日本好き外国人に「梅雨の時期はお勧めしないよ」と言って後悔した理由 | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

京都の宇治市にある

三室戸寺(みむろとじ)に行ってきました。

 

 

 

 

 

このお寺は、あじさい園が有名です。

 

あじさいは今が見頃で、見渡す限り、あじさいがいっぱい!

 

 

 

 

暑い日でしたが、平日でも人がいっぱい。

 

この三室戸寺は、夜のライトアップもあるようです。

 

 

 

 

 

 

最近、イタリアの人と語学交換アプリで

日本で観光するお勧めの季節について話していて、

 

「梅雨はお勧めしないよ!

 雨の時は、観光が大変だからね・・・雨

 

って言ったばかりなんですが、

 

 

 

この日本の見事な紫陽花を見るために

あえて梅雨時に日本に来る価値は

絶対あるな〜と思いました!

 

 

真夏ほどは暑くないし、(暑いけど汗

梅雨でも毎日雨が降るわけじゃないしね・・・

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

最近の紫陽花って、

ほんとにいろんな種類があるんですね・・・びっくり

 

昔は、オーソドックスなやつしかなかったのに。

 

 

 

三室戸寺は、平安時代の創建です。

(現在の建物は、江戸時代のもの)

 

阿弥陀如来、観世音菩薩、勢至菩薩が

祀られています。

 

 

蓮の花の見頃は、もう少し先。

 

 

 

そして、今流行りの

花手水もありました。

 

 

 

 

 

 

 

ばえますね〜乙女のトキメキ

 

 

【関連記事】

 

 

 

毎日暑い日が続きますが

あじさいの写真で少しでも

爽やかな気持ちになっていただけたら幸いです!

 

 

例のイタリア人には、

 

「やっぱ梅雨時の日本も最高だった!」

 

と訂正しておこう。

 

 

 

 

メモ関連記事メモ

 

挫折続きだった勉強が続くようになり、イタリア人の友達がたくさん作れた方法

日本の伝統文化が大好きなイケメンのイタリア男子と語りました

東福寺の紅葉の写真を見た外国人の反応

「英語の目的がないから自分は話せないままなんだ」とずっと思っていました

SNSで朝活報告をすることで、勉強の質が格段に向上しました

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座(無料)」でお伝えしています!

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ 旅行

イギリス旅行1★2022年4月の関空、国際便の搭乗率や海外の空港の様子

イギリスの注意書きに異常に出現率が高かった基本動詞

青もみじと苔が美しすぎる京都・祇王寺の写真を見た外国人の反応

 

英語学習

「〜に入らないでください」は英語で何と言う?Don'tを使わず答えよ。

「英語の目的がないから自分は話せないままなんだ」とずっと思っていました

「コロナに感染した」って英語でなんて言う?コロナ関連の英語表現シリーズ第6弾★

 
ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法
  →英語が身につく独学英語ブログ