いまだに英語習得ができず、もがいています。でも、諦めることもできません【メール講座ご感想】 | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

効率的に英語を勉強する順番や、

お勧め勉強法や教材をお伝えしている

英語が身につくメール講座」のご感想をいただきましたスター

 

 

ラブレター

中学生の時、アバの曲に魅せらせ、頼み込んでレコードを買ってもらいました。

学校から帰宅すると、すぐにプレイヤーのある部屋を閉め切り、印刷された歌詞を

必死に追いながら歌うのが私の楽しみでした。

NHKラジオ講座も続けていました。

 

あれから何十年もたっています。

いまだに、英語習得がままならず、もがいています。

でも、諦めてやめることもできません。

 

色々と「できない言い訳」をしてきましたが、結局、真剣に向き合っていなかったし、

身につく方法すら見いだせなかった。

 

通訳できるくらい話せるようになりたい と思いつつ、

→ 自分には才能がないから、学校もいけないから、どうせできないと思ったり

→ もうこんな年齢になってしまった。活かせる場面はないのではないか

→ なんで今更、勉強したいの?何がしたいの?と質問されて、自信がなくて返せなかった。

どこか自分の思いや、自分の能力を否定していた気がします。

これじゃ、身につくはずがありませんよね。

 

今一度(これまで何回しきり直したかしれませんが)

初心に戻って、語学に対する思いや目的を考え直したいと思います。

何十年もたった今、ようやく自分の思いに正直に行動できるので

やるしかないと思っています。

 

語学を身につけられた愛さんの方法を楽しみにしています。

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座」で惜しみなくお伝えしています!

購読は無料で、ご不要になればいつでも解除可能です。

 

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符
現在、7000人以上の方がご購読中です。

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密(メール講座)

 

 

まじかるクラウン先月の人気記事乙女のトキメキ国際結婚

アメリカ人夫から見た「日本人妻あるある」

アメリカ人夫あるある7選

京都でみつけたおかしな英語の看板を添削してみた。


英語学習法

リスニング力が爆上がりするとっておきのトレーニング法

通訳者はみんなやっている、英語がスラスラ話せるようになる方法

英語が上達しない人は、もれなくこれが抜けている!という勉強法


連載もの

母(70歳)がドイツ旅行中に入院した話

夫の収入が不安定な国際結婚カップルが起業するまでのストーリー

外資系の秘書兼翻訳者に採用されたわずか10ヶ月後、やめた話


反響の大きかった記事

英語を話せないで終わる人生=失敗?

NO BORDERSメンバーの結婚式に参列しました

映画『MINAMATA』で英語が一番うまかった日本人俳優は・・・

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法を公開中キラキラ
  →エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログ