50代夫婦、生活費をくれない夫に直談判も答えはNO! | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💕




 

 50代夫婦、生活費をくれない夫に直談判も答えはNO!

 

 


生活費って

どこからどこまでを言うの?


食材や日用品を買ったり


光熱費

固定資産税

住宅保険

など




ハナミズキの実↑




食品や日用品はカード払いで

決済口座は夫です



しかし

ものを買うためのお金だけが

生活費でしょうか?


ふと

疑問に思います



今年から

個人事業主から法人成りして



それ以来

生活費をもらっていません




家事はほぼ

私がやっているし

 


そこで

生活費をもらえないか

直談判しました

過去にも交渉したことあります



でも

答えはNOでした


なんで!?



なぜかスッキリしないのは

なぜなんだろう?


自分の心の中に気づいていない

何かがありそうです


 


感謝を探してみる


生活費をくれない

なんてことばかり言っても

大人げないかな

と思い


夫への感謝を考えてみました


  • 健康であること
  • 趣味があること
  • 自分の洗濯はできるところ
  • 仕事が好きなところ
  • ゴミ出ししてくれるところ
  • 町内会は参加してくれるところ

 

思いついただけでも

6コはありました



今回は交渉成立しなかったけども

自分の中にある

モヤッとした気持ちの正体が何なのか

無視することなく

時間がかかっても

気づいてあげようと思うのでした。





今日の成長

  • アバンダンスにゆるりと取り組めていること
  • 学びがあったこと
  • 夫に交渉できたこと(笑) 

 

 

 

 

 

 

8月の人気記事

8選もどうぞラブラブ


 









 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね