気記事💕


 




 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね