1000円でめちゃくちゃ楽しめたクルーズ体験 | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

結婚記念日の小旅行で、

兵庫の丹波篠山市に寄った後は

京都の日本海沿いの宮津という街へ。

 

 

【関連記事】

 

 

明智光秀の娘、細川ガラシャゆかりの地だそう。

 

ガラシャはGraciaというスペルだと

この日、看板を見てはじめて知りました。

(英語だとGraceですね)

 

 

 

 

ステンドグラスが美しい教会で、

中は畳敷きだそうです。

 

今もミサが行われている教会としては

日本最古の教会とのことで、

入って見学したかったのですが、コロナの関係で

開館時間が短縮されており時間が合わず・・・えーん

 

 


 

 

で、予定になかったのですが、

旅館の女将さんに勧められて

丹後半島の先の伊根(いね)という町に

行ってみることにしました。

 

 

ここには、舟屋が立ち並ぶ地域があって、

前日の丹波篠山市と同じく

「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されています。

 

 

 

 

 

いい天気!

 

伊根湾めぐり遊覧船に乗船。(大人1,000円)

 

 

 

写真が小さくて申し訳ないのですが、

ここに並んでいる家は、

一階部分が舟置き場、二階部分が住居になっていて、

その独特の景観が有名なんだそうです。

 

 

 

でも、このクルーズの一番の目玉は・・・

 

なんと、カモメが一緒に飛んでくれるんです!ラブラブ

 

 

船着き場にかっぱえびせん

カモメのエサとして売っていて(笑)

それを乗客が与えると、一緒に飛びながら

かっぱえびせんを器用に取っていきます。

 

 

 

写真は全部iphone11で撮ってますが、

(この記事だけじゃなく、過去の写真もほぼiphone)

なかなかきれいに撮れると思いません?キラキラ

 

 

 

 

でも、かっぱえびせんを狙うのは

カモメだけじゃありません。

 

 

 

 

トンビ!

 

 

 

 

かっこいい〜。

 

ピーヒョロロって鳴いていました。

 

 

 

 

 

乗客はみんな、かっぱえびせんを

カモメやトンビにあげるのに必死で、

 

 

舟屋を見に来たんだか、

鳥にエサをやりに来たんだか・・・汗

 

っていうクルーズでしたが、

天気も良くて景色が美しく、すごく楽しめました。

 

 

 

 

 

 

あ!

 

ちなみに、英語で

 

カモメ:seagull

トンビ:kite

 

と言いますよ。

 

seagullとかは海外の観光地でもたくさんいるので

覚えておいて損はないと思います。

 

 

 

 

メモ関連記事メモ

 

素敵なのに観光客が誰もいない丹波篠山市の河原町妻入商家群

ワシントンDC出張旅行記

慌てて出国前PCR検査を受けてきました

"ジブリ感"がすごい!長野の戸隠神社に行ってきた

コロナ流行後ひさびさの夫婦旅行

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座(無料)」でお伝えしています!

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ 旅行

イギリス旅行1★2022年4月の関空、国際便の搭乗率や海外の空港の様子

イギリスの注意書きに異常に出現率が高かった基本動詞

青もみじと苔が美しすぎる京都・祇王寺の写真を見た外国人の反応

 

英語学習

「〜に入らないでください」は英語で何と言う?Don'tを使わず答えよ。

「英語の目的がないから自分は話せないままなんだ」とずっと思っていました

「コロナに感染した」って英語でなんて言う?コロナ関連の英語表現シリーズ第6弾★

 
ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法
  →英語が身につく独学英語ブログ