9月の重大ニュースと言えば?追悼記事が3本ランクイン。9月の人気記事トップ10★ | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

今日は、先月9月に人気だった記事の

ランキングを発表してみたいと思います!

 

 

今月は、なんと

追悼記事が3本ランクインしました。

 

 

 

まじかるクラウン第1位

 

 

 

9月と言えば、このニュースですよね。

 

 

アメリカ人の夫によると、

アメリカ人はイギリス王室に

基本的には興味がないそうです。

 

(王室メンバーの結婚出産、スキャンダル、ファッションには

 主に女性の一部が興味があるそうですが)

 

 

でも、日本人は、

ロイヤルファミリーを持つお国柄同士なのもあってか

エリザベス女王の死去や葬儀について

関心がある人がとても多かったと思います。

 

 

 

まじかるクラウン第2位

 

 

 

エコノミストでは

毎号、その時に亡くなった世界的な著名人の

追悼記事を掲載していますが、

安倍晋三さんの追悼記事が掲載されていました。

 

 

人気記事第5位で挙げていますが

三宅一生さんの追悼記事も掲載されました。

 

 

 

まじかるクラウン第3位

 

 

 

アメリカ人に限らず

欧米人と国際結婚している人には

共通の笑い話(悩み?)かもしれません・・・爆  笑

 

 

 

まじかるクラウン第4位

 

 

 

イチローさんの自虐ネタ。

もちろん、本当はだいたいわかってるはずですけどね。

 

 

「20年アメリカにいてこの英語力って恥ずかしい」

という日本人の辛口コメントを結構目にするんですが、

むしろそういう人こそただの知ったかぶりで

英語がわかってないと私は思います。

 

 

「現地に住んでたらペラペラになる」

っていう幻想があるからだと思いますが、

ここまで英語のイントネーションを完璧にするのが

どれだけ大変なことか・・・

(しかも彼、英語話すのは仕事じゃないんであせる

 

その辺の「英語話してる風」の俳優さんとかとは

はっきり言って全然次元が違います。

スピーチだからゆっくり話してるだけ。

 

 

 

まじかるクラウン第5位

 

 

 

三宅一生さんのことは

これまでお名前しか知らなかったのですが、

エコノミストの記事で、はじめて広島出身であることや

服づくりやその素材へのこだわりを知りました。

 

 

 

まじかるクラウン第6位

 

 

 

最近発売した英語教材の

英語コミュニティのラジオ収録が

面白いことになっていますスター

 

先日は、イギリスから見た日本の皇室の問題点

書いた記事を取り上げました!

 

 

 

まじかるクラウン第7位

 

 

 

渡米して初出場した試合後に起こった

衝撃的な思い出をニコリともせず語るイチローが

会場の大爆笑を誘いました。

 

 

以下の記事で(私の本館ブログ)

 スピーチを全文書き起こし&全文翻訳しています!

 

 

 

 

まじかるクラウン第8位

 

 

 

人工降雨のことにしても、それ以外にしても

エコノミストはいろんな知らないことを教えてくれるので

読むと本当に勉強になります。

 

個人的には、断然TIMEよりエコノミストがお勧めですが

TIMEならエコノミストよりだいぶお得に読めますよ〜。

 

 

TIMEが月418円で読める方法乙女のトキメキ

 

 

 

まじかるクラウン第9位

 

 

 

英語が速く読めるためには

まずは「返り読み」を克服しないといけないのですが、

ここが日本人には難しいんですよね〜。

 

徹底的に返り読みを排除して

どんどん読み進めていける音読練習に特化した

英語教材を作りました!

 

 

オーナメント英語の達人・松本道弘先生が教える超速英語リーディング教材

 

 

 

まじかるクラウン第10位

 

 

 

「これをやるぞ!」と決めた勉強やダイエットの目標って

ついつい日常生活で後回しにしてしまいがちですよね。

他人との約束や、仕事の約束は絶対に守る人でも。

 

でも、自分との約束を守ることこそが

大事なんだなと学んだ話でした。

 

 

 

 

 

なお、2年以上前に書いた

「コロナに感染した」って英語でなんて言う?コロナ関連の英語表現シリーズ第6弾★

は、未だにランクインし続けていますが、

今回より殿堂入りとなりました流れ星

 

 

 

というわけで、先月の人気記事ランキング

いかがだったでしょうか?

 

また今月も、おもしろい記事や役に立つ記事を

書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

 

ネタに毎日悩んでますので、

ご質問やリクエストなどありましたら、

お気軽にお寄せいただけるとうれしいです!

 

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座」で惜しみなくお伝えしています!

購読は無料で、ご不要になればいつでも解除可能です。

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密(メール講座)

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ旅行・日常

運命としか思えない出会い

イギリス旅行27★ロンドンで出国前PCR検査体験談(場所、費用、注意点など)

アメリカ人夫あるある7選

 

英語学習

英語と教養が身につくラジオはじめました

イチローの殿堂入り英語スピーチで一番爆笑を誘ったシーン

米国インテリ層の2倍以上のスピードで英語が読める日本

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法を公開中キラキラ
  →エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログ