天橋立を外国人に説明する英語 | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

結婚記念日の小旅行の続きです。

 

丹後半島の伊根で遊覧船に乗り

伝統的な舟屋の町並みを見た後は、

天橋立へ。

 

 

天橋立は、日本三景のひとつです。

 

あとは、私の愛する故郷ラブラブである広島の宮島神社

そして宮城の松島です。

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

全く前情報なく行ったのですが、

こういうリフトで上まで登れるんですね〜。

 

 

モノレールもあったけど、

リフトの方が断然楽しそうだったし、

リフトなら待ち時間もないので、

上りも下りもリフトにしました。

 

(同じ料金でどっちに乗っても自由)

 

 

 

おっと!この英語へのツッコミは次回ウシシ

 

 

 

 

上に着きました!

 

 

 

 

 

上は主に子供向けの遊園地になっていますが、

いい大人の私たちもアーチェリーを楽しみました。

 

 

ゴーカートに乗ったり。

 

 

帰りは、天橋立の絶景を見ながら降りていきます。

 

 

 

さっき上から見ていた

両側が海の砂州の中は、こんな感じ。

 

(上から見えるほどは木が生い茂ってない)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こういう

沿岸流で砂が堆積して湾に橋がかかったような地形を

日本語では「砂州(さす)」と言い、

 

 

英語では

 

sand bar

 

と言いますよニコ

 

 

 

・・・って、偉そうに言ってますが キメてる

 

私もこの日まで、"sand bar"はおろか

「砂州」という日本語すら知らなかったけどねあせる

 

 

(マイクが"sand bar"って言ってるのを聞いて

 辞書で調べて砂州を知った汗

 

 

 

 

はい!

これで、天橋立を外国人に説明できますねウシシ

 

 

じゃないと、私は

 

「天橋立??

 うーん、海沿いの景色がきれいなところ!」

 

って説明するしかなかった笑い泣き

 

 

日々、勉強ですね〜。

 

 

 

 

 

メモ関連記事メモ

 

1000円でめちゃくちゃ楽しめたクルーズ体験

素敵なのに観光客が誰もいない丹波篠山市の河原町妻入商家群

イギリス旅行1★2022年4月の関空、国際便の搭乗率や海外の空港の様子

ワシントンDC出張旅行記

慌てて出国前PCR検査を受けてきました

"ジブリ感"がすごい!長野の戸隠神社に行ってきた

コロナ流行後ひさびさの夫婦旅行

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座(無料)」でお伝えしています!

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ 旅行

イギリス旅行1★2022年4月の関空、国際便の搭乗率や海外の空港の様子

イギリスの注意書きに異常に出現率が高かった基本動詞

青もみじと苔が美しすぎる京都・祇王寺の写真を見た外国人の反応

 

英語学習

「〜に入らないでください」は英語で何と言う?Don'tを使わず答えよ。

「英語の目的がないから自分は話せないままなんだ」とずっと思っていました

「コロナに感染した」って英語でなんて言う?コロナ関連の英語表現シリーズ第6弾★

 
ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法
  →英語が身につく独学英語ブログ