奈良の長谷寺へ紫陽花を見に行ってきた | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

今日の大阪は、涼しかった〜!

 

 

私の住んでいるところは、

 

昨日は最高気温36度!

そして今日は29度!

 

 

今後、毎日このくらいで

勘弁してくれませんかねぇ〜・・・

 

 

 

で・・・

 

 

紫陽花で有名な、長谷寺に行きました。

 

 

 

登廊(のぼりろう)。灯籠がきれい乙女のトキメキ

 

 

 

魔除け、招福の意味のあるハート型の「猪目」。

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

すごく広いお寺で、お堂もたくさんありました。

 

 

ご本尊は、十一面観世音菩薩です。

 

10メートルもある大きな観音様で、

3日間で彫り上げたと言われているそう。

 

 

「嵐の坂」と呼ばれる階段に、紫陽花がたくさん置いてあります。

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

今年は、梅雨が記録的な短さで終わりましたが

紫陽花の季節は、やっぱりいいですね〜ラブ

 

 

 

メモ関連記事メモ

「夏越の大祓」は英語でなんと言う?今日から1年の後半が始まります

かわいすぎるお地蔵様のいる奈良の岡寺へ行ってきた

「梅雨が明けた」は英語で何と言う?

日本好き外国人に「梅雨の時期はお勧めしないよ」と言って後悔した理由

恋に疲れてはないけど女ひとりで京都大原の三千院に行ってきた

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座(無料)」でお伝えしています!

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ 旅行

アメリカ人の夫に風鈴の音の感想を聞いた結果

「インスタ映え」は英語で何と言う?京都の楊谷寺に紫陽花を見に行ってきた

青もみじと苔が美しすぎる京都・祇王寺の写真を見た外国人の反応

 

英語学習

外国人に伝わる英語を書くためのコツ

フランス語通訳ガイドさんと京都をフランス語(&日本語)で観光してきた

「名誉毀損」は英語で何と言う?ジョニー・デップ勝訴のニュースから単語を解説

 
ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法
  →英語が身につく独学英語ブログ