The Economistに加えて、TIMEも購読してみることにした結果 | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

私はエコノミストを読んでいますが

エコノミストの購読に加えて、
私、実はTIMEの購読もはじめたんです。滝汗






先週届いた1冊目は、

エリザベス女王が表紙でした。



TIMEと言えば
赤い枠の表紙がトレードマーク
ですが、
この号は赤ではなくシルバーという
エリザベス女王に弔意を表す特別な色。



中身をざーっと読んでみましたが
エコノミストと比べて字も大きいし
余白も多いし、写真も多いし
エコノミストよりだいぶ読みやすい。






エリザベス女王のこれまでの歴史や
いろんなエピソードが載っていて
なかなか面白かったですよ。



私は紙の雑誌がやっぱり好きなので
定期購読を申し込みましたが、


TIME紙の雑誌の購読料は、年間20,000円。
1ヶ月1,600円





ちなみに・・・

 

エコノミストはなんと年間64,000円!滝汗
1ヶ月5,300円。




雑誌だけで年間84,000円とは

我ながら、やらかしてしまいました絶望




あ、でも、

楽天マガジンなら
TIMEは1ヶ月418円で読めますよ。

 

ちなみに、年間購読だとさらにお得で

1年3,960円です。

TIME紙の5分の1の値段アセアセ

 

(支払いには楽天ポイントも使えます)


楽天マガジンでは、月額418円で
TIMEに加えて、アメリカの週刊誌の
PeopleやNewsweekもオンラインで読めます!

(もちろん、日本の雑誌も読めます。全部で1,000誌以上だそう)


これが読める洋雑誌の一覧。





どの雑誌も、現在はエリザベス女王特集なので
読み比べてみるのも楽しいですねラブ

 

 

詳しくはこちらの記事で書いてます。

 




なお、TIMEの記事は
今後、新教材SPEEDIER READINGのコミュニティでも
勉強会で使っていく予定です!


「今週は、みんなでTIMEのこの記事を読もう!
 そして、世界情勢を理解するための
 教養を一緒に身につけよう!」


っていうのをやっていく予定ですが
面白くなりそうです爆  笑



【関連記事】SPEEDIER READINGとは?

 

 

 

 

 

オーナメントお得情報(2022年10月12日まで)オーナメント

 

私も15年愛用中!オーディオブックのAudibleでは

今、2ヶ月無料キャンペーンをやっています。

(通常はキャンペーンは1ヶ月です)

 

 

聴き放題のコンテンツを選べば、

無料で2ヶ月間、オーディオブックが聴き放題になります。

どうせいつかのタイミングでお試しするなら、今がお得。

 

 

聴き放題対象の洋書オーディオブックで

お勧めの本を記事にしたので、こちらもどうぞ。

 

 

 

 

 

メモ関連記事メモ

『海外ドラマはたった350の単語でできている』をオーディオブックで聞いています

英国エリザベス女王崩御で注目が集まるNetflixドラマ『ザ・クラウン』(エコノミストより)

英語と教養が身につくラジオはじめました

英語を通して教養を身につけたいと改めて感じました

英語が今までの何倍も速く読めるようになる勉強法

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座(無料)」でお伝えしています!

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ 旅行・日常

運命としか思えない出会い

イギリス旅行27★ロンドンで出国前PCR検査体験談(場所、費用、注意点など)

アメリカ人夫あるある7選

 

英語学習

英語と教養が身につくラジオはじめました

イチローの殿堂入り英語スピーチで一番爆笑を誘ったシーン

米国インテリ層の2倍以上のスピードで英語が読める日本人

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法
  →英語が身につく独学英語ブログ