私が英語時間を少しでも増やすためにやっていること | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

よく

 

「英語力を伸ばしたいのですが、

 勉強の時間がなかなか取れなくて・・・」

 

というご相談を受けます。

まあ、ほとんどの人はそうですよねえーん

 

 

 

忙しい中で英語の勉強を積み重ねるには、


「日々に英語をいかに組み込んでいくか」

の工夫がとても大事だと思います。


英語に触れる時間を増やさないと、
始まらないので。知らんぷり




そんなわけで、今日からシリーズで

私が英語時間を少しでも増やすために

日常でやっていることを

お伝えしていきます!

 

 

 

私の英語時間を増やすための工夫シリーズ

 

私が英語時間を少しでも増やすためにやっていること(今日はこれ)

英語でイタリア語を学んでみたら、効率よく学べて英語時間も増えた話

イギリスのファッション系Youtuberの動画で英語の勉強

英語圏のYoutuberの動画を見ながらエクササイズ

海外のサイトから洋服を個人輸入してみる

NHKニュースを副音声(英語)で見て英語時間をちょっとでも増やす

知識を得るための読書を「英語で」する(オーディオブック)






まず、英語時間をちょっとでも増やすために
何をするかということですが・・・


たとえば、すごく簡単なところから言うと、
スマホの言語設定を英語にする。

これだけでも、確実に英語に触れる機会が増えます。



たいしたことないと思うかもしれませんが、
スマホに書いてあるような英語って、日常でも
結構使う機会は多いですよ。



あとは、スマホアプリで
海外ニュースの通知が届くように設定しておく。



すると、1日に数回ニュースの見出しが届くので
それをザーッと読むだけでも、英語に触れられます。

 

 

たとえば、私はエコノミストを購読しているので
エコノミストアプリでニュースや新着記事の情報を

こうして受け取っています。






 

エコノミスト以外にも、

アプリで無料でニュースが読めて、

通知が受け取れるものもたくさんあります。

 

 

英語ニュースアプリと、通知を受け取る設定については、
以下の記事に書いたので、よかったら参考にしてください。

お勧め英字新聞アプリを英語レベル別に紹介!【全部無料・登録不要】
https://dokugakuenglish.com/reading/english-newspaper-apps/

 

 

 

 

他にも日常に英語を取り入れる方法は

たくさんあるので、

後ほどご紹介していきますね。

 

取り入れられそうなところから

やってみてください!爆  笑

 

 

続き↓

 

 

 

 

メモ関連記事メモ

英語を話せないで終わる人生=失敗?

『トップガン マーヴェリック』が神すぎて2回目見てきた

インスタ映え、イギリスでのPCR検査・・・6月はこの記事がよく読まれました

「いい歳して」は英語でなんと言う?

コミュニティメンバーに会いに沖縄へ&「NO SMOKING CAR」は何が間違い?

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座(無料)」でお伝えしています!

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ 旅行

アメリカ人の夫に風鈴の音の感想を聞いた結果

「インスタ映え」は英語で何と言う?京都の楊谷寺に紫陽花を見に行ってきた

青もみじと苔が美しすぎる京都・祇王寺の写真を見た外国人の反応

 

英語学習

外国人に伝わる英語を書くためのコツ

フランス語通訳ガイドさんと京都をフランス語(&日本語)で観光してきた

「名誉毀損」は英語で何と言う?ジョニー・デップ勝訴のニュースから単語を解説

 
ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法
  →英語が身につく独学英語ブログ