インスタ映え、イギリスでのPCR検査・・・6月はこの記事がよく読まれました | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

今日は、先月人気だった記事の

ランキングを発表してみたいと思います!

 

 

京都の正寿院にて。

 

【関連記事】アメリカ人の夫に風鈴の音の感想を聞いた結果

 

 

 

 

まじかるクラウン第1位

 

 

 

先月、一番読まれたのは

この記事でした。

 

紫陽花がすごくきれいでした。あじさい

 

「インスタ映え」は日本だけじゃなくて

世界中の人の間で流行っているので、

海外でもこういう表現があるんですね〜。

 

 

 

まじかるクラウン第2位

 

 

 

2022年4月に、イギリスから日本に帰国する時に

ロンドンでPCR検査を受けた様子です。

 

海外旅行は、もう実質的に

今までどおりできる国がほとんどですが、

現地でPCR検査のクリニックを探すのがネックです・・・チーン

 

 

 

まじかるクラウン第3位

 

 

 

日本語の「かわいい」のつもりで

cuteを使ってはいけません。

 

大人の女性の容姿について

"You are cute."と言うのは、

褒め言葉として微妙なのでお気をつけください〜。

 

 

 

まじかるクラウン第4位

 

 

 

資格が有利になることはあるし、

取得のための勉強も役に立ちます。

 

でも、それを「言い訳」にして

一歩を踏み出せない人があまりにも多いので、

そのパターンを破りましょう!という記事でした。

 

 

 

まじかるクラウン第5位

 

 

 

エコノミストによると、山梨の健康長寿の秘訣が

この「無尽」にあるそうです。

 

日本のことも

まだまだ知らないことばかりですが、

地域ごとに面白い慣習があるんですね。

 

 

 

まじかるクラウン第6位

 

 

 

なぜかドイツ人に人気だった貴船神社。

 

川床料理、いつか私も

体験してみたいですキラキラ

 

 

 

まじかるクラウン第7位

 

 

 

「外国人」って言っても、

いろんな国のいろんな人がいるので

まずは友達を作って、お話ししてみるといいと思います。

(ロマンス詐欺に気をつけて。これ大事!)

 

かく言う私は、アメリカ人と結婚する予定も願望も

一切なかったんですけどね・・・爆  笑

 

 

 

まじかるクラウン第8位

 

 

 

たくさんの風鈴が風に吹かれて一斉になる音、

爽やかで私は大好きだったのですが、

アメリカ人の夫の反応は・・・汗

 

 

 

まじかるクラウン第9位

 

 

 

英語をお仕事で使う方も、

趣味で海外の人と交流したい方も、

ぜひこのテクは覚えておいてください!

 

 

 

まじかるクラウン第10位

 

 

 

「食べ歩き禁止」のつもりが

違う意味になっていた・・・驚きという内容でした。

 

こういう時って、お店の人に

「英語間違ってますよ、こうした方がいいです」

って言って良いものなのか・・・迷います。

(あちらからしたら、信用も何もないだろうし汗

 

 

 

 

というわけで、先月の人気記事ランキング

いかがだったでしょうか?

 

また今月も、おもしろい記事や役に立つ記事を

書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

 

ネタに毎日悩んでますので、

ご質問やリクエストなどありましたら、

お気軽にお寄せいただけるとうれしいです!

 

 

乙女のトキメキ関連記事オーナメント

 

「梅雨が明けた」は英語で何と言う?

1000円でめちゃくちゃ楽しめたクルーズ体験

あるフランスNetflixドラマの日本語予告動画が見つからない理由

実際に英語で外国人観光客を案内できる気がしません

日本好き外国人に「梅雨の時期はお勧めしないよ」と言って後悔した理由

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座」で惜しみなくお伝えしています!

購読は無料で、ご不要になればいつでも解除可能です。

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密(メール講座)

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法を公開中キラキラ
  →エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログ