20個以上のBluetoothイヤホンを試した私がやっと見つけた、語学学習に最適のイヤホン | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

私は今まで、多分

20個以上のBluetoothイヤホンを試してきました。

 

 

 

Bluetoothイヤホンは、

語学学習には絶対に欠かせないんですよねー。

 

 

私が英語学習のために毎日使っているツール↓

 

 

 

 

 

最初は

 

「イヤホンなんてどれでもそんなに変わらないでしょ〜」

 

と思ってましたが、

ぜんぜん違うんですよね。

 

 

 

で、いろいろamazonを見て

レビューが良さそうなものを買ってみては

 

「これは全然使えん!!(´ω゚`*)ノ⌒゚ポイー」

 

となったイヤホン、数知れず。

 

 

 

 

あ、使えないというのは、壊れてるってことではなく

「私の使い方では、使い勝手が悪い」ってことです。

 

(購入したけど使わなくなったイヤホンは、

 夫のマイクにあげてますイヒ

 

 

 

 

今まで、ボツになったBluetoothイヤホンは

たとえばこんなものたちでした。

 

・耳からポロッと外れやすい

・音量を最小にしても音が大きすぎる

・すぐに音が止まる

iphone(音源)と壁を隔てると信号が途切れる

・形状的に邪魔になる

 

 

 

 

 

これは、ほんの一部。

 

 

 


で・・・

 

長い間さまよった結果、めっちゃいいのを最近見つけました!!




これです。

 

 

 


 

わたしは、1万円以上するイヤホンとかは

買ったことがないので、
そういう高いやつはどうなのかわかりませんが、

今まで買った5000円以下のイヤホンでは
ダントツでいいです。





何が気に入っているかというと、

右耳だけ、左耳だけ、と

片耳だけで使えることです。



たとえば、

「子供をリビングで遊ばせながら
 自分はキッチンでお皿洗いをしている時に、
 両耳が塞がると困る」


というお母さんの声を
たくさん聞いてきました。


そういう場合には、
片耳だけで使えるので、安心です。


私の場合は、
ちょっと人通りが多いところを歩く時とか
お店でお会計をする時に、片耳を外したりします。

あるいは、ベッドに横向きに寝転がっている時に
下側の耳にイヤホンが入ってると邪魔なので
そういう時とかも、片耳だけ使えるのが重宝します。

 

 

 

毎日使い倒していて、

今朝は気づいたら5時間くらいず〜っと

何やかんや用事をしながら聞いていました。

 

でも本当に快適に使えています。ニコニコ

 

 

 

他に気に入っているポイントもまだまだあるのですが、

それはこの記事に続きます!

 

 

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座」で惜しみなくお伝えしています!

購読は無料で、ご不要になればいつでも解除可能です。

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密(メール講座)

 

まじかるクラウン先月の人気記事乙女のトキメキ英語学習法

スピーキング力の強化に一番効果があった勉強法

『エミリー、パリへ行く』(Netflixドラマ)の楽しみ方を語学目線で語ってみた

自分の進歩が感じられやすいお勧めの英会話教材


アメリカ人夫・マイクの話

国際結婚して一番よかったと思うこと

「偽装結婚じゃないです!」ってひたすら証明するのが国際結婚の手続き

年末に大掃除をしないアメリカ人夫に、その理由を聞いてみた結果


反響の大きかった記事

子供に英語を勉強してほしい親が必ずやるべきこと

「仕事で英語が使えるレベル」の英語力になるのにかかった年数(実体験)

山P(山下智久さん)の英語力は?日欧共同制作ドラマで英会話力を披露!

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法を公開中キラキラ
  →エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログ